mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ひろせ食堂

投稿日:


ラーメンツアーじゃないんだけど、なんと今回は昨日一緒に飲んだよい子さんと、地元久留米のラーメンを食べに行くことになった。

昨日、飲みながらいろいろ話してて、たまたまよい子さんもおれっちも次の日が休みってことが分かってさ、どういう経緯か忘れちゃったんだけど久留米のラーメンを食べに行くことになったんだね~。

12時に福岡を出発、1時半には久留米に到着。
うむ、わりかし順調なドライブじゃないかな?

それからまっすぐ久留米3大有名店の一つ『ひろせ食堂』へ!!

ご無沙汰だったな~。ん?今年初だ!?

もう昼休み時間を終わってんのに、相変わらずお客は多い。

あ、でもちょっと値上がりしてるな・・・
それにメニューがラーメンとチャーハンしかない( ・ω・)

どうやら人材不足らしい・・・・チャンポンも評判がよかったんだよな~、くそ~、食べとけばよかった~~((+_+))

でも、ラーメンはやっぱり美味い!! 美味です!!
この、なんともいえないひと口目の甘さ・・・・活字では表現できないね~
麺も久留米っぽい太麺!卵麺かな?スープによく絡んで申し分ない!

よい子さんもかなりお気に入りのご様子♪
ここを「不味い」って言う人はいないっしょ?!

また近いうちに食べに来たいな~。ちょっと離れてると、ついつい恋しくなってまうな~

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

博多KITTEの「shin-shin」で限定油そばを食べてきた

この日は日曜だったもんで、どこもかしこも人だらけ・・・(;^ω^)

no image

めんとく屋

ラーメン巡業です! 今回は『めんとく屋』 ある意味、完全にノーマークでした! たまに通る道ではあるはず・・・ってか、ちょっと前も通ったのに、まったく気付かなかった(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 店内はい …

no image

一幸舎

山さんからの情報・・・ 「九州walkerにラーメンクーポンがついてたよ!」 早速購入しないと!! ってなわけで、これからしばらくはラーメンの記事が増えると思います♪ そして、一番に行ったのは『一幸舎 …

no image

ラーメン 悠翔樹

やっと・・・やっとこさ・・・行ってきた・・・ ご近所なのに、いや、ご近所だからこそ、いつでも行けると思ってなかなか足が進まなかったラーメン店・・・ 『悠翔樹』 どのブロガーさんのページを見ても絶賛され …

no image

お祭り気分だったんで、「博多だるま」に行ってきた

どんたくの帰り道、