mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ひろせ食堂

投稿日:


ラーメンツアーじゃないんだけど、なんと今回は昨日一緒に飲んだよい子さんと、地元久留米のラーメンを食べに行くことになった。

昨日、飲みながらいろいろ話してて、たまたまよい子さんもおれっちも次の日が休みってことが分かってさ、どういう経緯か忘れちゃったんだけど久留米のラーメンを食べに行くことになったんだね~。

12時に福岡を出発、1時半には久留米に到着。
うむ、わりかし順調なドライブじゃないかな?

それからまっすぐ久留米3大有名店の一つ『ひろせ食堂』へ!!

ご無沙汰だったな~。ん?今年初だ!?

もう昼休み時間を終わってんのに、相変わらずお客は多い。

あ、でもちょっと値上がりしてるな・・・
それにメニューがラーメンとチャーハンしかない( ・ω・)

どうやら人材不足らしい・・・・チャンポンも評判がよかったんだよな~、くそ~、食べとけばよかった~~((+_+))

でも、ラーメンはやっぱり美味い!! 美味です!!
この、なんともいえないひと口目の甘さ・・・・活字では表現できないね~
麺も久留米っぽい太麺!卵麺かな?スープによく絡んで申し分ない!

よい子さんもかなりお気に入りのご様子♪
ここを「不味い」って言う人はいないっしょ?!

また近いうちに食べに来たいな~。ちょっと離れてると、ついつい恋しくなってまうな~

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秀ちゃんラーメン

その『山小屋ラーメン』のあと、一路福岡へ・・・ 途中、おれっちが「筑豊ラーメン ばさらか」を食べたの食べてないのと口論したこともあったが、まだ行ってませんから!! さて、ラーメン好き3人が普通に帰るわ …

no image

麺を連食!? ラーメン仮面55

麺の連食とか・・・

no image

「一鉄」でちょい一献でした

稽古後に近くの焼き鳥屋で呑んだあと、も少し腹を満たすため、ひっさびさにラーメンを食べてきました。
 

久々の外食!「らーめん博多鶏白湯 鶏神」でランチ!

  自粛が緩和されてから、半年ぶりくらいに行ってきました   粕屋のイオンモール福岡ルクル     平日だったけどそこそこの人出で、 ソーシャルディスタンスのハ …

no image

「ひるず亭」で夜食のラーメン

けっこう家の近所にあるのに、今まで行ってなかったのが不思議なくらいっす。