mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ひろせ食堂

投稿日:


ラーメンツアーじゃないんだけど、なんと今回は昨日一緒に飲んだよい子さんと、地元久留米のラーメンを食べに行くことになった。

昨日、飲みながらいろいろ話してて、たまたまよい子さんもおれっちも次の日が休みってことが分かってさ、どういう経緯か忘れちゃったんだけど久留米のラーメンを食べに行くことになったんだね~。

12時に福岡を出発、1時半には久留米に到着。
うむ、わりかし順調なドライブじゃないかな?

それからまっすぐ久留米3大有名店の一つ『ひろせ食堂』へ!!

ご無沙汰だったな~。ん?今年初だ!?

もう昼休み時間を終わってんのに、相変わらずお客は多い。

あ、でもちょっと値上がりしてるな・・・
それにメニューがラーメンとチャーハンしかない( ・ω・)

どうやら人材不足らしい・・・・チャンポンも評判がよかったんだよな~、くそ~、食べとけばよかった~~((+_+))

でも、ラーメンはやっぱり美味い!! 美味です!!
この、なんともいえないひと口目の甘さ・・・・活字では表現できないね~
麺も久留米っぽい太麺!卵麺かな?スープによく絡んで申し分ない!

よい子さんもかなりお気に入りのご様子♪
ここを「不味い」って言う人はいないっしょ?!

また近いうちに食べに来たいな~。ちょっと離れてると、ついつい恋しくなってまうな~

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ラーメン屋 游」の気になるラーメン

  すんごく久しぶりに行ってきました。   城南区のほうの荒江にある『ラーメン屋 游』です。   仕事帰りにちょっと寄り道して早めの夕ご飯を食べにきました。   …

「とまとラーメン 専門店red 浜線店」でランチしてきた

  熊本市街からちょっと南下して、こちらで遅いランチをとることに・・     熊本市東区にある   『とまとラーメン 専門店red 浜線店』   &n …

no image

ピース餃子

あらっ? 気が付いたら、最近ラーメンを食べてなくない? 縦続けに食べてる時期もあれば、こんな風にぽっかり空いちゃう時期もあるんだな~。 なので、高砂で稽古したあとに、Walkerにあった『ピース餃子』 …

no image

めんくいや

ふと、Hちゃんが持ってきてた九州ウェーカーを見てたら・・・・ なんと!!「ラーメン半額クーポン券」なんてものがついてるじゃないですか!!!?? ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン  マジかよ!?!? これを …

no image

六壱○麺

クーポン行脚・・・すべて達成するのは無理だな・・・ 今回は『六壱○麺』っす! ランチタイムは避けて行ったんで、店にはお客さんが1人、あとはおれっちだけでした。 ここはメンは坦々麺 ちょっとトンコツばっ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930