mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ひろせ食堂

投稿日:


ラーメンツアーじゃないんだけど、なんと今回は昨日一緒に飲んだよい子さんと、地元久留米のラーメンを食べに行くことになった。

昨日、飲みながらいろいろ話してて、たまたまよい子さんもおれっちも次の日が休みってことが分かってさ、どういう経緯か忘れちゃったんだけど久留米のラーメンを食べに行くことになったんだね~。

12時に福岡を出発、1時半には久留米に到着。
うむ、わりかし順調なドライブじゃないかな?

それからまっすぐ久留米3大有名店の一つ『ひろせ食堂』へ!!

ご無沙汰だったな~。ん?今年初だ!?

もう昼休み時間を終わってんのに、相変わらずお客は多い。

あ、でもちょっと値上がりしてるな・・・
それにメニューがラーメンとチャーハンしかない( ・ω・)

どうやら人材不足らしい・・・・チャンポンも評判がよかったんだよな~、くそ~、食べとけばよかった~~((+_+))

でも、ラーメンはやっぱり美味い!! 美味です!!
この、なんともいえないひと口目の甘さ・・・・活字では表現できないね~
麺も久留米っぽい太麺!卵麺かな?スープによく絡んで申し分ない!

よい子さんもかなりお気に入りのご様子♪
ここを「不味い」って言う人はいないっしょ?!

また近いうちに食べに来たいな~。ちょっと離れてると、ついつい恋しくなってまうな~

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2024年の初ラーメンは「らーめん はや川」っした♪

  え~っと・・年明けて1月2日に行ってきました!!       高宮駅の裏手にある、大好きなラーメン屋さん   『らーめん はや川』   …

no image

ラーメン仮面55

じょにさんが熱くるしく語ってた   『ラーメン仮面55』           やっと行けました(^O^)     &nb …

no image

in人吉 豚珍KAN

さて、昼飯!駅近辺をウロウロしてみた。

no image

ラーメン來幸

今年の食べてない分を取り返すかのごとくラーメン食べてます! 今回は『ラーメン來幸』 最近オープンした店、ちょっと郊外にあるんだけど、この店の近辺はラーメン店が連なってるんだな~。ある意味激戦区かな? …

no image

ラーメン『五行』

また更新をサボってしまった(^_^;) この日は、かれこれ5年以上前から行きたかった『五行』に初挑戦! 噂の黒いラーメンと食べにいった♪ ここ、夜は飲み屋も兼ねてるんで・・・ついついビールを・・  ̄∇ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930