mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくみや食堂

投稿日:


はい!6月最後のラーメンです。

いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪

『ふくみや食堂』

まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。

最近、ちょっとした『昭和ブーム』のおれっちと山さんにとっては、ある意味 ツボにハマる店 ってやつだな。

さっそく店内に入ると、明らかに場違いな空気が!!
野球を見ながら飲んでる親父達・・あ、店のおばさんも一緒になってる・・・

ラーメンを2つオーダーして着席。

どこもかしこも『昭和』くさい(^o^)ゞ

ここだけ時間が止まってんじゃないかな?
寅さんの映画で出てきそうな雰囲気だもん♪

ちょっと待ってからラーメン登場!!

見た目は悪くないね。
味のほうは・・・うむ・・・・なるほどね・・・・

飲み屋のラーメンです!
チャーシューは豚バラ、スープはちと塩辛いかな。
あまり美味しさを期待してはなかったんで、そこが逆にツボにハマる味だった。
なんていうんだろう・・・
「この店に このラーメンあり」って感じかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

めんくいや

ふと、Hちゃんが持ってきてた九州ウェーカーを見てたら・・・・ なんと!!「ラーメン半額クーポン券」なんてものがついてるじゃないですか!!!?? ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン  マジかよ!?!? これを …

no image

『五行』で味を噛みしめる!

素晴らしい講演会のあと、   軽く飲みたかったんで大名近辺でお店探し。   せっかく一風堂の河原社長の熱い話を聞いたばかりなので、 少しでも熱意を分けてもらうつもりで今泉の『五行』 …

2件目&2回目「麺道はなもこし」で呑んできたww

  はい!2件目にやってきました!!     薬院にある、人気のラーメン屋さん   『麺道はなもこし』     20時過ぎでも行列が出来てた …

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

  博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。   博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』   特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンの …

no image

ラーメンいちばん星

大分から福岡へ帰ってきて、 「せっかくだから、ラーメン食べていきましょうや♪」とおれっちが提案。 いつもと違うエリアではあるけど、空港近くの新しく出来たラーメン屋に突入することに。 『ラーメン いちば …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930