mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくみや食堂

投稿日:


はい!6月最後のラーメンです。

いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪

『ふくみや食堂』

まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。

最近、ちょっとした『昭和ブーム』のおれっちと山さんにとっては、ある意味 ツボにハマる店 ってやつだな。

さっそく店内に入ると、明らかに場違いな空気が!!
野球を見ながら飲んでる親父達・・あ、店のおばさんも一緒になってる・・・

ラーメンを2つオーダーして着席。

どこもかしこも『昭和』くさい(^o^)ゞ

ここだけ時間が止まってんじゃないかな?
寅さんの映画で出てきそうな雰囲気だもん♪

ちょっと待ってからラーメン登場!!

見た目は悪くないね。
味のほうは・・・うむ・・・・なるほどね・・・・

飲み屋のラーメンです!
チャーシューは豚バラ、スープはちと塩辛いかな。
あまり美味しさを期待してはなかったんで、そこが逆にツボにハマる味だった。
なんていうんだろう・・・
「この店に このラーメンあり」って感じかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「佐賀ラーメン喰道楽」を食べに佐賀へ・・

  珍しく佐賀方面までドライブ・・・   ホントはハンバーグとかをランチに考えてたんだけど・・・     なんか無性に佐賀のラーメンが食べたくなって、こちらに寄 …

no image

ひろせ食堂

ラーメンツアーじゃないんだけど、なんと今回は昨日一緒に飲んだよい子さんと、地元久留米のラーメンを食べに行くことになった。 昨日、飲みながらいろいろ話してて、たまたまよい子さんもおれっちも次の日が休みっ …

「麺や鱗道(りんどう)」で醤油ラーメン食べてきた!

  けっこう久しぶりに行ってきました!     中央区平尾にある   『麺や鱗道(りんどう)』     煮干しラーメンを提供する、個性的なラ …

「どトンコツラーメン 魁龍 博多本店」に行ってきた!

  たぶん・・・20代の時に行ったきりです。     人気のTV番組で紹介されてて、たまたま見てたんだけど   「懐かしいな~・・」っと思って、   …

no image

ラーメン『獅士』

久留米の滞在は3時間程度。 福岡に戻ってきて、帰りにラーメンを食べにいった。 えーと・・・『獅士』ってお店だな。 外見では、絶対にラーメン店とは思えぬカッコ良さ! 店内も非常に落ちついた造りで、高級感 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930