mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくみや食堂

投稿日:


はい!6月最後のラーメンです。

いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪

『ふくみや食堂』

まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。

最近、ちょっとした『昭和ブーム』のおれっちと山さんにとっては、ある意味 ツボにハマる店 ってやつだな。

さっそく店内に入ると、明らかに場違いな空気が!!
野球を見ながら飲んでる親父達・・あ、店のおばさんも一緒になってる・・・

ラーメンを2つオーダーして着席。

どこもかしこも『昭和』くさい(^o^)ゞ

ここだけ時間が止まってんじゃないかな?
寅さんの映画で出てきそうな雰囲気だもん♪

ちょっと待ってからラーメン登場!!

見た目は悪くないね。
味のほうは・・・うむ・・・・なるほどね・・・・

飲み屋のラーメンです!
チャーシューは豚バラ、スープはちと塩辛いかな。
あまり美味しさを期待してはなかったんで、そこが逆にツボにハマる味だった。
なんていうんだろう・・・
「この店に このラーメンあり」って感じかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ラーメン商店 一の矢」 定食がボリューミーだったww

ネットかなにかで仕入れた情報を元に行ってきました。     城南区樋井川にある 『ラーメン商店 一の矢』     いつもお店の前の道を通ってて、 気にはなってた …

no image

麺屋 おの

『麺や おの』に行ってきました。 クーポンがあると、どこに行こうか考えなくていいから助かるな~♪ ここは夜のみのオープンだし、場所もあんまり行かない親富考通りにあるから、ちょっとめんどくさかったりはし …

no image

ラーメン 笑福亭

山口の帰り、北九州にてラーメンを食べて帰ることに決定! ラーメン本を参考に選抜した結果・・・『笑福亭』に! ここのラーメンは・・・・なんとトンカツがのってるらしい!! (゜∇゜ ;)エッ!?マジで? …

「らーめん ゆきみ家」に初訪問!

  けっこう前からある人気のラーメン店ですけど、 今回初訪問でした!   城南区梅林にある『らーめん ゆきみ家』でランチしてきたっす。   あとから気付いたんですけど、平 …

「麺屋雪風 すすきの本店」で味噌ラーメン食べてきた!

  in札幌してから、   とにかくめちゃくちゃ歩いてますwww     20時の時点ですでに疲労困憊っす(;・∀・)     このニッカウ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930