mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくみや食堂

投稿日:


はい!6月最後のラーメンです。

いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪

『ふくみや食堂』

まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。

最近、ちょっとした『昭和ブーム』のおれっちと山さんにとっては、ある意味 ツボにハマる店 ってやつだな。

さっそく店内に入ると、明らかに場違いな空気が!!
野球を見ながら飲んでる親父達・・あ、店のおばさんも一緒になってる・・・

ラーメンを2つオーダーして着席。

どこもかしこも『昭和』くさい(^o^)ゞ

ここだけ時間が止まってんじゃないかな?
寅さんの映画で出てきそうな雰囲気だもん♪

ちょっと待ってからラーメン登場!!

見た目は悪くないね。
味のほうは・・・うむ・・・・なるほどね・・・・

飲み屋のラーメンです!
チャーシューは豚バラ、スープはちと塩辛いかな。
あまり美味しさを期待してはなかったんで、そこが逆にツボにハマる味だった。
なんていうんだろう・・・
「この店に このラーメンあり」って感じかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ラーメン しんちゃん」でランチっす

六本松まで歩いて移動。

「豚白湯創作麺処友池」で食べた麺がめちゃくちゃ美味かった♪

  この日は早良区昭代でランチしてきた。   『豚白湯創作麺処友池』       ここでランチです!     「豚白湯そば」という …

no image

入船食堂

『入船食堂』ってラーメン屋に行ってみた。 以前見つけたとき、ちょっとした人気店ってのがわかってキープしてたんだが、なかなか行く機会&暇がなくて、やっとこさのラーメン巡業だす。 店はじつにこじんまりとし …

no image

めんくいや

ふと、Hちゃんが持ってきてた九州ウェーカーを見てたら・・・・ なんと!!「ラーメン半額クーポン券」なんてものがついてるじゃないですか!!!?? ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン  マジかよ!?!? これを …

no image

「長浜ラーメン はじめ」で〆ラー!

いや~、呑んだ後の〆のラーメンなんて、すんごい久しぶりだ~~!!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930