mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくみや食堂

投稿日:


はい!6月最後のラーメンです。

いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪

『ふくみや食堂』

まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。

最近、ちょっとした『昭和ブーム』のおれっちと山さんにとっては、ある意味 ツボにハマる店 ってやつだな。

さっそく店内に入ると、明らかに場違いな空気が!!
野球を見ながら飲んでる親父達・・あ、店のおばさんも一緒になってる・・・

ラーメンを2つオーダーして着席。

どこもかしこも『昭和』くさい(^o^)ゞ

ここだけ時間が止まってんじゃないかな?
寅さんの映画で出てきそうな雰囲気だもん♪

ちょっと待ってからラーメン登場!!

見た目は悪くないね。
味のほうは・・・うむ・・・・なるほどね・・・・

飲み屋のラーメンです!
チャーシューは豚バラ、スープはちと塩辛いかな。
あまり美味しさを期待してはなかったんで、そこが逆にツボにハマる味だった。
なんていうんだろう・・・
「この店に このラーメンあり」って感じかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腹減った・・・「めんとく屋」に行くか!

ご飯を求めて夜に徘徊してたら、高砂のココにたどり着いてしまった(^_^;)

噂の「淡麗らぁ麺 明鏡志水」に行ってきた

  気になってたんです。とっても♪   博多駅にある『淡麗らぁ麺 明鏡志水』に行ってきました!   SNSでめっちゃ人気ですよね~♪     すっごく …

「$nooup 天神店」あのトマトラーメンが天神で食べれる!

  大好きなラーメン屋さんが天神に出来てます♪   春日市にある、 宮崎発祥のトマトラーメンのお店が天神に登場しました!       『$nooup …

no image

富ちゃんラーメン

記事が1日づつズれてきてる感じがするが、まあ、気にしない(^_^;) 『富ちゃんラーメン』に行ってきた。 ホントはここに行く予定はまったくなかったんだけど・・・ 行こうとしてるラーメン屋が毎回閉まって …

no image

ラーメンがんばらんば

最近オープンした『がんばらんば』に行ってみました。 外見からすると、小洒落たカフェっぽいんだが、本来は昼もやってる居酒屋みたい。 ん?あ、目的はラーメンです! ココの黒ラーメンってのを食べてみましたよ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930