mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

めんくいや

投稿日:


薬院にある『めんくいや』に行ってきた。

ここはおれっちの好きな味のラーメン♪

以前来た時は、ちょっと久留米系のスープに感動すらしたもんな~。

ランチタイムも一段落した2時過ぎに訪問。

客はおれっち一人。店員さんがまかない的な食事をしてて、年配の夫婦は餃子の餡を包んでた。

クーポンにあった「厚切り炙りチャーシュー麺」を注文。

ん?以前よりもボリュームが乏しいような・・・気のせいかな?

ん~ん♪やっぱりスープはちょっと甘めでウマいな~(^^)/

ここの自慢のチャーシューもトロトロしててすぐに崩れてしまう柔らかさ。
味付けはちょっと濃いめだな。ま、悪くないか♪

前回は感動したくらいウマかったのに、今回は2回目だからか?そんなに感じない(・o・)

後半からけっこうしょっぱさが気になって、水をやたらと飲んでしまう。

あれ?おれっちの体調が変? 味覚が変わった? 好みが変わったのかな?

ウマいんだけど、ちょっと何か違うような・・・

ついでにチャーシュー丼も注文。
写真的にはけっこうボリュームがあったんだけど、めっちゃご飯が少ない!

う~ん・・これで400円は高いかなぁ(個人の主観ですので)

ごちそうさまでした♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

元祖ラーメン 『長浜家』

ゴリラみたいな腕力のY先輩とカメちゃんに連行されながら向かったのが長浜・・・ 元祖ラーメン『長浜家』に行ってきた。 久留米ラーメン派なおれっちにとって、長浜系はちと苦手ではあるんだけど、いろんな味を食 …

新しくオープンした「町中華 博多ちんちん」で晩ごはんでした

  城南区友丘に新しく出来た中華料理屋さんに行ってきた!     『町中華 博多ちんちん』     中央区赤坂にある有名店の暖簾分けしたお店らしい。 …

no image

二男坊ラーメン

ちょっと前に行った ここもwalkerクーポンのラーメン店 『二男坊ラーメン』 ちょっと場所が離れてる春日市。 一人ではなかなか来ないだろうな・・・ っと言うのも、「ハカタマンマル」の帰りに寄ったよう …

「博多ラーメン 膳 小笹店」相変わらずの良コスパなラーメンっす!

  たぶん・・・・10年ぶりくらいに行ってきました♪     中央区小笹にある   『博多ラーメン 膳 小笹店』       以前 …

「The $nooup トマラー®︎ 春日店」想像以上っした♪

  お店の横を通るたびに気になってたんです。   春日市にある『The $nooup トマラー®︎ 春日店』     トマトラーメンのお店・・・で合ってるよね? …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930