mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメンツアー パート10

投稿日:


夜景を観た後に、一路福岡へ戻る。
さすがに腹も減ってきて、途中でラーメンでも食べようってスンポーだったんだけど、もう1時をまわってるし、地元じゃないから誰も店を存じない。

女性2人はさすがに疲れて寝てもうた・・・・
メグミちゃんの首がガクンとして、たぶん起きたら痛いであろう体勢をとって寝息を立ててた。 
おれっちも行きは眠かったが、あの寒い強風を受けたおかげで眠気スッキリ!
あ~、ある意味 寝るチャンスを逃したかもな~。

結局ラーメン店を見つけることが出来なく、福岡に到着。

長浜にある『長浜とん吉』へ
すごいよここ! 24時間営業だもん!

メニューも居酒屋っぽいのが目立つな・・・・
焼き鳥もおいてる・・・・焼き鳥のあるラーメン店にはあんまりいい印象がないな・・
そう思いませんか?グルメ倶楽部メンバー?

24時間営業ってのも、魚市場が近くにあるからだろうね。
漁師が港に戻って、こういったお店に入るんでしょうな。

さて、ラーメンのほうは・・・

ん?ちょっと甘いな・・・でも嫌いじゃない甘さ。
麺も長浜だから、けっこう「普通麺」でも硬いんだろうと思ってたけど、ホントに普通の硬さでGOOD!

ただ!! ネギが多すぎ!!
サービスのつもりでしょうが、
おれっちあんまりネギが好きじゃないんですよ!旦那ぁぁぁ!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

再び行ってきた!「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」

  やっぱ、これ系は中毒性があるんでしょうか?   先月行った、西新にあるラーメン屋さん 『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』 にまたまた行ってきました♪   あ、 …

no image

「らーめん屋 風凛」が長丘にオープンしてました

何ができるんだろうな~って思ってたけど、
 

no image

ラーメン梁山泊で夜食った

野暮用で、夜に久留米に行ってきて、

no image

三国ラーメン in佐伯

唐揚げ屋からクルマで5分のところにある『三国ラーメン』 佐伯での締めくくりは、この店になっちゃいました♪ 父ちゃんは以前来たことがあったらしい。 ここの名物「きのこラーメン」なるものに挑戦した! それ …

no image

空港まで「博多焦がし味噌専門 五行」を食べに行く!

とある方に触発されて行ってきました!