mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメンツアー パート10

投稿日:


夜景を観た後に、一路福岡へ戻る。
さすがに腹も減ってきて、途中でラーメンでも食べようってスンポーだったんだけど、もう1時をまわってるし、地元じゃないから誰も店を存じない。

女性2人はさすがに疲れて寝てもうた・・・・
メグミちゃんの首がガクンとして、たぶん起きたら痛いであろう体勢をとって寝息を立ててた。 
おれっちも行きは眠かったが、あの寒い強風を受けたおかげで眠気スッキリ!
あ~、ある意味 寝るチャンスを逃したかもな~。

結局ラーメン店を見つけることが出来なく、福岡に到着。

長浜にある『長浜とん吉』へ
すごいよここ! 24時間営業だもん!

メニューも居酒屋っぽいのが目立つな・・・・
焼き鳥もおいてる・・・・焼き鳥のあるラーメン店にはあんまりいい印象がないな・・
そう思いませんか?グルメ倶楽部メンバー?

24時間営業ってのも、魚市場が近くにあるからだろうね。
漁師が港に戻って、こういったお店に入るんでしょうな。

さて、ラーメンのほうは・・・

ん?ちょっと甘いな・・・でも嫌いじゃない甘さ。
麺も長浜だから、けっこう「普通麺」でも硬いんだろうと思ってたけど、ホントに普通の硬さでGOOD!

ただ!! ネギが多すぎ!!
サービスのつもりでしょうが、
おれっちあんまりネギが好きじゃないんですよ!旦那ぁぁぁ!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン來幸

今年の食べてない分を取り返すかのごとくラーメン食べてます! 今回は『ラーメン來幸』 最近オープンした店、ちょっと郊外にあるんだけど、この店の近辺はラーメン店が連なってるんだな~。ある意味激戦区かな? …

「ラーメン製作所 FUKUMEN」でランチしてきた!

  ここは・・・福岡市南区曰佐 すぐ隣には春日市があります。     朝から買い物に出て、 ランチを考えてたらコチラのお店が目に入ったので行ってみました。   …

no image

290円ラーメン

あら?   こんな所にラーメン屋なんてあったっけ?   映画を観た帰りに、何気に見つけてしまったお店『福芳亭』     ここは平尾になるのかな? どうやら最近オ …

no image

「ちゃが商店」でまぜ麺を食べてみた

西新にやってきました!

no image

でびっとラーメン

博多区にある『でびっとラーメン』に行ってきた。 あの、「デビット伊東」がオーナーのお店ですな。 今回は九州ウォーカーにクーポンが付いてたんで、せっかくだから行ってみた。 この日は日曜日、多分客を多いだ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930