mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメンツアー パート9

投稿日:


夜勤明けです!

先日から借りてる『LOST 2』を見るために、相変わらずろくに寝てません!

んで、山さんと夜勤一緒で、仕事中に「本日行こう!」とアポ確認。

今日行ったのは、福岡市西区にある『西谷家』ってところ。

山さんの通勤路らしく、前から気になってたそうな・・・

オレッチが見てるラーメンのサイトでも、「美味しい」的な表現で書いてあった。

8時くらいに店に入ったんだけど、そんなに客はいなかった。
夜、飲んだ帰りに寄ってる人が多いのかな?

さ、いざラーメン食す!!
ん? なんだか色が・・・くすんでる?・・・・濃い色・・・

ってか、かなり濃い!!(゜o゜)
確かに濃いスープは好きだけど、これは濃ゆすぎ!!
豚くさい系のニオイも・・・あ、これは好みによるかな?

総合評価としては、悪くはないんだけど、やっぱり濃いな~。
そのあとが何も受け付けないくらいだもん。

このあと、中姉の仕事が終わるのをまって、相変わらず街をブラブラ~。
食べる場所を決めるのに、やっぱり時間が掛かってしまう我々3人組。
前回の教訓がまるで活かされておりませんな(-_-;)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「つけ麺鉄生」で晩ごはんしてきた

  博多駅から美野島にバイクで移動中・・・     偶然見つけたつけ麺屋さんで晩ごはんすることにしました!     美野島商店街の中・・にある・・でい …

「海鳴食堂」で美味しいラーメン食べてきた♪

  遅めの晩ごはんを食べに、こちらに行ってきました!   博多区にある   『海鳴食堂』   ラーメン海鳴の系列店っす。     海鳴は大好 …

no image

麺屋 一矢でちょい夜食

あ、なんか久々にラーメンネタを書くなぁ。

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

  博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。   博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』   特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンの …

no image

「一鉄」飲んだ後の飲み

角打ち的なとこで飲んだあとに、こちらにお邪魔しました♪