mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメンツアー パート9

投稿日:


夜勤明けです!

先日から借りてる『LOST 2』を見るために、相変わらずろくに寝てません!

んで、山さんと夜勤一緒で、仕事中に「本日行こう!」とアポ確認。

今日行ったのは、福岡市西区にある『西谷家』ってところ。

山さんの通勤路らしく、前から気になってたそうな・・・

オレッチが見てるラーメンのサイトでも、「美味しい」的な表現で書いてあった。

8時くらいに店に入ったんだけど、そんなに客はいなかった。
夜、飲んだ帰りに寄ってる人が多いのかな?

さ、いざラーメン食す!!
ん? なんだか色が・・・くすんでる?・・・・濃い色・・・

ってか、かなり濃い!!(゜o゜)
確かに濃いスープは好きだけど、これは濃ゆすぎ!!
豚くさい系のニオイも・・・あ、これは好みによるかな?

総合評価としては、悪くはないんだけど、やっぱり濃いな~。
そのあとが何も受け付けないくらいだもん。

このあと、中姉の仕事が終わるのをまって、相変わらず街をブラブラ~。
食べる場所を決めるのに、やっぱり時間が掛かってしまう我々3人組。
前回の教訓がまるで活かされておりませんな(-_-;)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中華そば 郷家 寺塚本店」でランチっす

  天神のほうは何度か行ったことあったけど、こちらは初訪問です!   『中華そば 郷家 寺塚本店』       最近、ボクたち夫婦は醤油ラーメンが好み …

no image

つけ麺のあの店へ

連発でラーメン記事を出してますけど、

no image

パイクー麺!?

昼飯をどこか途中で食べるつもりだったんだけど、なかなか場所が決まらず・・・これは毎度のことだけど、いい加減に何か対策を考えないといかんな~。(^_^;) 次の温泉に行く途中に、ちょっと寄り道して「阿蘇 …

no image

濃麻呂

粕屋に行ったあとは東区へ移動~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! 『濃麻呂』ってラーメン店に行ってきた! ここ、「九州ウォーカー」にクーポンが載ってたんで、途中で購入してトライした次第っす …

「らーめん ゆきみ家」に初訪問!

  けっこう前からある人気のラーメン店ですけど、 今回初訪問でした!   城南区梅林にある『らーめん ゆきみ家』でランチしてきたっす。   あとから気付いたんですけど、平 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930