mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメンツアー パート9

投稿日:


夜勤明けです!

先日から借りてる『LOST 2』を見るために、相変わらずろくに寝てません!

んで、山さんと夜勤一緒で、仕事中に「本日行こう!」とアポ確認。

今日行ったのは、福岡市西区にある『西谷家』ってところ。

山さんの通勤路らしく、前から気になってたそうな・・・

オレッチが見てるラーメンのサイトでも、「美味しい」的な表現で書いてあった。

8時くらいに店に入ったんだけど、そんなに客はいなかった。
夜、飲んだ帰りに寄ってる人が多いのかな?

さ、いざラーメン食す!!
ん? なんだか色が・・・くすんでる?・・・・濃い色・・・

ってか、かなり濃い!!(゜o゜)
確かに濃いスープは好きだけど、これは濃ゆすぎ!!
豚くさい系のニオイも・・・あ、これは好みによるかな?

総合評価としては、悪くはないんだけど、やっぱり濃いな~。
そのあとが何も受け付けないくらいだもん。

このあと、中姉の仕事が終わるのをまって、相変わらず街をブラブラ~。
食べる場所を決めるのに、やっぱり時間が掛かってしまう我々3人組。
前回の教訓がまるで活かされておりませんな(-_-;)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」インパクトあり!!

  職場のスタッフさんに 「ここ、関東に居るときによく食べてました、美味しいですよ」 と勧められて行ってきました。     西新にある 『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡 …

no image

ラーメン唐木屋

よく通る道にある店ほど、入ることが少ないモハマヒデ。 今回は割りと最近出来たラーメン屋『唐木屋』に行ってみた。 地下鉄七隈駅のすぐそば、福大生がうじゃうじゃいます! 通勤路には2,3件ラーメン屋がある …

no image

「一鉄」飲んだ後の飲み

角打ち的なとこで飲んだあとに、こちらにお邪魔しました♪

ここにあった!!「ラーメン龍の家 春日店」

  春日市のモールエリアに買い物しに行ったら・・・   ここに大好きなラーメン屋さんがあった!!     『ラーメン龍の家 春日店』     …

「中華そば 郷家 寺塚本店」久しぶりの再訪っす

  最近行ってないな~って思っちゃったら 無性に行きたくなってきましたので・・・     GOです!   『中華そば 郷家 寺塚本店』   人気店っす …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930