mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン壱屋

投稿日:


はぁ~~ε-(ーдー) 今日は早出なのに、帰ったのはほぼ遅出の時間帯・・・
なにが悲しくてこんなに仕事せにゃならんのだ?

ケータイみたら山さんからメールが来てた・・・ってことで

レッツ らーめん!!

別に今日もどこに行くかは決めてなくって、行き当たりばったり。

目的のラーメン屋は見事に閉まってた(-_-;)

急遽予定を変更して、家の近所のラーメン屋をチョイス・・・

・・・したつもりが、後から気づけば店を間違ってた!!

そんな本日お邪魔したお店がこちら!!
『ラーメン壱屋』

地下鉄近くだし、九大近くだから、サラリーマンや学生さんがいたね~。

いろいろ種類があったけど、まあ、基本はやっぱりとんこつでしょうな♪

アゴだしを使ってるせいか、ちとあっさり系のとんこつ
そんなことよりもコショウがきつい!
まあ、個人的観点で申してますので、他の方はどうか分かりませんが、おれっち的には、も少し優しくスパイスして欲しかった(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

まとめると、あまり好みの味ではなかったな。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ふくみや食堂

はい!6月最後のラーメンです。 いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪ 『ふくみや食堂』 まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。 最近、ちょっとした『昭和ブーム』 …

移転後の初訪問!「月光軒」

  中洲川端商店街にあったラーメン屋さん   かなり美味しくて衝撃的だったのを覚えてる。   今は博多駅の方に移転したようで、移転後の初訪問です!   &nbs …

「長浜御殿 長尾本店」で懐かしいラーメン食べてきた!

  マンションの理事会とかに参加してて、   家に帰ったのが21時半過ぎ!!     まだ夜ごはんを食べてなかったので、しっかり腹ペコwww   &n …

no image

290円ラーメン

あら?   こんな所にラーメン屋なんてあったっけ?   映画を観た帰りに、何気に見つけてしまったお店『福芳亭』     ここは平尾になるのかな? どうやら最近オ …

no image

「大名ちんちん 博多駅前店」で定番の麺を頂きました

大雨が降る中、車を運転しながら行ってきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930