mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン魁龍

投稿日:


昨日の続き・・・
ラーメンがあっさりしてたんで、「2軒目行っちゃいますか♪」って感じに。

そんなわけで、おれっちがNo1にコッテリしてると確信してるラーメン
『魁龍ラーメン』へ!!

ここ、ホントにすごいんだよ!
久留米に居た時、福岡に用事があってクルマで来てたんだけど、よく店の前を通ってたんだ。
知り合いの玉ちゃんに「ここのラーメン知ってる?めちゃウマいんだよ~♪」って教えられて一緒に行ったときには、まさに衝撃的なラーメンだった!

ってなわけで、ここに来たのは・・・・4年ぶりくらい?

入ったら・・早速店のとんこつ臭さが充満しとります!


キターー!!写真では伝わりにくいが、かなりコッテリしてます!もう見た目からコッテリしてる次第!

なんて言うのかな・・・コーンポタージュをとんこつにした感じとでも言いましょうか。それぐらいすごい!

味ももちろんコッテリ!
前回のラーメンがあっさりしてただけに、余計にコッテリ感が倍増する!
麺もどちらかというとおれっちは食べやすいやや柔らかい麺。
チャーシューは・・・文句なく良いです♪

ただ、スープは全部飲みきらんかった!残念!!
そうとうHeavyよ(-_-;)

そういや、表の暖簾にどとんこつって書いてあったな・・・
その「ど」は間違っておりません!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「一鉄」で打ち合わせ後のラーメン

天神で打ち合わせのあと、

no image

「ラーメン5」に行って、例のアレを・・・

急に熱くなってきてますね~~!

急用で久留米へ。「龍の家」で晩ごはん

  急用のため久留米へ・・・   4月中旬のことでしたが・・・ 当時は福岡市内と一緒で、けっこうお店は早い時間に閉まってる雰囲気でした。   まだ緊急事態宣言が出る前だっ …

no image

呼び出しくらって1PD

「昼飯食べに行こう。10時30分に集合ね。」ってしか直メールには書いてなかったこの日、

no image

290円ラーメン

あら?   こんな所にラーメン屋なんてあったっけ?   映画を観た帰りに、何気に見つけてしまったお店『福芳亭』     ここは平尾になるのかな? どうやら最近オ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930