mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン魁龍

投稿日:


昨日の続き・・・
ラーメンがあっさりしてたんで、「2軒目行っちゃいますか♪」って感じに。

そんなわけで、おれっちがNo1にコッテリしてると確信してるラーメン
『魁龍ラーメン』へ!!

ここ、ホントにすごいんだよ!
久留米に居た時、福岡に用事があってクルマで来てたんだけど、よく店の前を通ってたんだ。
知り合いの玉ちゃんに「ここのラーメン知ってる?めちゃウマいんだよ~♪」って教えられて一緒に行ったときには、まさに衝撃的なラーメンだった!

ってなわけで、ここに来たのは・・・・4年ぶりくらい?

入ったら・・早速店のとんこつ臭さが充満しとります!


キターー!!写真では伝わりにくいが、かなりコッテリしてます!もう見た目からコッテリしてる次第!

なんて言うのかな・・・コーンポタージュをとんこつにした感じとでも言いましょうか。それぐらいすごい!

味ももちろんコッテリ!
前回のラーメンがあっさりしてただけに、余計にコッテリ感が倍増する!
麺もどちらかというとおれっちは食べやすいやや柔らかい麺。
チャーシューは・・・文句なく良いです♪

ただ、スープは全部飲みきらんかった!残念!!
そうとうHeavyよ(-_-;)

そういや、表の暖簾にどとんこつって書いてあったな・・・
その「ど」は間違っておりません!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

呼び出しくらって1PD

「昼飯食べに行こう。10時30分に集合ね。」ってしか直メールには書いてなかったこの日、

「らーめん はや川」で期間限定の〈TKM〉を食べてきた!

  いつ、なにを食べても美味しいラーメンを出してる人気のお店     高宮駅のそばにある   『らーめん はや川』     お気に入りのお店 …

「一風堂 塩原本舗」限定の焦がし味噌をいただいた♪

  情報を知ってから、早く行きたくて行きたくて・・・(;・∀・)     『一風堂 塩原本舗』       ここで冬限定の   「 …

no image

ハカタ マンマル

2009年最後のラーメンツアーでした。 せっかくなので、ちょいと足を延ばして大宰府市のほうへ・・・ 『ハカタ マンマル』なるお店に! ここって新しいみたいだね~。バイパスを通る時に目には入ってたけど、 …

no image

ふくみや食堂

はい!6月最後のラーメンです。 いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪ 『ふくみや食堂』 まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。 最近、ちょっとした『昭和ブーム』 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930