mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン魁龍

投稿日:


昨日の続き・・・
ラーメンがあっさりしてたんで、「2軒目行っちゃいますか♪」って感じに。

そんなわけで、おれっちがNo1にコッテリしてると確信してるラーメン
『魁龍ラーメン』へ!!

ここ、ホントにすごいんだよ!
久留米に居た時、福岡に用事があってクルマで来てたんだけど、よく店の前を通ってたんだ。
知り合いの玉ちゃんに「ここのラーメン知ってる?めちゃウマいんだよ~♪」って教えられて一緒に行ったときには、まさに衝撃的なラーメンだった!

ってなわけで、ここに来たのは・・・・4年ぶりくらい?

入ったら・・早速店のとんこつ臭さが充満しとります!


キターー!!写真では伝わりにくいが、かなりコッテリしてます!もう見た目からコッテリしてる次第!

なんて言うのかな・・・コーンポタージュをとんこつにした感じとでも言いましょうか。それぐらいすごい!

味ももちろんコッテリ!
前回のラーメンがあっさりしてただけに、余計にコッテリ感が倍増する!
麺もどちらかというとおれっちは食べやすいやや柔らかい麺。
チャーシューは・・・文句なく良いです♪

ただ、スープは全部飲みきらんかった!残念!!
そうとうHeavyよ(-_-;)

そういや、表の暖簾にどとんこつって書いてあったな・・・
その「ど」は間違っておりません!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「丸幸ラーメン」久しぶり♪

なんだろ・・・
 
看板を見かけたら急に行きたくなってスローインしました。

「中華麺キッチンまくり」がリニューアルオープンしてた・・のかな?

  ずいぶんご無沙汰してたお店に行ってみたら、   なんかリニューアルオープンしてたようです。     城南区飯倉にある   『中華麺キッチンまくり』 …

no image

玉名のラーメン 『天琴ラーメン』

もう旅も終わりに差し掛かってますね。 阿蘇からぐいっと移動して玉名まですっ飛ばした。 途中帰宅ラッシュにつかまって、余計に時間がかかってしまったが、とりあえず目的地に到着~。 それは・・『天琴ラーメン …

no image

丸幸ラーメン

ホントに〆はうなぎのつもりだったんだけど、調子にのって「ラーメン食べたい」モードに入ってしまったんで、帰り道にある「丸幸ラーメン」に寄ってみた。 もう夜の10時をまわってるのに、客足は途絶えませんな~ …

no image

腹減った・・・「めんとく屋」に行くか!

ご飯を求めて夜に徘徊してたら、高砂のココにたどり着いてしまった(^_^;)