mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

六本松に新しく出来た「とら食堂」に行ってきた

投稿日:

なんか六本松周辺が、いろいろと盛り上がっていきそうな感じっすね~。

 

駅前の開発もだいぶ進んでるし、近所なのでなんだか楽しみです♪

 

 

そんなわけで、先月くらいに新しくオープンした『とら食堂』に行ってきました。

 

 

こちら、福岡では珍しい福島のラーメンを提供してるそうで、それだけでも斬新っすよね(^◇^)

 

 

昼間はいっつも行列が出来てるが、夜タイミングが良かったのか、すんなり入れました。

 

 

メニューはこちら。

 

 

ここはベーシックに、普通の中華そば(味玉子入り)で。

 

 

おっ、ちょい飲み的なメニューもある!

 

 

ポテサラが気になるな~

 

 

 

きました!!

 

 

 

うほっ♪

 

 

なかなかのビジュアル!

 

 

 

玉子は別乗せみたいです。

 

 

それにしても・・・テレビドラマで出てくるようなキレイな醤油ラーメンっすね。

 

 

あ、見た目どおりのスッキリとしたスープ。

 

適度なオイリーさも残しつつ、塩辛くない。

ウマいっすね!

 

 

なると

 

 

こっちのラーメンじゃなかなかお目にかかれないわwww

 

縮れ麺ウマし♪


 

 

 

チャーシューも硬すぎず柔すぎず。

 

 

 

これをつまみに飲んでもいいくらい

 

例えが悪いかもしれないけど、上質のハムのような美味しさっした(^◇^)

 

 

 

このタマゴがいいの!

 

 

味がついててさ、中の黄身がトロっととろけてイイ感じでした♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

帰るときには店の外に行列が!

しばらく人気は続くだろうね~

 

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メンバーカード、更新してきました(*^^) 長浜御殿 堤店

いやあ~、ずいぶん遅くになってしまいました(^_^;)

no image

ラーメン ほくと亭

この前行った「ラーメン吉蔵」と同じ通りにある店 『ほくと亭』に行ってきた! ・・・・おれっち、ここでなんか引っかかることがあるんだよね~ 暖簾にある「☆マークのキャラ!」 ・・・・この店となんか関係が …

no image

「しんちゃん」で軽く呑んで食べました

スマホで写真を撮ると、どうも存在を忘れてしまう(;^ω^)

no image

2014年最初のラーメンは「膳ラーメン」でした

腹減った・・・、けど、そんなにガッツリは食べたくない・・・

no image

大龍一番のつけ麺

福岡ウォーカーに付いてるクーポンも期限があとわずか・・・ まだ行ってない店は多数あるけど、時間がなくて無理系(-_-;) やっと行ってきたのが『大龍一番』 こちらは筑後本店を構えるラーメン屋で、最近福 …