mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

噂の「淡麗らぁ麺 明鏡志水」に行ってきた

投稿日:

 

気になってたんです。とっても♪

 

博多駅にある『淡麗らぁ麺 明鏡志水』に行ってきました!

 

SNSでめっちゃ人気ですよね~♪

 

 

すっごく食べてみたかったんですよ(*^▽^*)

 

 

シンプルな造りのお洒落な店内は、とてもラーメン屋さんとは思えないもんな

 

メニューです

 

 

なんとなく・・・かな・・

 

 

 

特製らぁ麺の塩

 

 

 

 

じゃん!

 

 

キレイっす♪(゚Д゚;)

 

マジで、これラーメンなの?ってくらいキレイ!

 

 

スープが透き通ってる

 

いや、黄金の輝きを放ってます!

 

 

 

まずはそのスープから・・・

 

 

ん~♪ なんか上品♪

 

 

無駄なものが一切入ってないような、鶏ベースの品のあるスープ。

 

 

 

麺との相性も良し!

 

 

美味しいんだけど、かなりあっさりしてます。

 

がっつり系のラーメンに慣れてると物足りなさを感じるくらい。

 

 

チャーシューは鶏肉

 

 

 

卵は一個丸ごとだ!

 

 

よく考えたら全部チキン系っすね。

 

 

卓上に置いてた薬味・・青のりと柚子の香りがしたんだけど、

 

 

これを入れると雰囲気がガラリと変わって、これはこれで美味しかった♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

呑んだ後とかの〆にいいのかも・・・っと思いました。

 

他の味も気にはなるな~・・

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「らーめん 高砂家」で食べてきました

六本松から笹丘辺りが色々と新規店が増えて嬉しいっすけど、
 

no image

「海鳴」で〆のラーメン♪

飲んだあとに・・・・これが太る理由なんだよな~~(^_^;)
 

「らぁ麺 なお人」で美味しい一杯食べてきた

  出来た当初から話題になり、あっという間に人気のお店になってますね。     中央区渡辺通にある『らぁ麺 なお人』に行ってきました。     脱とん …

no image

ラーメン唐木屋

よく通る道にある店ほど、入ることが少ないモハマヒデ。 今回は割りと最近出来たラーメン屋『唐木屋』に行ってみた。 地下鉄七隈駅のすぐそば、福大生がうじゃうじゃいます! 通勤路には2,3件ラーメン屋がある …

no image

風座ラーメン

福岡でラーメン食べるの、かなり久しぶりだよな? 珍しく、おれっち&山さん&原兄ちゃんが夜勤だったんで、明けでラーメンツアーに行くことになりました♪ ちょっとした打ち合わせも兼ねてなんダスけどね♪ 行っ …