mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

富ちゃんラーメン

投稿日:


記事が1日づつズれてきてる感じがするが、まあ、気にしない(^_^;)

『富ちゃんラーメン』に行ってきた。

ホントはここに行く予定はまったくなかったんだけど・・・

行こうとしてるラーメン屋が毎回閉まってんの!

どんだけ~(;゜Д゜)
って感じだよ・・・・

そんで、しょうがないから別のラーメン屋を探そうとして、
「この近くにある気になるとこに行こう」って山さんからの提案で
今回こちらのラーメン屋をチョイスしました。

明らかに知らなきゃ素通りしそうなラーメン屋だけど、
けっこう有名らしい。
時間帯によっては行列も出来てるそうで・・

おれっちたちが行った時間は7時前だったから、店はガラガラ・・カウンターに作ったばかりのチャーシューがてんこ盛りになってた(゜ー゜*)

見た目もニオイもグッ! かなりウマそうです!

いざ食す!!

ん?・・・とんこつっちゃあ、とんこつだけど・・・
しょうゆ系の味が強くない? ってか、しょっぱいな・・・
別に味が悪いわけじゃないが、これは好みの問題かも。
チャーシューもひと口目からしょっぱい。
どっちかって言うと、昔っぽい肉か?

う~ん、おれっちはあんまり好きなタイプじゃなかったな~

でも、最近の福岡のラーメンって、こんなタイプのラーメンが多い・・・たまたまコレ系のラーメンを食べ続けてるだけか?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大明担々麺」で本場の味を堪能♪

  買い物帰りに3号線を南下中・・・   お腹が空いてきたので、めっちゃ久しぶりに寄ってきました   東区箱崎にある『大明担々麺』   ここの担々麺も美味しいん …

no image

ラーメンツアー パート8

夜勤明けのこの日、相変わらず2時間しか眠れませんな(-_-;) 8時過ぎより街に出て、ラーメンを食す。 いつもだったら、行く場所を決めずに「じゃあ、この辺を攻めるか・・」って感じでエリア的に決めるんだ …

「彰膳 南福岡店」で美味しい味噌ラーメン食べた♪

  仕事帰り、夜ご飯をしに寄り道・・・     城南区片江にある   『彰膳 南福岡店』に行ってきました!       記憶が正し …

no image

麺屋 おの

『麺や おの』に行ってきました。 クーポンがあると、どこに行こうか考えなくていいから助かるな~♪ ここは夜のみのオープンだし、場所もあんまり行かない親富考通りにあるから、ちょっとめんどくさかったりはし …

no image

めんくいや

ふと、Hちゃんが持ってきてた九州ウェーカーを見てたら・・・・ なんと!!「ラーメン半額クーポン券」なんてものがついてるじゃないですか!!!?? ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン  マジかよ!?!? これを …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930