mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

拉麺 いっき

投稿日:


久しぶりのラーメン!!
否応なしにテンションが上がっております!!(^ム^)

いろいろと検討した結果、薬院の『拉麺 いっき』に決定。

ちなみに、夏に行ったことがあったんだけど、スープ切れのため閉店してたんだな。
今回は大丈夫でしょ♪

場所はそんなに目立った通りにはないが、人気はあるらしい。
店内もそんなに広くなくて、ほとんどがカウンター席。適度な広さじゃないかな(^.^)

ほほう、刻みのりがトッピングされてるって初めてかも・・
いざ食す!

おおぉ!!これは!?

キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ウマい!

トンコツと魚介のスープの見事なコラボレート!
スープの適度なトロミ感が麺と絡んで美味しくいただける!
こってり感もあり、アッサリ感もあり・・不思議なんだな~。活字では表現しにくいな。

チャーシューもやはりスゴイ。最近流行りのトロトロ系!
どうやったらこんなに柔らかくなるんだろ?

総合評価の非常に高いラーメンだった♪
あ~、ウマかった( ´∀`)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大砲ラーメン 福岡小田部店」 今年初のラーメンでしたww

  2026年の初ラーメンでした!     『大砲ラーメン 福岡小田部店』     言わずと知れた有名店!     ボクの地元・久 …

久留米の「丸星中華そばセンター 本店」に行ってきた

  ボクが生まれる前からあるラーメン屋さん     久留米の   『丸星中華そばセンター 本店』 に行ってきた!     相方さんは初めての …

「料理人中途半端 」で冷やしラーメン食べてきた!

  普段はお寿司屋さんで、 昼間だけ創作ラーメンを提供してるお店に行ってきました。     薬院駅から近い、高砂1丁目にある   『料理人中途半端』 &nbsp …

no image

ラーメンツアー パート7 かな?

はい! ラーメンです! ホントは昨日のことなんだけど、気にしない、気にしない♪ 今回は「西新」エリアに行ってきました。 まずはぐるぐると物色~ 4軒ほどチェーック♪ んで、手始めに「博多ラーメン はか …

熊本県の菊陽町「温泉カフェ あがんなっせ」でダラダラしてきたww

  阿蘇方面からドライブの帰りにこちらに寄ってきました!     菊陽町にある   『温泉カフェ あがんなっせ』     以前も行ったことあ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930