mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

行ってきました!「ニシムラ麺」

投稿日:

 

評判を聞いて行ってみたかったお店!

 

11時半オープンに合わせて5分前行動で待機してました。

 

 

南区平和にある『ニシムラ麺』に行ってきました。

 

 

情報を知らないと絶対にたどり着けそうじゃないくらい、

住宅街の中にありました。

 

 

ボク達の前に先客が1組。

入店する前にメニューを渡されたのであらかじめ決めておくみたい。

 

 

オープンして店内に通され着席。

 

あっという間にほぼ満員になりました

 

いろいろと期待に胸ふくらみますwww

 

 

そして、注文したのは・・・

 

 

 

ポルチーニ茸ラー麺

 

 

あのイタリア産の香り高きポルチーニを

ラーメンに使うって発想にビックリです!

 

 

とにかく香りがいい!!

 

 

バゲットが乗ってるところがまた斬新♪

 

 

ん~~、美味しい♪

 

 

語彙力がなくて申し訳ないんだけど、

 

初めての味すぎてうまく表現できません(;・∀・)

 

 

麺はライ麦が使われているんだそうで、

どことなく特有の苦みと酸味を感じる。

 

 

なんか・・・スゴイです♪

 

 

ご飯は中サイズ

 

 

炊きたてのごはんに「ニシムラの豚」 ポークリエットがついてくる。

 

 

まずは普通に・・・

 

 

甘みがありめちゃ美味しいっす!

 

 

続いて豚と・・・ん~~!これもイイ♪

 

 

 

そして、

 

 

食べ終わったラーメンの中にごはんを入れ

 

 

 

卓上にある粉チーズ

 

 

 

たっぷり投入!!

 

 

 

リゾット風に!!(ちょっとスープが多かった)

 

 

 

ポルチーニの香りにチーズがプラスされて、

美味しいスープを吸った米でいただく!!

 

 

 

あ~~!!これ最高♪(≧▽≦)

 

 

人気なわけですね♪

 

 

ちなみに相方さんは

 

「ニラのクリア塩ラー麺」

 

 

これも激ウマだったそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〆は・・・、ラーメンですよね?

あ~・・・   なんかラーメン食べたくなったねぇ・・・。     でも、今は薬院。           時間はもう少しで …

「ゴリパラーメン」第2段が発売されてた!

  まさかの第2段です!     金曜深夜に放送されているローカル人気番組   「ゴリパラ見聞録」       こちらの番組企画で …

no image

ラーメン『TAIZO』で食す

いまだに年賀状が完成してません(-o-;) さて、ラーメン♪ラーメン♪ 住吉にあるラーメン『TAIZO』に行ってきました。 ずいぶん前に一度来たことあったけど、味はあんまり憶えてない。 濃いとんこつだ …

no image

「博多ラーメン 塩原いってつ」でちょい夜食

この日は・・・・そうそう、ちょっと思い出したくないお店に行ったあとの帰りだ・・・

「麺や鱗道(りんどう)」でラーメンを食べてきた!

  教えてもらったラーメン屋さんに行ってきました!   中央区平尾にある   『麺や鱗道(りんどう)』     こちらは非豚骨ラーメンのラーメン屋さん …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930