mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

Happy birthday to me♪ ラーメンの巻

投稿日:


今日は・・モハマヒデの・・・誕生日y(^ー^)yピース!だったんす!!

ついにおれっちも28歳・・・やばい・・・三十路が迫ってる(^_^;)

ってなわけで、偶然休みが一緒だった山さんが『誕生日記念・招待ツアー』を組んでくれた!

特に場所等も聞いてなく、9時半に福岡を出発。行った先は佐賀市内。

約1時間で着いて、おれっちとしては、温泉に向かってると思ってたんだな。

そんで、「腹減ったね~」って何気なくつぶやくと・・

「そうやろ♪ ラーメン食べに行こうか!」

(゜∇゜ ;)エッ!?あんた 今 なんつった?

どうやらこのお方、最初から目的のラーメン屋さんがあったらしく、お店が11時にOPENする時間に合わせていってたらしい!しかも、おれっちがそろそろ「腹減った」って言うのも計算してたっぽい!!

ほんと・・・細かいっちゅうか・・・A型全開っちゅうか・・・

行ったラーメン屋さんは『一休軒』
佐賀では老舗らしく、観光雑誌にもよく載ってるんだって。


外見だけを見たら、おれっちは絶対チョイスしないであろう店構えっす。

お店のおばちゃんの愛想はとっても良く「今日は寒いね~」なんて世間話を繰り出してくれた♪

ラーメンのほうは・・・美味いじゃん♪
どっちかというと、スープは甘めっていうんでしょうか?濃厚ですが、口当たりはあっさり。
インパクトが強かったのが、トッピングの海苔!
さすが佐賀! 海苔はかなり美味しかった

午前にラーメン食ったのは何年ぶりだろうか?
さあ、これから、更にドライブは続きまっせ

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

王道ラーメン

ひっさしぶりにクーポンのラーメンを食べにいきました。 前月号は忙しくてまったく食べに行けなかった。 今回はちょっと早めに行っとくことにしようと思ったが、最近の悪天候で、街に行くのも困難系(-_-;) …

行ってきました!「ニシムラ麺」

  評判を聞いて行ってみたかったお店!   11時半オープンに合わせて5分前行動で待機してました。     南区平和にある『ニシムラ麺』に行ってきました。 &n …

no image

「大龍ラーメン 小森野店」に寄ってきた

「お盆の帰省」ってほどじゃないんだけど、親戚の集まりにちょい顔出すために久留米へ・・
 

「中華そばつけ麺玉(ぎょく) ららぽーと福岡店」めちゃ人気でした

  夏休み中のららぽーと福岡・・・   平日なのにめっちゃ混んでましたww   ちょっと遅めのランチを食べにフードコートに行ったんだけど、 こちらもけっこうな混みようで、 …

「佐賀ラーメン喰道楽」を食べに佐賀へ・・

  珍しく佐賀方面までドライブ・・・   ホントはハンバーグとかをランチに考えてたんだけど・・・     なんか無性に佐賀のラーメンが食べたくなって、こちらに寄 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031