mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくみや食堂

投稿日:


はい!6月最後のラーメンです。

いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪

『ふくみや食堂』

まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。

最近、ちょっとした『昭和ブーム』のおれっちと山さんにとっては、ある意味 ツボにハマる店 ってやつだな。

さっそく店内に入ると、明らかに場違いな空気が!!
野球を見ながら飲んでる親父達・・あ、店のおばさんも一緒になってる・・・

ラーメンを2つオーダーして着席。

どこもかしこも『昭和』くさい(^o^)ゞ

ここだけ時間が止まってんじゃないかな?
寅さんの映画で出てきそうな雰囲気だもん♪

ちょっと待ってからラーメン登場!!

見た目は悪くないね。
味のほうは・・・うむ・・・・なるほどね・・・・

飲み屋のラーメンです!
チャーシューは豚バラ、スープはちと塩辛いかな。
あまり美味しさを期待してはなかったんで、そこが逆にツボにハマる味だった。
なんていうんだろう・・・
「この店に このラーメンあり」って感じかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久留米の『ラーメン 八』

久留米にちょい帰省し、わずか3時間だけ滞在。

no image

たま~に御殿ってみた♪ 更新手続きのため( ̄▽ ̄)

久しぶりに来てみました!

no image

やっとこさ「伍ノ壱」に行ってきた

職場の近所にありながら、意外と行く機会がなかったんだよね~。

no image

「弁天」の味噌ラーメン

帰ってきてまず買ったものは《福岡walker》 やっぱ地元の新鮮な情報は入手しとかんといかんですからな♪ ま、クーポン目的でもあるんだけどね(^.^) さっそく向かったのが、 『春夏秋冬宴紀行 弁天』 …

no image

『ラーメン大』2回目は・・・

今月号の福岡ウォーカーはクーポンが豊富ッスね(^O^)   前月号が忙しくてまったく行けなかったから、 なんとも嬉しい限り♪   メタボ予備軍の腹と相談しながら食べてこ~(*^o^ …