mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン 悠翔樹

投稿日:


やっと・・・やっとこさ・・・行ってきた・・・
ご近所なのに、いや、ご近所だからこそ、いつでも行けると思ってなかなか足が進まなかったラーメン店・・・
『悠翔樹』

どのブロガーさんのページを見ても絶賛されてるこちらの店。

ついに入店しましたよ~(^.^)

店内はこじんまりとしたつくり。
ん?・・・・ドーナツが置いてる?
美味しそうだけど、今日はラーメンを食べないとね。

それなりにハングリーだったもんで、ラーメンセットにしました。
ご飯と餃子がついて、600円・・・このご時世に嬉しい価格でやんす♪

店主に「どっちのラーメンにします?」

と訊かれて、あ・・・考えてなかった(゜o゜)

「どっちがこってりですか?」と訊きなおすと

「じゃあトンコツでいいですね♪」とのこと

で、出てきたのはこちらっす。

ほほ~♪、なんともクリーミーな色合いだね~。美味しそうだ~


チャーシューも分厚いのが3枚も入ってる♪

スープをすすってみると・・・お~、マイルドだ!
おれっち、すっごいコッテリをイメージしてたんで、このマイルドには少々ビックリしてもうた。でも美味しい系♪

じつに不思議ではあるな・・・しっかり油がのってるのに口に入れるとアッサリしてる。なんか体に良さそうな味だった。
次回は平麺のトンコツ醤油にチャレンジじゃ!

ちなみに餃子は、オーダーしてから一個一個手作りしてた!目の前でそれを見て、なんかスゲーっと思ってしまった。大抵作り置きする店が多い中、こんなところが「素晴らしい店」にふさわしいと思うな~(^.^)

-ラーメン

執筆者:


  1. コイッチ より:

    おおっと!
    行ってくれましたね、ありがと~~(^O^)/
    次回はぜひ3番セットの焼き飯をお薦め!
    写真のラーメン見たら脂少ないような・・・?
    2回目からは色々好みを言っていいから、
    今度からは自分好みを探してね!
    にーさんの好みは「平打ちとんこつちょい濃い目!」

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    コメントありがとうございます!

    そっか~、焼き飯もおススメなんすね♪
    次回チャレンジしてみます!

    それにしても、お店の雰囲気・・・たまんないっす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『御殿』だけど、堤店

『国ちゃん』で呑んだあとは、もちろん御殿。   っと言っても、今回は『堤店』におじゃましました♪       せっかくTKCさんから頂いた、メンバーズカードを使 …

「担々麺 悠泉(ゆうせん)」に行ってきた!

  前から行ってみたかったお店っす!       西区拾六町にある   『担々麺 悠泉(ゆうせん)』   に行ってきました!!   …

no image

ラーメン『五行』

また更新をサボってしまった(^_^;) この日は、かれこれ5年以上前から行きたかった『五行』に初挑戦! 噂の黒いラーメンと食べにいった♪ ここ、夜は飲み屋も兼ねてるんで・・・ついついビールを・・  ̄∇ …

「中華麺キッチンまくり」がリニューアルオープンしてた・・のかな?

  ずいぶんご無沙汰してたお店に行ってみたら、   なんかリニューアルオープンしてたようです。     城南区飯倉にある   『中華麺キッチンまくり』 …

no image

「鹿児島ラーメン 豚とろ」の全部のせをいただきました。

日曜の博多駅って、ほんと人が多いんすね、(;・∀・)
 

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031