mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」からの「きのとや 大通公園 店 / KINOTOYA cafe」

投稿日:2022年12月8日 更新日:

 

ちなみに、今回の旅行は1泊2日の弾丸旅行っす!!

 

なので、がっつりスケジュールを組んで1分1秒無駄に出来ません!

 

移動で時間がかかりそうな所はタクシーも使いまっす!

 

 

次に目指したのは

 

『さっぽろ羊ヶ丘展望台』

 

あのクラーク博士の像がある所です。

 

近くには札幌ドームもあるみたい。

 

札幌の中心地からちょっと離れた場所なのに、

 

イイ感じに草原が広がっててのどかな雰囲気っす♪

 

 

天気がちょっと曇ってますけど、

 

 

羊は元気でした♪

 

 

 

 

 

そんで、

クラーク博士!!

 

 

「BOY’S BE AMBITIOUS」(^^)/

 

 

はい、記念写真はばっちり抑えた!!

 

 

ってことで、今度は札幌市内に戻ります!

 

 

 

ホテルにチェックインする前にちょっと寄り道・・・

 

 

『きのとや 大通公園 店 / KINOTOYA cafe』

 

 

北海道で人気・・・札幌で人気のスイーツショップ兼カフェです!

 

 

ここにあるオムパフェってのが美味しいらしいっす♪

 

 

めっちゃある~~♪ なんかキラキラしてます~!

 

 

ってことで

カフェスペースでいただきます

 

 

 

一緒に注文したチーズタルトザクザクシュー

 

 

 

 

まずはオムパフェ

 

 

こちら大通公園店限定のスイーツだそう。

 

札幌市内には他にも数店あるらしいけど、このフルーツが乗ったタイプはここだけっぽい。

 

 

あ~・・・、もう最高に美味しい♪

 

 

生クリームがまったりしてるのにしつこくない

フルーツの酸味と甘さを優しく受け止めてくれてる♪

 

オムレット生地のほうもフワフワしてて美味

 

 

 

なんか・・・懐かしい味です(*^▽^*)

 

 

子どもの頃に食べてた

素朴だけど美味しかったショートケーキのような、なんとも言えない美味しさ♪

 

 

 

そんで、クロッカンシュー ザクザク

 

 

シュー生地がパリパリでザックザク♪

 

芳ばしい?キャラメリゼしてるのかな?

 

 

中のカスタードクリームは濃い味で香りがイイ♪

 

 

最後にチーズタルト

 

 

ん~~♪ これも美味しい♪

 

中心にはブルーベリーが!

 

 

どれもコーヒーによく合う♪

 

あ、ちなみにこの日の札幌の気温は5℃

 

飲んでるのはアイスコーヒーwww

初めての札幌にテンション高めで歩きまくって汗かいてましたwww

 

3つとも品があって美味しかった♪

もっと食べたいけど、この後もたくさん食べる予定なのでこの辺で!

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「氷菓子屋KOMARU薬院店」美味しいソフトクリーム店がオープン!

  薬院に新しいスイーツショップが登場してました!!     『氷菓子屋KOMARU薬院店』     ソフトクリームやアイスクリームの専門店です! & …

「ヴィザヴィ薬院店」でちょっとお茶しました♪

  天神の今泉から、薬院のほうに移転してたようです     『ヴィザヴィ薬院店』   で、ちょっとお茶してきました!     ボク達が行った …

「Momotose」のパイをテイクアウト♪

  前から気になってたお店のスイーツをテイクアウトしてきました。   平尾3丁目にある『Momotose』     オサレなカフェで、 たまに横を通るんだけどい …

no image

「バーガーキング」のBOXがスゴイ!

博多駅、もしくはヨドバシに来るたびに・・・
 

no image

「CANDY BLUE」で軽めのつもりのランチっす

七隈の交差点から金山方面に進んだところに、前から気になってるハンバーガー屋さんがあるんです。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930