mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「る・せるくる」の激ウマな旬のタルトを買ってきた♪

投稿日:

 

「ここのタルト、とっても美味しいですよ」

という情報を仕入れて、気になってたお店

 

浄水通りにある『る・せるくる』

 

めっちゃ人気店なんですね!知りませんでしたwww(;・∀・)

 

 

タルト大好きなので、早く行ってみたかったんです!

 

 

 

店内に入ると、どれもこれも美味しそうなタルトが!!

 

 

うっほ~~♪マジで宝石箱じゃん(*^▽^*)

 

店頭で紹介されてた まるごと桃のタルトがインパクト強!

 

 

これは買わないと・・・

 

 

現在、イートインは店内で購入されたもののみしてるそうです。

緊急事態宣言の関係で、変更があるかもしれないのでお店に確認を。

 

 

キッシュも美味しいって聞いてたけど、今回はタルトのみを・・・

 

 

 

 

まずは・・・「まるごと桃のタルト」

 

 

これはすごい!

 

ガチの桃がドンっと乗ってる。

 

 

半分にしてみると・・・中にはカスタードクリームが!

 

 

ん~~~まっ♪♪(≧▽≦)

 

 

衝撃的な桃の甘さ!!

 

 

今年一番の甘さ・・・いや、今まで食べた中でも1,2位くらいの激ウマな桃!

 

 

みずみずしいことこの上ないっす!

 

 

中のクリームも桃を引き立たせるのに適度な甘さ

タルトもしっとりサクサクで超うまい♪

 

 

 

故に・・・これ最強のタルトだと思う!

 

 

他のも買ってみました!

 

 

「無花果のタルト」

 

 

うほっ♪

 

これも美味しい♪

 

 

無花果がしっかり熟してて口の中で溶けていくようです!

 

 

タルトもさっきの桃のとは風味が違う気がする。

 

 

とにかく美味しい♪

 

 

もう一個 「アメリカンチェリーとクリームチーズのタルト」

 

 

下の方にはココア生地のタルトになってる。

 

こちらもすごい!

 

アメリカンチェリーの甘酸っぱさとクリームチーズの酸味が見事にコラボ!

下のタルトがちょいビターで、うまく調和してくれてる♪

 

 

 

買ったもの、すべて美味しかったっす♪

 

そんで勉強になりました(*^▽^*)

 

久しぶりにボクもタルト作りたくなってきた~~♪

-食べ歩き系(カフェ)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モーニングは人気のトースト屋さんへ「Toh Soon Cafe」

  ペナン滞在3日目の朝です。     昨日スーパーで買ったマンゴーとマンゴスチン       安いのに激ウマでした!!!   & …

「ドムドムバーガー」の新作を食べてみた!

  またまた期間限定のバーガーが登場です!   他のバーガーチェーンの斜め上をいってる   「ドムドムバーガー」   前回のアジフライバーガーも記憶に新しいんで …

「博多ひいらぎ鯛焼き」でちょっと小休止

  地下鉄赤坂駅から歩いて数分のところにある気になるお店に行ってきました。   明治通り沿いにある鯛焼き屋さん 『博多ひいらぎ鯛焼き』   鯛焼きにシーズンなんてないと思 …

「西公園BURGERDOG 薬院(今屋のハンバーガー)」をテイクアウト

  チャリで天神まで出てくるのも快適な気候になってきました(*’ω’*)   あの、西公園のお店のお弟子さんが薬院でお店を出してる・・・   『西 …

「蜂楽饅頭 福岡西新店」2024年もかき氷を食べてきました!

  ボクの中では、   ここのかき氷を食べないと夏が来ませんwww       西新にある   『蜂楽饅頭 福岡西新店』   に今 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930