mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」で ちょい休憩を

投稿日:

博多駅にやってきたのはいいんですが

 

 

 

最近のスイーツショップって、めっちゃ美味しそうなものが並んでてさ、


誘惑が激しいんだよね(^_^;)

 

 

 

そして、その誘惑に負けた時のネタっす。

 

 

アミュプラザ博多の1階にある『ア・ラ・カンパーニュ 博多店』に行ってきました。

 

 

歩き疲れてたんで、

ちょい甘いものでも食べて休憩しようってスンポーです♪

 

 

タルトがいっぱい並んでたんで、ついついセレクトしちゃいました

 

 

タルト作りにハマってるおれっちとしては、

 

 

この手の店のタルトを食べてアイデアを盗もうって考えてんだけど、





レベルの違いだけがはっきり分かるという悲しい結末でした(ノД`)・゜・。

 

 

お客さんの中で男っておれっち一人・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

ガチでスイーツ男子だな♪

 

 

 

 

おれっちが頼んだのが、




タルト・オ・コリーヌ



 

クランベリーソースとクリームチーズをビスキュイ生地で包んだタルト。

 

 

 

 

見た目からたまらんです♪

 

 

 

 

 

 

 

すごい・・・

 

 

 

これがプロの味ってやつですね~。

 

クランベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの濃い味が見事なまでに合わさってる♪

 

 

 

 

ビスキュイをこんなにしっとりさせることなんて、発想できんかった!

 

 

勉強になるわ~~

 

 

 

 

ちなみに、相方さんが食べてたのがこちらのタルト。

 

 

 

プリンがベースになってるみたい。

これもGOOD!

 

参考にさせていただきます!ヽ(^。^)ノ

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お洒落なカフェ「或珈琲」で大好きなスイーツ食べてきた♪

  ネットで知ってからとっても気になったので行ってきました!   博多区大博町にある 『或珈琲』というカフェ。     全体が白で統一されててめっちゃお洒落! …

no image

「レブレッソ福岡浄水通店」で食パンげっと!

あ、ここ、テレビで見たことある人気のパン屋さんだ!!

no image

「パティスリー シャレトール 」ネコ好きにはたまらんです♪

筑肥新道の横、隣の抜け道的なところにケーキ屋さんがあって、通る度に気になってたんです。   青い扉が目印です 『パティスリー シャレトール 』   ちょうど甘いものが買い …

no image

「KEBABOOZ」でケバブった

大名ってしばらく行かないとけっこう店がなくなったり新しくなったりしてますね。

お洒落な「TIMEZ」でカフェしてきた

  たまには一人でゆっくりとしたコーヒータイムを過ごしたい・・・     いや、だいたい一人時間を楽しんでます(笑)       気になって …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930