mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「カフェコムサ 福岡VIORO店」バナナ系のタルトを堪能してきた

投稿日:

 

前から行ってみたかったカフェで甘いものを食べてきました

 

『カフェコムサ 福岡VIORO店』

 

カフェコムサは、別の店舗で行ったことあったけど、

 

 

それもだいぶ前の話で・・・もう数年前だな(;^ω^)

 

このVIORO店は、場所もいいし、窓のある席は眺めも良くて立地最高っす♪

 

 

店頭に美味しそうなタルトが並んでます♪

 

 

心の中では「全部食べたい!」って叫んでるけど、

 

 

さすがに財布事情とお腹事情があるので無理。

 

厳選して・・・バナナフェアってのをやってるので、

 

 

そこから2種類選んでみました。

 

 

 

こちらは台湾バナナを使った「バナナのモンブラン」

 

 

そんで、フィリピンバナナを使った「ショコラミルクレープ」

 

 

これは・・・・どちらも甲乙つけがたい!!

 

 

マジで、食べると幸せを感じるスイーツっす♪

 

 

 

ミルクレープのほうはマスカルポーネベース

 

 

どことなくチーズっぽさを感じるし、なめらかさもあって美味しい♪

 

 

 

モンブランはアマンディーヌベース

 

 

しっかりとしたタルト生地に、生クリームとマロンクリーム

そんで完熟した台湾バナナが乗ってる。

 

これも絶品なんすよ!!

 

 

こうやって食べ比べると、バナナも産地で味が違うもんなんすね~♪

 

勉強になりました!!

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Raccolto」美味しいジェラート屋さんっす♪

  もう何度もこの辺りは通ってるはずなのに、今回が初訪問っす!!     けやき通りを六本松から赤坂に向かってる途中にある 老舗のジェラート屋さん『Raccolto』 & …

モーニングを「スターバックス」で ちょっとお得な情報発見!

  めっちゃ久しぶりに朝からスタバってきました!!     場所は 『スターバックス コーヒー パセオ野間大池店』   初めて来たけど、 駐車場もあるし店内広い …

no image

「シーダイナー」ボリューム満点っす!

かな~~り久しぶりに行ってきたっす!!

#おもちかえりなさい福岡 ストロングなのが出てたので・・・「バーガーキング」

  博多駅もけっこう人出が戻ってきた様子っす。   マスク装着率97%くらいですね!   そんな中、大好きなバーキンこと『バーガーキング』が またまた面白いハンバーガーを …

no image

ホットドッグ見っけ♪

薬院2丁目あたりを徘徊中に偶然見つけたお店『Zzz..』   ホットドッグの店らしい。         専門店なんて珍しいよね!   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930