mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「カフェコムサ 福岡VIORO店」バナナ系のタルトを堪能してきた

投稿日:

 

前から行ってみたかったカフェで甘いものを食べてきました

 

『カフェコムサ 福岡VIORO店』

 

カフェコムサは、別の店舗で行ったことあったけど、

 

 

それもだいぶ前の話で・・・もう数年前だな(;^ω^)

 

このVIORO店は、場所もいいし、窓のある席は眺めも良くて立地最高っす♪

 

 

店頭に美味しそうなタルトが並んでます♪

 

 

心の中では「全部食べたい!」って叫んでるけど、

 

 

さすがに財布事情とお腹事情があるので無理。

 

厳選して・・・バナナフェアってのをやってるので、

 

 

そこから2種類選んでみました。

 

 

 

こちらは台湾バナナを使った「バナナのモンブラン」

 

 

そんで、フィリピンバナナを使った「ショコラミルクレープ」

 

 

これは・・・・どちらも甲乙つけがたい!!

 

 

マジで、食べると幸せを感じるスイーツっす♪

 

 

 

ミルクレープのほうはマスカルポーネベース

 

 

どことなくチーズっぽさを感じるし、なめらかさもあって美味しい♪

 

 

 

モンブランはアマンディーヌベース

 

 

しっかりとしたタルト生地に、生クリームとマロンクリーム

そんで完熟した台湾バナナが乗ってる。

 

これも絶品なんすよ!!

 

 

こうやって食べ比べると、バナナも産地で味が違うもんなんすね~♪

 

勉強になりました!!

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ケバブなう。

病院に行った帰りに、ちょっと行きつけの店へ服を買いにいった・・・・   まあ、そんなことはどうでもイイっすね♪   夜勤明けはゴッツ腹が減っているんだけど、 最近の生活から、そんな …

no image

サーティワンでアイスではないものを・・・

しばらく行ってないと、禁断症状が出てくるな~。

「魚久精肉総本店-久留米市肉屋」で肉好きにはたまらんホットドッグを!

  とあるお店でランチをしようと、クルマを1時間走らせて久留米までやってきたのに・・     まさかの臨時店休・・・(;・∀・)     いや、これは …

no image

意外と初めてっした「pinkberry」

なんか行くタイミングがなかったんだよね~、こちら。

福岡空港の「RED BROOKLYN」で朝食食べてきた!

    いやぁ~~!1年半ぶりの福岡空港国内線です!!     久しぶりに来ました!   国際線のほうが行く機会が多いんだよね。   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930