mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「パティスリー シャレトール 」ネコ好きにはたまらんです♪

投稿日:

筑肥新道の横、隣の抜け道的なところにケーキ屋さんがあって、通る度に気になってたんです。

 

青い扉が目印です

『パティスリー シャレトール 』

 

ちょうど甘いものが買いたかったので、家に帰る途中に寄ってみました。

 

 

そしたらさ・・・

 

 

 

ケーキの上にめっちゃお菓子のネコが乗ってる!!

 

これ、ネコ好きにはたまらんケーキばかりじゃん!!(;゚Д゚)

 

見た瞬間から驚きと興奮で動揺してましたけど、

先客がいたのでグイっと平常心を引っ張りだしてましたww

 

4つのスイーツを・・・

 

 

つーか、マジでかわいい♪


 

 

 

これ、肉球のマシュマロ♪


 

そうか!その手があったか!!ってマジで思った♪

 

味はパッションフルーツだそうで。

 

 

適度な酸味があるんだけど、マシュマロが口の中で爽やかに溶けていくんです。

しかも後味さっぱり!

 

見た目だけじゃなく、中身も素晴らしい♪

 

ケーキも・・・

 

 

レアチーズ甘さ控えめで美味しかった♪

 

 

 

チョコベースのケーキはタンゴだそうです。

 

 

中には柑橘系のペーストが入ってて、これがまたイイ♪


 

初訪問で一気にファンになりました♪

 

ネコ好きな人への手土産にもなりますね(*^▽^*)

 

 

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)
 

no image

ついにフワふわのパンケーキを食す! 星乃珈琲店

ついに・・・ついに・・・この時がやってきました!

no image

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が福岡エリアは閉店!?

こんなタイトルの情報を聞いてびっくりしました!

念願だった「Bacha Coffee」でコーヒー飲んできた!

  旅に出る前に、 ネットでいろんな情報を調べてるんだけど、     このお店は絶対に行ってみたかったんです!!     どのSNSでもここの紹介をし …

no image

「パティスリー ジョルジュマルソー」の激ウマケーキ♪

ここ、行ってみたかったスイーツショップです!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930