mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「パティスリー シャレトール 」ネコ好きにはたまらんです♪

投稿日:

筑肥新道の横、隣の抜け道的なところにケーキ屋さんがあって、通る度に気になってたんです。

 

青い扉が目印です

『パティスリー シャレトール 』

 

ちょうど甘いものが買いたかったので、家に帰る途中に寄ってみました。

 

 

そしたらさ・・・

 

 

 

ケーキの上にめっちゃお菓子のネコが乗ってる!!

 

これ、ネコ好きにはたまらんケーキばかりじゃん!!(;゚Д゚)

 

見た瞬間から驚きと興奮で動揺してましたけど、

先客がいたのでグイっと平常心を引っ張りだしてましたww

 

4つのスイーツを・・・

 

 

つーか、マジでかわいい♪


 

 

 

これ、肉球のマシュマロ♪


 

そうか!その手があったか!!ってマジで思った♪

 

味はパッションフルーツだそうで。

 

 

適度な酸味があるんだけど、マシュマロが口の中で爽やかに溶けていくんです。

しかも後味さっぱり!

 

見た目だけじゃなく、中身も素晴らしい♪

 

ケーキも・・・

 

 

レアチーズ甘さ控えめで美味しかった♪

 

 

 

チョコベースのケーキはタンゴだそうです。

 

 

中には柑橘系のペーストが入ってて、これがまたイイ♪


 

初訪問で一気にファンになりました♪

 

ネコ好きな人への手土産にもなりますね(*^▽^*)

 

 

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「マスターズカフェ 薬院店」で甘い系の朝食食べてきた

  遅い朝食を食べに薬院まで・・・     こちらに久しぶりに行ってきました     『マスターズカフェ 薬院店』     薬院駅 …

no image

「CANDY BLUE」で軽めのつもりのランチっす

七隈の交差点から金山方面に進んだところに、前から気になってるハンバーガー屋さんがあるんです。
 

「る・せるくる」の激ウマな旬のタルトを買ってきた♪

  「ここのタルト、とっても美味しいですよ」 という情報を仕入れて、気になってたお店   浄水通りにある『る・せるくる』   めっちゃ人気店なんですね!知りませんでしたw …

佐世保バーガー「Sasebo C&B Burgers 下京町店」をテイクアウト

  お店によって個性が豊富で楽しめる佐世保バーガー     ちゃんぽんを食べた後だったのでさすがに満腹!     でも、バーガーは食べたい!! &nb …

no image

六本松に新しく登場のTSUTAYAに行ってきました

連日混んでますね~♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930