mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「珈童」の落ち着いた雰囲気で時間を愉しむ・・・・

投稿日:

タイトル通りに、かっこよくイケればいんですが、そうはいかないのがモハマヒデです♪

 

 

ここは七隈っす。


『珈童』という、ちょっとお洒落な喫茶店に行ってきました。

 

 

 

カフェ ではなく 喫茶店

 

 

モダンかつ今風なんだけど、

休日にゆっくりと新聞を読む大人がいる(かつ喫煙してる)んで、喫茶店って表現のほうがあってる気がします。

 

 

でも、コーヒーとかは、オリジナルで焙煎してたり、こだわりを多く感じるお店っす。

 

 

メニューっす。

 

 

コーヒーの種類よりも、スイーツの種類が気になる、お子ちゃまなおれっちなので、

 

 

 

ティラミスセットで♪

 

 

 

 

う~~ん♪ 勉強になるな~~(^◇^)

 

ビターなコーヒーの香りが・・・

 

っというより、下のスポンジケーキにしっかりとコーヒーがしみ込んでますな。

 

クリームも最高だし、

 

イイ感じの崩れた盛り付けが、手作り感とラフさを出してる♪

 

自分で作るティラミスはガッチリとしたタイプだから、こんな風に柔らかく造るように工夫をしてみようっと♪

 

 

 

 

コーヒー、

 

 

美味しいって言えるほど、詳しくないんだけど、

素人のおれっちでも、一言目に「美味しい」って自然に出てくるくらい美味しい(*^▽^*)

 

 

 

 

話が弾んで、結局2杯目

 

 

 

今度は紅茶のアールグレイを頂きました。

 

 

 

カップもおしゃれだね~~♪

 

 

 

あっ、一緒に行ったノブトモ父ちゃん、ごちそうさまでした♪

 

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったっすよ(^^)/

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロッテリアの企画ものって、けっこう好きかも

ロッテリアに行ってきました。

「台湾倉商店」で台湾カステラをゲット♪

  うどんを食べた帰り、   お隣のお店『台湾倉商店』にも寄ってきました。     開いてるタイミングが様々なので、 インスタとかをチェックしての訪問がいいかも …

no image

『元気屋』のたこ焼き

六本松にある『元気屋』というたこ焼き屋さん。 毎回通る道沿いにありながら、なかなか訪れず機会がありませんでした。 「あ~、たこ焼き食べたいな~♪」っていう気分にスイッチが入ったんで、 今回初のお立ち寄 …

「蜂楽饅頭 福岡西新店」2024年もかき氷を食べてきました!

  ボクの中では、   ここのかき氷を食べないと夏が来ませんwww       西新にある   『蜂楽饅頭 福岡西新店』   に今 …

「ホテルショコラ ららぽーと福岡」チョコ好きは行っとかないと!

  はい、ららぽーと福岡ネタです。   前回行った時に寄ったお店   『ホテルショコラ ららぽーと福岡』     チョコレート専門店で、   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930