mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「珈童」の落ち着いた雰囲気で時間を愉しむ・・・・

投稿日:

タイトル通りに、かっこよくイケればいんですが、そうはいかないのがモハマヒデです♪

 

 

ここは七隈っす。


『珈童』という、ちょっとお洒落な喫茶店に行ってきました。

 

 

 

カフェ ではなく 喫茶店

 

 

モダンかつ今風なんだけど、

休日にゆっくりと新聞を読む大人がいる(かつ喫煙してる)んで、喫茶店って表現のほうがあってる気がします。

 

 

でも、コーヒーとかは、オリジナルで焙煎してたり、こだわりを多く感じるお店っす。

 

 

メニューっす。

 

 

コーヒーの種類よりも、スイーツの種類が気になる、お子ちゃまなおれっちなので、

 

 

 

ティラミスセットで♪

 

 

 

 

う~~ん♪ 勉強になるな~~(^◇^)

 

ビターなコーヒーの香りが・・・

 

っというより、下のスポンジケーキにしっかりとコーヒーがしみ込んでますな。

 

クリームも最高だし、

 

イイ感じの崩れた盛り付けが、手作り感とラフさを出してる♪

 

自分で作るティラミスはガッチリとしたタイプだから、こんな風に柔らかく造るように工夫をしてみようっと♪

 

 

 

 

コーヒー、

 

 

美味しいって言えるほど、詳しくないんだけど、

素人のおれっちでも、一言目に「美味しい」って自然に出てくるくらい美味しい(*^▽^*)

 

 

 

 

話が弾んで、結局2杯目

 

 

 

今度は紅茶のアールグレイを頂きました。

 

 

 

カップもおしゃれだね~~♪

 

 

 

あっ、一緒に行ったノブトモ父ちゃん、ごちそうさまでした♪

 

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったっすよ(^^)/

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「雪の晶」でふわっふわなかき氷を食す

中州川端商店街の入口・・・櫛田神社のほうにあるお店です。
 

no image

「Cafe KYODO」の1日のみの限定カフェ!

キャナルシティに用事があって、外の駐車場から歩いてる途中に、

no image

「高原育ちのカフェレストラン 九重珈琲」に行ってきた。

まさかの南区長住にカフェがオープンっす!

ついに「コメダ珈琲」が六本松に!

  けっこうビックリでした!   六本松の交差点に『コメダ珈琲』が登場してた!   たまたま朝に通ったらチラシを配ってて、ちょうどオープン当日だったみたいです。 &nbs …

「ドムドムバーガー」でビタビタバターフィッシュ食べた!

  若干出遅れた感がありますが、   あの『ドムドムバーガー』で またまた面白い期間限定バーガーが出てた!   さっそく行ってきました!!   これこれ♪ 「ビ …