mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

投稿日:

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)

 

こちらのお店の紙袋はよく見かけるんだけど、まさかここのものとは・・・

 

 

『鈴懸本店』っす

 

ホントは、お店のカフェに入ってみるつもりだったんだけど、

 

この日は人が多くて、時間の都合もあったんで断念。

 

 

なので、お持ち帰りの和菓子を買って帰りました。

 

 

正直、和菓子はあんまり得意でもないし、

どっちかというと苦手の部類に入るんだけど、

 

ここのはね、そんなモハマヒデですら満足させてくれる和菓子っした♪

 

 

これ、お店の看板品ですよね?

 

 

小さなどら焼きみたいなの。

 

 

甘さも控えめで、なんとも上品な味なんですよ!

 

値段だけみたらちょい高い感じがしたけど、納得です(^◇^)

 

 

こちらは くず桜ってお菓子だったかな?

 

 

夏らしい、透き通った涼しげな菓子。

こしあんがたっぷり入ってて、これまたすんばらしい美味しさでした。

 

 

 

あと一つは麩のもち

 

これも美味しかったっす♪

 

う~ん・・・

見かけも味も妥協なしっすね!

ある意味芸術品だな~。

勉強になりました♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「牛もつ鍋 なの川」でかき氷いただきました!

    もつ鍋屋さんでかき氷!?     違和感を感じてしまうんだけど、マジっす!       中央区那の川にある『牛もつ鍋 なの …

no image

別府のスイーツと言ったらこれっしょ♪

せっかくここまでやって来たので、たっぷりと別府を味わうつもりなんですが・・・

no image

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。

no image

ケバブなう。

病院に行った帰りに、ちょっと行きつけの店へ服を買いにいった・・・・   まあ、そんなことはどうでもイイっすね♪   夜勤明けはゴッツ腹が減っているんだけど、 最近の生活から、そんな …

no image

朝ロッテして・・・大イベントへ・・・

朝7時の天神・・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930