mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

投稿日:

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)

 

こちらのお店の紙袋はよく見かけるんだけど、まさかここのものとは・・・

 

 

『鈴懸本店』っす

 

ホントは、お店のカフェに入ってみるつもりだったんだけど、

 

この日は人が多くて、時間の都合もあったんで断念。

 

 

なので、お持ち帰りの和菓子を買って帰りました。

 

 

正直、和菓子はあんまり得意でもないし、

どっちかというと苦手の部類に入るんだけど、

 

ここのはね、そんなモハマヒデですら満足させてくれる和菓子っした♪

 

 

これ、お店の看板品ですよね?

 

 

小さなどら焼きみたいなの。

 

 

甘さも控えめで、なんとも上品な味なんですよ!

 

値段だけみたらちょい高い感じがしたけど、納得です(^◇^)

 

 

こちらは くず桜ってお菓子だったかな?

 

 

夏らしい、透き通った涼しげな菓子。

こしあんがたっぷり入ってて、これまたすんばらしい美味しさでした。

 

 

 

あと一つは麩のもち

 

これも美味しかったっす♪

 

う~ん・・・

見かけも味も妥協なしっすね!

ある意味芸術品だな~。

勉強になりました♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「シナボン」から期間限定の商品が!!

  情報を仕入れて、発売当日に行ってきました(*’ω’*)   すっかりファンになってるシナモンロールでお馴染みの『シナボン』   ここから、期間 …

「チーズケーキ研究所」で旬のフルーツと美味しいチーズケーキを♪

  数年ぶりに大宰府に!   って言っても、目的はスイーツっす(*^▽^*)     西鉄太宰府駅から比較的近くの住宅街にある   『チーズケーキ研究 …

「HAKATA ICE はかたあいす」で夜スイーツを楽しんできたww

  夜に甘いものを食べたら太るって分かってるのに食べたくなる・・     悲しい人の性ですww     夜の10時過ぎにスイーツを求めてドライブww …

「OYATUYA.Uの喫茶」でまったりとした時間を過ごした♪

  とある日の食後に、気になってたカフェでお茶をしようと寄ってみました。     薬院にある   『OYATUYA.Uの喫茶』     桜坂 …

no image

食後にサーティーワンしてきました 31%オフ!

シャーベットよりもアイスクリームのほうが好きですね~♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930