mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

投稿日:

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)

 

こちらのお店の紙袋はよく見かけるんだけど、まさかここのものとは・・・

 

 

『鈴懸本店』っす

 

ホントは、お店のカフェに入ってみるつもりだったんだけど、

 

この日は人が多くて、時間の都合もあったんで断念。

 

 

なので、お持ち帰りの和菓子を買って帰りました。

 

 

正直、和菓子はあんまり得意でもないし、

どっちかというと苦手の部類に入るんだけど、

 

ここのはね、そんなモハマヒデですら満足させてくれる和菓子っした♪

 

 

これ、お店の看板品ですよね?

 

 

小さなどら焼きみたいなの。

 

 

甘さも控えめで、なんとも上品な味なんですよ!

 

値段だけみたらちょい高い感じがしたけど、納得です(^◇^)

 

 

こちらは くず桜ってお菓子だったかな?

 

 

夏らしい、透き通った涼しげな菓子。

こしあんがたっぷり入ってて、これまたすんばらしい美味しさでした。

 

 

 

あと一つは麩のもち

 

これも美味しかったっす♪

 

う~ん・・・

見かけも味も妥協なしっすね!

ある意味芸術品だな~。

勉強になりました♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ORTO CAFE」で、まったりしてきた

  前から行ってみたかったカフェにやっと行けました!   渡辺通にある『ORTO CAFE』   薬院でやってたころからファンです♪   いっつもお客さんが多く …

no image

福新楼でスイーツいただく

夜です。いろいろと美味しいものを頂いたこの日、

「菓子処きくや」で過去一番の濃い抹茶かき氷食べた!!

    ウナギを食べたあと、 せっかく久留米まで来てたので、ちょっと足を延ばして八女まで行ってきました。     「道の駅 立花」で買い物をいろいろしてきたんだ …

no image

「HOT SUNS」でライトなランチを

いや~~、宗像市にある カレー屋さんに行ったんだけど、まさかの店休日っした(;^ω^)
 

「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」で旬のフルーツを♪

  博多駅に行ったついでに、ちょっと甘いものを食べたくなったので・・・   ボク的にお気に入りのスイーツ店 『ア・ラ・カンパーニュ 博多店』でお茶することにしました。   …