mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

投稿日:

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)

 

こちらのお店の紙袋はよく見かけるんだけど、まさかここのものとは・・・

 

 

『鈴懸本店』っす

 

ホントは、お店のカフェに入ってみるつもりだったんだけど、

 

この日は人が多くて、時間の都合もあったんで断念。

 

 

なので、お持ち帰りの和菓子を買って帰りました。

 

 

正直、和菓子はあんまり得意でもないし、

どっちかというと苦手の部類に入るんだけど、

 

ここのはね、そんなモハマヒデですら満足させてくれる和菓子っした♪

 

 

これ、お店の看板品ですよね?

 

 

小さなどら焼きみたいなの。

 

 

甘さも控えめで、なんとも上品な味なんですよ!

 

値段だけみたらちょい高い感じがしたけど、納得です(^◇^)

 

 

こちらは くず桜ってお菓子だったかな?

 

 

夏らしい、透き通った涼しげな菓子。

こしあんがたっぷり入ってて、これまたすんばらしい美味しさでした。

 

 

 

あと一つは麩のもち

 

これも美味しかったっす♪

 

う~ん・・・

見かけも味も妥協なしっすね!

ある意味芸術品だな~。

勉強になりました♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「春水堂」でテイクアウト

最近、博多駅に出来てるのを知ったんです。

no image

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。

no image

これが欲しかったんだよ~♪ ミスドのお皿

CM見てさ、なんかめっちゃ欲しくなったんだよね~♪

おかえりなさい!待ってました!!「バーガーキング」(≧▽≦)

  この日をどんなに待ちわびたことか・・・・       ついに・・・     ついに・・・     博多駅にある &n …

「Cafe&Dining HAPPY HILL」ショッピングの合間に糖分補給!

  珍しく大名エリアでお買い物して、   今泉にあるこちらのカフェで小休止してきた     『Cafe&Dining HAPPY HILL』 &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930