mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「 六花亭 札幌本店」 本店限定のスイーツを食べてきた!

投稿日:2024年5月15日 更新日:

 

さぁ! そろそろ札幌の滞在時間が短くなってきました!

 

 

急ぎ足で移動してますwww

 

札幌駅から歩いて5分くらいの次の目的地

 

 

『六花亭 札幌本店』

 

 

いやいや・・六花亭だったらどこでも売ってんじゃん?

 

 

って思ったっしょ?

 

 

ちがうんです・・

 

ここ、本店でしか売ってないものがあるんですよ♪

 

 

 

もちろん、ド定番のバターサンドはマジで美味しいww

 

 

他にも初めて見るスイーツが多数ありますが・・・

 

 

 

 

これこれ♪

 

 

「マルセイアイスサンド」

 

 

本店限定のスイーツなんすよコレ♪

 

 

あのバターサンドがアイスクリームになってるんです!!

 

 

聞いた話だと、クオリティを落とさない為に本店でしか売ってないとか

 

(輸送の段階で品質の低下を懸念・・・的なことでしょう)

 

 

 

知人が「絶対美味しいから!」と言ってたんだけど、

 

前回の旅行の時は時間の都合で無理だったんだよね。

 

 

 

 

それがコチラ!

 

 

 

2つになってます♪ 

 

もうこの時点で美味しそうなんだけど。

 

 

写真も撮ったところで、いただきます!

 

 

 

!!!(;゚Д゚)

 

 

 

んまぁぁぁぁ♪(≧▽≦)

 

 

 

バターサンドのアイスクリーム版なんだけど、

 

 

 

それだけじゃなく、

 

バターの風味たっぷりのアイスがホント美味いし、

 

 

 

中に入ってるレーズンがたまらん美味い!!

 

クッキーもさ、

くちどけ良くてベストマッチなんですよ!!

 

 

 

これはね、札幌に来たら絶対に食べたほうがイイ♪

 

 

知人がおススメしてた意味が分かるww

 

 

 

他にもレアなスイーツとかバターとかあって、

気になるものが多すぎるww

 

 

 

今度は寒い時期に来ていろいろ買ってみよう♪

 

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

THE OUTLETS KITAKYUSHUの「Friut factory Mooon 」で休憩。

  THE OUTLETS KITAKYUSHU       初訪問っす!     いや~・・・久しぶりの北九州ですけど、けっこう遠いね・・ …

no image

夏季限定のアレをもう一度食べに行ってきた♪

さすがに9月の後半ともなると、涼しくなってきましたね~。

no image

ケバブなう。

病院に行った帰りに、ちょっと行きつけの店へ服を買いにいった・・・・   まあ、そんなことはどうでもイイっすね♪   夜勤明けはゴッツ腹が減っているんだけど、 最近の生活から、そんな …

「縁屋」でちょいブレイクタイム

  さて、食後にちょっと一息つくため、   クルマを走らせて向かったのは小国町 そこの古民家を改装してカフェにした『縁屋』に寄ってきました。     時間がゆっ …

no image

TULLY’s COFFEEで夏限定のを

なんか、『TULLY’s COFFEE』らしくない看板発見!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930