mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「cafe たねの隣り」でスイーツ

投稿日:

うきは市・・・しばらく来てなかったんですけど、新しいお店が色々出来てるんですね~。

うきは駅から南に行ったところに、なんともカッコイイ民家風の建物が集まってるエリアがありました。

「ぶどうのたね」

ギャラリーがあったり、コーヒーショップ、雑貨屋さんなど・・・

女子のハートをつかむであろうアイテムがいっぱいあって、デートには最適なスポットです。

そこの中にあったカフェ『たねの隣り』で一休みがてら、スイーツを頂きました。

お洒落な店内・・・お客さんは女性ばっかり。野郎と二人だったので明らかに浮いてます(;^ω^)

ってことで・・

この和風抹茶パフェをいただこうかな♪

温かいほうじ茶付きで登場。

八女茶を使用したアイスクリーム。

色からして濃厚さが分かるんだが、

食べてみるとジェラートに近いさっぱり感で食べやすい♪

白玉がいいんだわww

柔すぎず、硬すぎず、適度な弾力っす♪

下にあるグラノーラも、手作りなのかな?

全体的にまとまってて美味しかったです♪

ちなみにこっちはほうじ茶パフェ

ランチも人気みたい、そっちも気になるな~。

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「シアトルズベスト コーヒー 」でスイーツ食べてきた

  なんてことない、ある日の夕方・・   あ、これ11月の話だなwww     ウォーキングをしながら六本松へ   スタバに行こうと思ったのですが、 …

お洒落なカフェ「或珈琲」で大好きなスイーツ食べてきた♪

  ネットで知ってからとっても気になったので行ってきました!   博多区大博町にある 『或珈琲』というカフェ。     全体が白で統一されててめっちゃお洒落! …

「縁屋」でちょいブレイクタイム

  さて、食後にちょっと一息つくため、   クルマを走らせて向かったのは小国町 そこの古民家を改装してカフェにした『縁屋』に寄ってきました。     時間がゆっ …

no image

蔦屋のKEY’S CAFEでゆっくりさせてもらった♪

本屋さんとカフェのコラボって、そんなに珍しくなくなりましたね~。

「 ロディアル」でハイクオリティなかき氷食べてきた♪

  最近のかき氷、いろいろスゴイのが出てきてますね~♪     工夫がされてて見た目も良いし、食べるとなお良いものばかりが登場してる     こちらの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930