mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「cafe たねの隣り」でスイーツ

投稿日:

うきは市・・・しばらく来てなかったんですけど、新しいお店が色々出来てるんですね~。

うきは駅から南に行ったところに、なんともカッコイイ民家風の建物が集まってるエリアがありました。

「ぶどうのたね」

ギャラリーがあったり、コーヒーショップ、雑貨屋さんなど・・・

女子のハートをつかむであろうアイテムがいっぱいあって、デートには最適なスポットです。

そこの中にあったカフェ『たねの隣り』で一休みがてら、スイーツを頂きました。

お洒落な店内・・・お客さんは女性ばっかり。野郎と二人だったので明らかに浮いてます(;^ω^)

ってことで・・

この和風抹茶パフェをいただこうかな♪

温かいほうじ茶付きで登場。

八女茶を使用したアイスクリーム。

色からして濃厚さが分かるんだが、

食べてみるとジェラートに近いさっぱり感で食べやすい♪

白玉がいいんだわww

柔すぎず、硬すぎず、適度な弾力っす♪

下にあるグラノーラも、手作りなのかな?

全体的にまとまってて美味しかったです♪

ちなみにこっちはほうじ茶パフェ

ランチも人気みたい、そっちも気になるな~。

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「台湾スイーツ 季節風」で魚肉飯と豆花を食べてきた!

  最近新しくオープンしたとの情報を仕入れて、   西区姪浜まで行ってきました!     お店は姪浜駅の北にある、超立地が良い場所!     …

no image

マリノアシティに新しくフードコートが登場!

この日はオフだったので、久しぶりにマリノアシティで買い物を・・・

「博多ひいらぎ鯛焼き」でちょっと小休止

  地下鉄赤坂駅から歩いて数分のところにある気になるお店に行ってきました。   明治通り沿いにある鯛焼き屋さん 『博多ひいらぎ鯛焼き』   鯛焼きにシーズンなんてないと思 …

いつも行列の「kohakudo (コハクドウ)」でスイーツ買ってきた

  気候が良くてウォーキングが楽しい時期っす♪ 1時間かけて赤坂まで歩いてました(*^▽^*)   中央区赤坂にある人気のスイーツショップ。     『koha …

「MASAJIRO BURGER」パンがふわふわっした♪

  北九州のアウトレットに行く途中に 気になってたハンバーガー屋さんに行ってきました!   『MASAJIRO BURGER』     ホントは遠賀本店の方に行 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930