mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「cafe たねの隣り」でスイーツ

投稿日:

うきは市・・・しばらく来てなかったんですけど、新しいお店が色々出来てるんですね~。

うきは駅から南に行ったところに、なんともカッコイイ民家風の建物が集まってるエリアがありました。

「ぶどうのたね」

ギャラリーがあったり、コーヒーショップ、雑貨屋さんなど・・・

女子のハートをつかむであろうアイテムがいっぱいあって、デートには最適なスポットです。

そこの中にあったカフェ『たねの隣り』で一休みがてら、スイーツを頂きました。

お洒落な店内・・・お客さんは女性ばっかり。野郎と二人だったので明らかに浮いてます(;^ω^)

ってことで・・

この和風抹茶パフェをいただこうかな♪

温かいほうじ茶付きで登場。

八女茶を使用したアイスクリーム。

色からして濃厚さが分かるんだが、

食べてみるとジェラートに近いさっぱり感で食べやすい♪

白玉がいいんだわww

柔すぎず、硬すぎず、適度な弾力っす♪

下にあるグラノーラも、手作りなのかな?

全体的にまとまってて美味しかったです♪

ちなみにこっちはほうじ茶パフェ

ランチも人気みたい、そっちも気になるな~。

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「草千里珈琲焙煎所 / 山ノ駅物産館」で美味しいコーヒー飲んできた♪

  とにかく天気が良くて気持ちよかったです♪         まだまだ雪が残ってる阿蘇山     キレイっすね~♪   …

no image

「雪の晶」でふわっふわなかき氷を食す

中州川端商店街の入口・・・櫛田神社のほうにあるお店です。
 

「九重珈琲 薬院店」で、まったりしてました。

薬院で待ち合わせがあったので、 こちらで空き時間を利用してブログ書いてました。     『九重珈琲 薬院店』     薬院店は初めてです。   &nb …

no image

目から鱗!「VISAVIS」のめっちゃ美味しいケーキ♪

とある飲んだ日の帰りに、手土産が欲しくて寄ってみました。
 

「鈴懸本店」で和のパフェいただきました♪

  最近、和スイーツのブームが我が家にやってきてるようです。     今回は中洲川端にある   『鈴懸本店』   に行ってきました。   & …