mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「cafe たねの隣り」でスイーツ

投稿日:

うきは市・・・しばらく来てなかったんですけど、新しいお店が色々出来てるんですね~。

うきは駅から南に行ったところに、なんともカッコイイ民家風の建物が集まってるエリアがありました。

「ぶどうのたね」

ギャラリーがあったり、コーヒーショップ、雑貨屋さんなど・・・

女子のハートをつかむであろうアイテムがいっぱいあって、デートには最適なスポットです。

そこの中にあったカフェ『たねの隣り』で一休みがてら、スイーツを頂きました。

お洒落な店内・・・お客さんは女性ばっかり。野郎と二人だったので明らかに浮いてます(;^ω^)

ってことで・・

この和風抹茶パフェをいただこうかな♪

温かいほうじ茶付きで登場。

八女茶を使用したアイスクリーム。

色からして濃厚さが分かるんだが、

食べてみるとジェラートに近いさっぱり感で食べやすい♪

白玉がいいんだわww

柔すぎず、硬すぎず、適度な弾力っす♪

下にあるグラノーラも、手作りなのかな?

全体的にまとまってて美味しかったです♪

ちなみにこっちはほうじ茶パフェ

ランチも人気みたい、そっちも気になるな~。

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「すみの抹茶」でかき氷った♪

美味しい抹茶のお店があるって情報をきいて、南区の花畑に行って来ました。

no image

「rejoyce」でちょいと一休み

とある休日、久々にチャリで天神辺りにきたが、けっこう疲れた(;^ω^)

inうきは市「ぱんのもっか」でパン三昧♪

美味しいと評判のパンを求めてうきは市まで行ってきました!
 

お洒落なカフェ「或珈琲」で大好きなスイーツ食べてきた♪

  ネットで知ってからとっても気になったので行ってきました!   博多区大博町にある 『或珈琲』というカフェ。     全体が白で統一されててめっちゃお洒落! …

「シナボン」でまたまた新しい味が出てた!

  博多駅にある『シナボン』   お店の前を通ったら またまた新しいものが出てたので ついつい買ってしまった(*^▽^*)     「生チョコボン」 &nbsp …

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031