mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「KEBABOOZ」でケバブった

投稿日:

大名ってしばらく行かないとけっこう店がなくなったり新しくなったりしてますね。

 

 

 

そんな大名の『KEBABOOZ』っていうケバブ屋さんに行ってきた。

 

 

 

 

ちょい分かりにくいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、このでっかい看板があるから大丈夫か。

 

 

 

 

ケバブ・・・かなり好物になってるんだな♪

 

 

 

 

 

 

 

生きてるうちにトルコに行ってみたいと考えてます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

普通のチキンケバブを注文して・・・さて、ソースはなににしようか?

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんにおすすめの訊いたら


「辛イノダイジョウブ?」っと訊かれ、


「少しは大丈夫」と答えると、


「ジャ、コノ〔ピーナッツチリ〕ガイイヨ」ってなった。

 

 

出来上がるまで、メニューを眺める。

 

そうそう、所々に「スーダン」ってのを見かけるんだよね。

 

 

 

こちらの方、スーダンから来たのかな?

 

 

 

 

ムスリムの人のメニューもあった気がする。

 

 

 

 

トルコもイスラム教の国だけど、そんなにまでアピールしてない・・・よな?

 

 

 

 

 

あ、きたきた♪

 

 

 

うほっ♪



うまそう~(*^▽^*)



 

ポテトもついていざ実食♪

 

 

 

 

 

 

いつも食べる時はヨーグルトソースでいってますが、

ピーナッツソースは初めて。

 

 

 

 

 

こってりしてるけど、なかなか美味しいよ♪





ピリ辛感は・・・・フワッとするくらい。

 

 

 

 

もっと辛いかと思ってたんで、若干拍子抜け(^_^;)

 

 

 

 

チキンもてんこ盛りで、

小ぶりに感じつつもけっこう満たされた♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

あっ、これ、おれっちの好きな「ハモス」じゃん!!



 

これ食べればよかったな~~(;・∀・)

 

 

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ショコラトリーアソフォレ」でカフェってきた

  今週は3月下旬に熊本にドライブに行った内容っす。       「美味しそうなお店がある」ってことだったので、 珍しく阿蘇エリアでカフェをしてきました。 &n …

no image

ケバブなう。

病院に行った帰りに、ちょっと行きつけの店へ服を買いにいった・・・・   まあ、そんなことはどうでもイイっすね♪   夜勤明けはゴッツ腹が減っているんだけど、 最近の生活から、そんな …

no image

「パンとエスプレッソと博多っと」でモーニング

朝の9時くらいに博多エリアにいるってちょっと珍しいので、
ここいらでモーニングでもしようと思います。

no image

九州初上陸のAuntie Anne’s(アンティ・アンズ)に行ってきた♪

博多駅に来てますので、最近できたココに行かんと気がすみません!!

no image

「蜂楽饅頭」 仕事帰りに・・

仕事帰りに所用で西新方面へ・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930