mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

かき氷を食べに愛宕神社近くの「岩井屋」へ

投稿日:2022年8月23日 更新日:

 

暑さが身に染みて応えてます((+_+))

 

 

こんな時は美味しい冷たいスイーツでしょ!!

 

 

西区・愛宕神社の入口にある『岩井屋』に行ってきました!!

 

 

 

お目当てはもちろんかき氷っす!

 

 

メニュー見てちょっとニヤニヤしちゃいました!

 

 

マジでうまそう!!

 

 

 

どれにしようか・・・迷うな~

 

 

「エスプーマ カフェオレ氷」

 

 

 

キターー!!

 

 

 

花火までついてる♪ これは子どもも大人も楽しい♪

 

 

 

上に乗ってるモリモリしたのがエスプーマっすね。

 

 

氷もきめ細かくてキレイっす!

 

 

これは後半にかけてくださいとのこと。

 

 

 

いざ!!

 

 

んまっ♪

 

 

あぁ~~~・・・涼む~~♪(*^▽^*)

 

 

甘さ控えめでかき氷なのにかなりクリーミー♪

 

 

奥に感じるコーヒーのビターさがたまらんです!

 

 

上に乗ってるクッキーが食感あって美味しい♪

 

 

 

そこそこ食べたところでシロップを追いがけ。

 

 

 

アーモンドもかけて香ばしさをプラス!

 

 

いやぁ・・・かき氷って進化してるね~♪

 

 

 

 

 

相方さんは 「抹茶大納言小豆かけ」小サイズ

 

 

 

いや、けっこう大きいwww

 

 

抹茶シロップけっこう甘くて、手作り小豆のほうは甘さ控えめ

 

こっちも激ウマっす♪

 

 

 

 

 

冷たいもの食べたんで、ちょっと温かいものも食べたくなった・・・

 

 

「みたらし餅」

 

 

こんな形状のみたらし餅って初めて

 

うぉ!(゚Д゚;)

 

 

柔らかくてめちゃ美味しい♪

 

 

 

みたらしの餡が甘じょっぱいのは分かってるんだけど、

 

添えについてた生姜と一緒に食べると、

爽快さが追加されてさらに美味しくなった!

 

 

 

餅もね、流れるように口から喉を通っていく柔らかさ♪

 

 

 

これはハマる!!

 

かき氷に感動したけど、この餅もすごい!!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

満足度高めです(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

佐世保バーガーを食べに・・「バーガーショップあいかわ」

はい、そうです。
 

no image

「ロイヤルホスト」で夜スイーツ♪

久しぶりに寄ってみました!

no image

この手の祭りには参加しないといけないと思う  ロッテリアのアレを・・・

またやってますね・・・

西新プラリバの上にある「CAFEE OTTO ROOF TOP GARDEN」でカフェった

  カレーを食べた後にこちらでカフェってきました!   3年ぶりに再会した熊みたいな人との 積もる話を展開するためにwww   西新プラリバの4階にある   『 …

no image

平戸の老舗お菓子屋「蔦屋」で一休み

風呂も入ってさっぱりしたとこで、ちょっと甘いものが食べたくなりました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930