mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

オルトカフェ

投稿日:

寿司を食べたあとに、口直しのコーヒーを飲みに、薬院にある「ORTO CAFE」に寄りました。

こちら、最近テイクアウトのパン屋さんを出してて、チェックはしてたんだけど、なかなか行く暇が出来ず(^_^;)

このカフェでもパンは食べたことあるけど、めっちゃウマいんだよね~♪

なので、やっぱりキューブ型のパンを注文してしまった♪

なにがウマいって、ここのオリジナルのバターが激ウマ!

おれっち、基本的にバターは塗らない派なんだけど、ここのは別格だと思う!

あっ(~_~;)・・・あんなに寿司食った後にまだパンを食うか・・・って、父ちゃんに若干呆れられましたが、デザート感覚で食べられるくらいにウマいっす。

注文したカフェラテも、カップがビックサイズで嬉しかった♪

久々に来たけど、やっぱりここはイイ雰囲気が出てる。
いっつも食後のデザート的な感じしか利用してないけど、普通の食事も評判がいいから、今度はご飯を食べに来ようかな(*^_^*)

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    バター
    うまいバターでしたね。
    値段も驚きましたけど
    ぜひ、一度奥さんを連れていってあげたいと思いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「甘味茶屋安久里」で季節のスイーツいただいた♪

  ドライブがてら、岡垣町までやってきました!     ここに気になるカフェがあるとのことで、こちらに行ってきました     『甘味茶屋安久里』 &n …

no image

別府のスイーツと言ったらこれっしょ♪

せっかくここまでやって来たので、たっぷりと別府を味わうつもりなんですが・・・

新しく登場した「TEAVANA福岡」に行ってみた

  博多駅に新しく出来たスターバックスのお茶専門店   『TEAVANA福岡』に行ってきました。     ボクが行ったタイミングではそんなに行列は出来てなかった …

お洒落なカフェ「或珈琲」で大好きなスイーツ食べてきた♪

  ネットで知ってからとっても気になったので行ってきました!   博多区大博町にある 『或珈琲』というカフェ。     全体が白で統一されててめっちゃお洒落! …

no image

「レブレッソ福岡浄水通店」で食パンげっと!

あ、ここ、テレビで見たことある人気のパン屋さんだ!!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930