mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

オルトカフェ

投稿日:

寿司を食べたあとに、口直しのコーヒーを飲みに、薬院にある「ORTO CAFE」に寄りました。

こちら、最近テイクアウトのパン屋さんを出してて、チェックはしてたんだけど、なかなか行く暇が出来ず(^_^;)

このカフェでもパンは食べたことあるけど、めっちゃウマいんだよね~♪

なので、やっぱりキューブ型のパンを注文してしまった♪

なにがウマいって、ここのオリジナルのバターが激ウマ!

おれっち、基本的にバターは塗らない派なんだけど、ここのは別格だと思う!

あっ(~_~;)・・・あんなに寿司食った後にまだパンを食うか・・・って、父ちゃんに若干呆れられましたが、デザート感覚で食べられるくらいにウマいっす。

注文したカフェラテも、カップがビックサイズで嬉しかった♪

久々に来たけど、やっぱりここはイイ雰囲気が出てる。
いっつも食後のデザート的な感じしか利用してないけど、普通の食事も評判がいいから、今度はご飯を食べに来ようかな(*^_^*)

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    バター
    うまいバターでしたね。
    値段も驚きましたけど
    ぜひ、一度奥さんを連れていってあげたいと思いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

読書の秋・・・でしたが、バッタバッタなう。  Tully’sCOFFEE

ゆっくり本を読むヒマがない・・・・

隠れ家的カフェ?「キッチンハンモック」でランチしてきた!

  花畑の運転免許試験場から車ですぐのところにカフェを発見しました!     南区花畑にある   『キッチンハンモック』     たまたま通 …

no image

『Bur BarGer』でランチ

今月のはじめあたりに行ったのに、記事にするのを忘れてた( ̄∀ ̄) 六本松にある『Bur BarGer』というお店に行ってきた。 えーっと・・・ 確か、護国神社であった、奉納演舞のあとに何 …

あの人気カフェが南区長住に!!「FUK COFFEE BASE」

  いやぁ~・・・これはビックリしました!     福岡市内で人気のカフェ 「FUK COFFEE 」   が、なんと南区長住にオープンしてました! &nbsp …

「はぎトッツォ®専門店 おこめのおめかし」がオープン!!

    大好きなスーパー 「ダイキョー弥永店」の敷地内に新しいお店が今月オープンしました!   美味しかったかき氷店の後に登場!     『はぎトッツ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930