mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

投稿日:

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。


 

ちょっと前の話なんですけど、

久留米に行ってきてました。

 

 

けっこうな暑さだったので、なんとなく涼みたいね~ってことになり、


翠香園ホテルの1階にある『古蓮』に行ってきました。

 

 

 

 

ばったり前の会社の上司に会って、お互いビックリ!!(°д°)

なんてサプライズがあった!

 

これもなにかの縁なんでしょうな~♪

 

元気そうでなにより。

 

 

 

 

 

 

久留米の人なら知らない人はいないと言うほどの有名店ですが、

 

 

福岡でもそこそこ知ってる人はいると思います(^-^)

 

 

ここ、白玉が美味しいんだが、

 

 

この季節はなんと言ってもこれっす!!





かき氷!




ま、実際は食べたことないんだけどね(^_^;)

 

 

・・・子どものころに食べたのかもしれないけど・・

 

いや、この価格帯じゃ多分ないだろう・・

 

 

 

 

 

いろいろ迷うとこだけど、宇治しぐれでいっときます!




きたきたーー!

 

 

 

 

 

このきめ細かな氷の削りっぷりときたら・・

 

 

 

 

もはや芸術ではなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアルだけではない!






口溶け感も素晴らしい!

 

 

 

 

サラ~っと流れていく・・・

 

 

体感を1,2度下げていく上に、



抹茶の風味が広がって幸せな気分♪o(^▽^)o




白玉!

 

 

 

 

トゥルンしとります!





かき氷にマッチしすぎだな♪

 

 

 

 

 

夏が目の前にきてるな~・・・そんな気分になった昼下がりっした(*^_^*)

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

西新プラリバの上にある「CAFEE OTTO ROOF TOP GARDEN」でカフェった

  カレーを食べた後にこちらでカフェってきました!   3年ぶりに再会した熊みたいな人との 積もる話を展開するためにwww   西新プラリバの4階にある   『 …

no image

おっ、ニューオープン発見! カフェ・ド・クリエ

マウスの不調で、メーカーとバトルしたあと、イライラしながらの天神なう。

動物園の後に「アントルメ菓樹」でスイーツを

  小学校低学年以来の訪問、「熊本市動植物園」   新鮮さは特になかったんですが、       福岡のと比べて坂がないからとっても見やすい。 &nbs …

「L+〔エルプラス〕」で小休止してきた

  都会的な場所にありながら、駐車場があるカフェはかなり貴重っす!     美野島にある『L+〔エルプラス〕』に行ってきました。     以前はオリジ …

「牛もつ鍋 なの川」でかき氷いただきました!

    もつ鍋屋さんでかき氷!?     違和感を感じてしまうんだけど、マジっす!       中央区那の川にある『牛もつ鍋 なの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930