mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

投稿日:

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。


 

ちょっと前の話なんですけど、

久留米に行ってきてました。

 

 

けっこうな暑さだったので、なんとなく涼みたいね~ってことになり、


翠香園ホテルの1階にある『古蓮』に行ってきました。

 

 

 

 

ばったり前の会社の上司に会って、お互いビックリ!!(°д°)

なんてサプライズがあった!

 

これもなにかの縁なんでしょうな~♪

 

元気そうでなにより。

 

 

 

 

 

 

久留米の人なら知らない人はいないと言うほどの有名店ですが、

 

 

福岡でもそこそこ知ってる人はいると思います(^-^)

 

 

ここ、白玉が美味しいんだが、

 

 

この季節はなんと言ってもこれっす!!





かき氷!




ま、実際は食べたことないんだけどね(^_^;)

 

 

・・・子どものころに食べたのかもしれないけど・・

 

いや、この価格帯じゃ多分ないだろう・・

 

 

 

 

 

いろいろ迷うとこだけど、宇治しぐれでいっときます!




きたきたーー!

 

 

 

 

 

このきめ細かな氷の削りっぷりときたら・・

 

 

 

 

もはや芸術ではなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアルだけではない!






口溶け感も素晴らしい!

 

 

 

 

サラ~っと流れていく・・・

 

 

体感を1,2度下げていく上に、



抹茶の風味が広がって幸せな気分♪o(^▽^)o




白玉!

 

 

 

 

トゥルンしとります!





かき氷にマッチしすぎだな♪

 

 

 

 

 

夏が目の前にきてるな~・・・そんな気分になった昼下がりっした(*^_^*)

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マックのフルーリー

たま~に行くマック。

「エクセルシオール カフェ 」でちょい遅い朝ごはんしてきた

    朝早くはないけど、天神にいました。     朝ごはんを食べてなかったので、こちらで遅めの朝食を・・     『エクセルシオール カフ …

no image

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)
 

no image

ブレません!ガンジーファームでちょい食い

瀬の本から竹田方面へ移動っす。

「CAFE OSPITALE (カフェオスピターレ)」でちょい呑みしてきた♪

  夕方、買い物目的で博多駅に来たんだけど、     買い物前にちょっとカフェに寄りたくなって・・・     久しぶりにココに寄ってきました! &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930