mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

投稿日:

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。


 

ちょっと前の話なんですけど、

久留米に行ってきてました。

 

 

けっこうな暑さだったので、なんとなく涼みたいね~ってことになり、


翠香園ホテルの1階にある『古蓮』に行ってきました。

 

 

 

 

ばったり前の会社の上司に会って、お互いビックリ!!(°д°)

なんてサプライズがあった!

 

これもなにかの縁なんでしょうな~♪

 

元気そうでなにより。

 

 

 

 

 

 

久留米の人なら知らない人はいないと言うほどの有名店ですが、

 

 

福岡でもそこそこ知ってる人はいると思います(^-^)

 

 

ここ、白玉が美味しいんだが、

 

 

この季節はなんと言ってもこれっす!!





かき氷!




ま、実際は食べたことないんだけどね(^_^;)

 

 

・・・子どものころに食べたのかもしれないけど・・

 

いや、この価格帯じゃ多分ないだろう・・

 

 

 

 

 

いろいろ迷うとこだけど、宇治しぐれでいっときます!




きたきたーー!

 

 

 

 

 

このきめ細かな氷の削りっぷりときたら・・

 

 

 

 

もはや芸術ではなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアルだけではない!






口溶け感も素晴らしい!

 

 

 

 

サラ~っと流れていく・・・

 

 

体感を1,2度下げていく上に、



抹茶の風味が広がって幸せな気分♪o(^▽^)o




白玉!

 

 

 

 

トゥルンしとります!





かき氷にマッチしすぎだな♪

 

 

 

 

 

夏が目の前にきてるな~・・・そんな気分になった昼下がりっした(*^_^*)

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夜遅くまで開いてるカフェ「TuTu」で映えで美味しいの食べた♪

  夕食後の西新。 ちょっと気になるお店を見つけたので行ってきました。     『TuTu』     雰囲気からいって、40代おっさんのボクが入る店で …

no image

「MOROPAIN」で朝のパンを・・

住宅街の中にある、人気のパン屋さん、前から行ってみたかったんだよな~。

「魚久精肉総本店-久留米市肉屋」で肉好きにはたまらんホットドッグを!

  とあるお店でランチをしようと、クルマを1時間走らせて久留米までやってきたのに・・     まさかの臨時店休・・・(;・∀・)     いや、これは …

no image

スタバの「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」を飲んでみた

もう1年以上行ってなかったっぽいな・・・(;・∀・)

no image

「パティスリー シャレトール 」ネコ好きにはたまらんです♪

筑肥新道の横、隣の抜け道的なところにケーキ屋さんがあって、通る度に気になってたんです。   青い扉が目印です 『パティスリー シャレトール 』   ちょうど甘いものが買い …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930