mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

投稿日:

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。


 

ちょっと前の話なんですけど、

久留米に行ってきてました。

 

 

けっこうな暑さだったので、なんとなく涼みたいね~ってことになり、


翠香園ホテルの1階にある『古蓮』に行ってきました。

 

 

 

 

ばったり前の会社の上司に会って、お互いビックリ!!(°д°)

なんてサプライズがあった!

 

これもなにかの縁なんでしょうな~♪

 

元気そうでなにより。

 

 

 

 

 

 

久留米の人なら知らない人はいないと言うほどの有名店ですが、

 

 

福岡でもそこそこ知ってる人はいると思います(^-^)

 

 

ここ、白玉が美味しいんだが、

 

 

この季節はなんと言ってもこれっす!!





かき氷!




ま、実際は食べたことないんだけどね(^_^;)

 

 

・・・子どものころに食べたのかもしれないけど・・

 

いや、この価格帯じゃ多分ないだろう・・

 

 

 

 

 

いろいろ迷うとこだけど、宇治しぐれでいっときます!




きたきたーー!

 

 

 

 

 

このきめ細かな氷の削りっぷりときたら・・

 

 

 

 

もはや芸術ではなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアルだけではない!






口溶け感も素晴らしい!

 

 

 

 

サラ~っと流れていく・・・

 

 

体感を1,2度下げていく上に、



抹茶の風味が広がって幸せな気分♪o(^▽^)o




白玉!

 

 

 

 

トゥルンしとります!





かき氷にマッチしすぎだな♪

 

 

 

 

 

夏が目の前にきてるな~・・・そんな気分になった昼下がりっした(*^_^*)

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「バーガーキング」の限定バーレル!!

モハマヒデの大好きなファストフードで、面白いセットが限定で出るって情報を仕入れたので・・・

no image

「雪の晶」でふわっふわなかき氷を食す

中州川端商店街の入口・・・櫛田神社のほうにあるお店です。
 

no image

『MUJIcafe』でちょいブレイク

最近周りの方々に「ちょっと休んだら?」って言われることが増えてきた。       休み時は休んでるんだけど、万年睡眠不足ではありますね~♪     & …

no image

季節限定品みたい

休みの日はなるべく、   いや、ほぼ外に出てないと気が済まない性格のモハマヒデです。       家に居ると、イタズラに時間ばかり過ぎてしまうんです(^_^;) …

「GNUCOFFEE」で美味しいコーヒーとプリンを堪能してきた♪

    仕事が早く終わったので、   甘いものを求めて中央区今川へ・・       地下鉄唐人町駅から歩いて数分の所にある   『 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930