mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

予定外の事が起きるのが旅行の醍醐味!?

投稿日:

 

旅行とは、予定通りにいくようでいかないもんですwww

 

 

 

美味しいお寿司を食べた後、

 

 

新陳代謝を良くして空腹を促そうと向かったのが、地元のスーパー銭湯。

 

 

 

タクシーまで使ったのに、

 

 

 

 

なんと改装工事中で閉まってるwww

 

 

 

 

まて・・・

 

 

グーグルマップにはそんな情報なかったぞ!!

 

 

 

 

・・・まあ、そんなこともあるよね~~・・・(;・∀・)

 

 

 

ってことで、

翌日に行こうと思ってた、

 

 

お気に入りのアウトドアショップまで歩くことに・・

 

 

前の記事でも書いたけど、

 

 

この日の札幌、20℃もあったらしく、

 

 

歩くとかなり汗ばんできてました!

 

 

 

 

着いたのが「サッポロファクトリー」

 

 

 

 

ここは昔 ビール工場だったのかな?

 

 

 

 

 

歴史を感じる建物がありました♪

 

 

 

あぁ~・・・なんか観光してる気分っす(^^)

 

 

 

 

目的のお店はこの中にある「MAMMUT」

 

 

 

マンモスのマークが目印

 

 

ここのウェア、超愛用してます♪

 

 

 

アイテムの数も広さも福岡よりたくさんあった!

 

 

 

 

でも、やっぱ慣れた行きつけのお店の方が見やすかったなww

 

 

 

 

さらに歩いていくと、

 

 

 

あ、見えてきた!!

 

 

札幌のシンボルの一つ

 

さっぽろテレビ塔

 

 

 

 

 

街中にドンとあるのがイイですよね~♪

 

 

 

後で登ってみようと思ってたけど、完全に忘れてたなwww

 

 

 

 

さあ!すすきのまで戻ってきた!

 

 

 

1時間は歩きっぱなしでした!!

 

 

狸小路の中にあるスイーツ店が次の目的地!!

 

 

 

 

 

はぁ?(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

閉まってるやん!!!!!!!!

 

 

 

 

このあと、

 

姉妹店にも2件回ったんだけど、

 

どこも閉まってましたwww

 

 

(たぶん今は開いてます)

 

 

ま、こういうのも旅行あるあるっすね(-_-;)

 

 

さあ、気を取り直して次を目指そう!!!

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スタバ in 大宰府

去年の忘年会で、

no image

ジョイフルのかき氷

従兄弟んちに1週間遅れてお盆のあいさつ。   そこで「かき氷が食べたい!」って話になって、   八女にあるうどん屋で、 サイドメニューのかき氷がウマイとの情報を手に入れ、クルマを走 …

no image

31のお買い得なキャンペーンがキターー

Baskin-Robbinsに来てます。

あけましておめでとうございます!2026♪

  あけましておめでとうございます!!       今年もよろしくお願いします!!(*^▽^*)         去年は …

日当たり良好!「喫茶 千歳」でランチっす

  平尾近辺にランチしにきました。   ちょっと前に「じゃらん食堂」にお邪魔したときに気になったお店です。 ↓ ↓ 「じゃらん食堂」でカレー収め♪     今回 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930