mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

別府のスイーツと言ったらこれっしょ♪

投稿日:

せっかくここまでやって来たので、たっぷりと別府を味わうつもりなんですが・・・

けっこう雨も降ってるし霧も場所によっては濃いし・・・

刺激的なドライブっしたね~(;^ω^)

美味しい魚を食べたので、次はスイーツ

明礬温泉の地獄蒸しプリン『岡本屋』に行ってきました。

ずいぶん前に来たことあったけど、当時はこんなに有名だったっけ?

連休の初日ってのもあって、席に座るのも順番待ちな状態っした。

地獄蒸しプリンと同じくらい人気の卵サンドは残念ながら売り切れ!

くぅ~、食べたかった!

きました!

まずは、地獄蒸し塩たまご

ほんのり塩分が入ってる♪

これ、美味しいな~♪

燻製に近いな・・・いや、むしろ燻製なのかな?

大分名物のとり天もこちらでいただきました

衣がサックサク!

フワッとした衣も多いけど、ここのはスナック感覚で食べれるっすね♪

ポン酢とカラシに付けると美味しさ3割増し!お腹一杯なのに、次々食べていっちゃう。

そんで、本命のプリン

ん~~♪


たまらんね!


ビターなカラメルが多めに入ってるが、

プリン自体も濃厚な味なのでまったく負けてない。

これが福岡で食べれたらな~(*^▽^*)

ごちそうさまでした♪

卓上に置いてあったカボスの果汁、これ色々使えそうだな。

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in湯布院「由布院 ときの色」で甘いものを充電!

数年ぶりに湯布院に行ってきました!
 

「福太郎cafe」でちょっと休憩

  福岡お土産の定番 「めんべい」   そのめんべいを出してる『山口油屋福太郎』の本社横にカフェが併設されてるらしいです。     南区五十川にある 『福太郎c …

no image

「SANDWICHSTAND」で朝ごはんしてきました

めっちゃ人気のサンドイッチ屋さんんが薬院にあるそうなので、朝からチャリで行ってきました。
 

no image

期間限定のコレが一番好きかも♪「サーティワン」

こないだ行ったばかりなのに、また行ってきました(;^ω^)

no image

「コメダ珈琲店」で朝食った♪

なんか、ちょっとした人気店ですよね?