mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

最近出来た「gleam marche&cafe」でランチしてきた!

投稿日:2024年5月21日 更新日:

 

ウォーキングをしてる時に見つけたカフェっす!

 

 

中央区輝国にある

 

『gleam marche&cafe』に行ってきました!

 

 

 

5月初め?くらいにオープンした、

カフェとマルシェが一緒になったお店です。

 

 

 

お店の前には新鮮な野菜が並んでて、

 

 

近所のスーパーよりちょっと安い感じがしました

 

 

平日の13時くらい、ちょっと遅めのランチをしに行ってみたんだけど、

 

席はほぼ満席で賑やか♪

 

 

1階と2階にもたっぷり席が準備されてるのにね・・・

 

この近辺では珍しいスタイルのカフェだもんな~♪

 

 

メニューです。

 

 

 

 

ピザとパスタがランチ提供されてるっぽい。

 

 

パスタのほうにサラダがついてるっぽいのでパスタセットで。

 

 

お水の代わりに出てきたお茶は嬉野茶を水出ししてるらしい。

 

 

ん~♪ 美味しいね~♪

 

すっきりとしたクセのないお茶!!

 

ちょっと暑さを感じてきた今の季節にピッタリ(*^▽^*)

 

 

 

サラダきた!

 

 

 

ドレッシングは2種類、レモン系とゴマドレ。

 

 

好きな野菜がほどよいサイズで入ってて満足度高い♪

 

 

 

パスタきました!

 

 

この日のパスタは「ペペタマ」だそうで。

 

ベーコン入りのペペロンチーノに卵をコーティングしたものっす。

 

 

 

パンが少しついてるのありがたいですね~♪

 

 

ん!!

 

ンまっ♪(≧▽≦)

 

 

ピリッとした唐辛子の辛さと卵、

 

それにところどころに入ってる野菜が絶妙にマッチしてる!

 

 

ベーコンがしっかり入ってる上に、

 

 

パスタも意外と量があって、

 

腹ペコのボクでも満足できるサイズ感でした♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

しばらくお客さんは多いだろうな~。

 

スムージーとかかき氷とかのカフェ系のも気になるし、

 

 

 

 

ピザも美味しそうだったんだよな~♪

 

落ち着いてきたらまた行こう(^^)/

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「あいす工房 らく農家」の手作りジェラート

醤油を購入したあと、コチラのスイーツで一休みしてみました。

no image

読書の秋・・・でしたが、バッタバッタなう。  Tully’sCOFFEE

ゆっくり本を読むヒマがない・・・・

no image

「レブレッソ福岡浄水通店」でイートインしてきた

最近訪問したばっかりなんですけど、 食パンをイートインできるのが気になったので再び行ってきました。

no image

やっぱ、これ食べんと夏が来ないわ「蜂楽饅頭」

もう、毎年恒例になってます。

「鯛宝楽野間総本店」でパフェ発見!

  人気のお店っす!   ボクもたまに買ってる美味しい鯛焼き屋さん   『鯛宝楽野間総本店』     何気なく横を通ってみると・・・「ぱふぇ」って文字 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930