mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)」で朝からスパイシーなカレー!

投稿日:

 

朝からカレー・・・食べてきました!!

 

早良区原にある『あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)』

 

こちら、8時半からオープンしてるカフェなんだけど、

 

朝から美味しいカレーが食べれるそうなんです!!

 

情報は仕入れてたけど、なかなかタイミングが合わなくて行けてなかったんす!

 

場所も、新しくなったイオン原店のすぐ隣だから分かりやすい。

 

 

 

この日のカレーは ベジタブルカレーと スパイシーラムキーマだそうで。

 

あいがけのご飯の量は普通サイズで

 

 

 

 

テーブルの真ん中にストーブがあって、どの席からでも平等に暖かいっす♪

 

 

 

きました!!

 

 

イイ感じ♪

 

右がベジタブル 左がスパイシーラムキーマ

 

まずはベジタブルから・・・

 

 

おっ、溶け込んでる野菜の甘みが美味しい♪ 

 

 

溶けてるのもあるけど、ごろっとした食感もあり。

 

食べやすいです♪

 

そしてラムキーマ

 

 

おぉ! なかなかのラム的香り満載!

 

 

これはパンチが効いてる!

 

 

スパイスもしっかり入ってるけど、ラムの主張がハンパない!

 

これ、ラム好きな人にはたまらんだろうね~

 

こっちのほうはちょい辛いんで、

 

混ぜて食べたらけっこう良い塩梅になりました(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

日替わりカレーは5,6種類あるそうなので他のも食べてみたいっすね~

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サンパレスでカレー食べ放題してきた♪

ツイッターで情報をいただき、居ても立っても居られないテンションに!

no image

伝説のカレー屋「スパイスロード」が!!

護国神社のみたま祭りで「何か食べるかな~」っと歩いていると・・・

no image

「とんかつ廣」でランチった

十分なチャリで行けるエリアなのに、今回が初訪問っした。

no image

2回目の「ダメヤ」っす!

前回来たのは冬でした。
 

「カレーハウス インディアン」いろいろ乗ったの頼んでみた♪

  大好きなカレー屋さんの一つです♪   北九州に行った帰りに寄ってみました。     東区和白にある   『カレーハウス インディアン』 &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930