mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)」で朝からスパイシーなカレー!

投稿日:

 

朝からカレー・・・食べてきました!!

 

早良区原にある『あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)』

 

こちら、8時半からオープンしてるカフェなんだけど、

 

朝から美味しいカレーが食べれるそうなんです!!

 

情報は仕入れてたけど、なかなかタイミングが合わなくて行けてなかったんす!

 

場所も、新しくなったイオン原店のすぐ隣だから分かりやすい。

 

 

 

この日のカレーは ベジタブルカレーと スパイシーラムキーマだそうで。

 

あいがけのご飯の量は普通サイズで

 

 

 

 

テーブルの真ん中にストーブがあって、どの席からでも平等に暖かいっす♪

 

 

 

きました!!

 

 

イイ感じ♪

 

右がベジタブル 左がスパイシーラムキーマ

 

まずはベジタブルから・・・

 

 

おっ、溶け込んでる野菜の甘みが美味しい♪ 

 

 

溶けてるのもあるけど、ごろっとした食感もあり。

 

食べやすいです♪

 

そしてラムキーマ

 

 

おぉ! なかなかのラム的香り満載!

 

 

これはパンチが効いてる!

 

 

スパイスもしっかり入ってるけど、ラムの主張がハンパない!

 

これ、ラム好きな人にはたまらんだろうね~

 

こっちのほうはちょい辛いんで、

 

混ぜて食べたらけっこう良い塩梅になりました(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

日替わりカレーは5,6種類あるそうなので他のも食べてみたいっすね~

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「福の季」ランチ営業のみの老舗なとんかつ店

  ドライブしてて、偶然見つけたお店です!       早良区高取にある   『福の季』に行ってきました!     お店自体は大き …

「たんか 博多店」でカレー食べてきた!

  ランチをしに、博多の三百歩横丁へ・・・     緊急事態宣言が開けたので、少しずつだけど活気が戻ってきてる気がします♪     ここにある人気のお …

no image

「天下鳥ます」でカレーった

カテゴリーの分類をカレーにしちゃったけど、たぶん和食ですよね?

人気のカレー屋さん「カリーハウスコロンボ」でランチしてきた♪

  JR札幌駅まで戻ってきたので、ここいらでランチを食べます!   今回の旅行、   第一の目的地は「回転寿司トリトン」   念願だった「回転寿しトリトン 」で …

「甘いくせに辛い咖喱 咖音」で甘いくせに辛いカレー食べてきた

  たまたま見つけたカレー屋さんに行ってきました!     中央区渡辺通にある   『甘いくせに辛い咖喱 咖音』       BA …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930