mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)」で朝からスパイシーなカレー!

投稿日:

 

朝からカレー・・・食べてきました!!

 

早良区原にある『あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)』

 

こちら、8時半からオープンしてるカフェなんだけど、

 

朝から美味しいカレーが食べれるそうなんです!!

 

情報は仕入れてたけど、なかなかタイミングが合わなくて行けてなかったんす!

 

場所も、新しくなったイオン原店のすぐ隣だから分かりやすい。

 

 

 

この日のカレーは ベジタブルカレーと スパイシーラムキーマだそうで。

 

あいがけのご飯の量は普通サイズで

 

 

 

 

テーブルの真ん中にストーブがあって、どの席からでも平等に暖かいっす♪

 

 

 

きました!!

 

 

イイ感じ♪

 

右がベジタブル 左がスパイシーラムキーマ

 

まずはベジタブルから・・・

 

 

おっ、溶け込んでる野菜の甘みが美味しい♪ 

 

 

溶けてるのもあるけど、ごろっとした食感もあり。

 

食べやすいです♪

 

そしてラムキーマ

 

 

おぉ! なかなかのラム的香り満載!

 

 

これはパンチが効いてる!

 

 

スパイスもしっかり入ってるけど、ラムの主張がハンパない!

 

これ、ラム好きな人にはたまらんだろうね~

 

こっちのほうはちょい辛いんで、

 

混ぜて食べたらけっこう良い塩梅になりました(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

日替わりカレーは5,6種類あるそうなので他のも食べてみたいっすね~

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の「R スリランカ」 別のカレーも食べてみた

  夫婦そろってココのカレーが大好きっす♪   カレーを注入したくて久しぶりに行ってきました   薬院にある『R スリランカ』っす。     &nbs …

「キャンチョメ102」でスパイス注入!

  以前から行きたかったカレー屋さんへ!!   南区玉川町にある『キャンチョメ102』に行ってきました。   このご時世なのでテイクアウトしようと思ったんですが、 タイミ …

no image

福岡の老舗インド料理に行ってきた「ナーナック」

う~ん、ランパスの使用期限が迫ってきてますけど、

no image

「野菜を食べるカレーcamp」はホントに野菜盛りだくさん

KITTE博多の地下1階のテナント、どれも盛り上がってますよね~。

最近オープンした「カナカジャナ」でランチった

  気付かぬうちにカレー屋さんが出来てました!   住所は城南区茶山なんだけど、駅からだと金山駅のほうが近いっすね。   『カナカジャナ』というお店です。   …

プロフィール

こんにちは mohamahideです!
福岡を拠点に美味しいもの・温泉・旅行等、日常のあれこれを書いてます。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031