mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「らぁめん蔵持」でカレー食べてきた♪

投稿日:

 

ずいぶん久しぶりに行ってきました!

 

 

中央区白金にある

『らぁめん蔵持』

 

 

いつも行列が出来てる人気店です!

 

 

もちろん、ラーメンが美味しいお店なんだけど、

 

 

 

カレーも美味しいって知ってます?

 

 

 

 

けっこう前に食べたことあったけど、

 

たまたまX(旧Twitter)にここのカレーがあがってて、

なんか無性に食べたくなったんですwwww

 

ってことで、11時オープンに合わせて来店。

 

ちょっと出足が遅かったようで、店内はすぐに満席になり、

ちょっとだけ外で待ってました。

 

 

 

数分で席に用意してもらい、券売機でカレーを・・・

 

 

 

ん~~・・・久しぶりだから、(大)でいってみるかな!!

 

 

 

じゃん!!

 

 

いやいやいやwwww・・・

 

 

こんなんだったっけ?

 

 

ご飯の盛り方が日本昔話系じゃんwww

 

 

 

いや、イケます!大丈夫!!

 

 

カレールーもたっぷりです♪

 

 

いざ!!

 

 

 

あ~、これこれ♪

 

 

 

カレー特有のスパイス感や辛さはないんだけど、

 

肉が溶け込んでねっとりとしてるルーが白ごはんに合うんですよ♪

 

 

 

かなりゴロゴロお肉入ってます!

 

 

 

食べ応えあるわ~~♪(≧▽≦)

 

 

ボク的には、

卓上に準備されてる、カレー用のソースをかけると

 

 

酸味とコクがプラスされてめっちゃ好きな味になる♪

 

 

若干パンチ弱めのカレーなので、ソースは必須です♪

 

 

一緒についてきたスープにも、お肉がゴロゴロ入ってました♪

 

 

 

完食!!

 

腹いっぱい♪

 

 

 

 

相方さんは納豆らぁめんに初挑戦!

 

 

 

なんか、卵も入っててカルボナーラっぽい感じだったそう。

 

あっ、ボクは納豆NGなので、味見もしてませんよ~~

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

また無性に食べたくなる周期が来るだろうな~っと思ってます(^^)/

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , , ,

執筆者:


  1. 元嶋 大助 より:

    すごいデカ盛り

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「スリランカ家庭料理 Monara(モナラ)」で晩ごはんしてきた

  今年に入ってまだカレーを食べてなかったので、 そろそろ禁断症状が出てきましたww   そんで、ココナッツの風味が効いたスリランカカレー的なものを欲してる!   &nb …

「シップス ログ(SHIP’S LOG)」でランチってきた

  梅雨の中休みだったこの日、 ちょうどオフだったので街のほうへ昼から出てきてました。   たぶん・・・あの人も暇だろうと思って、誘ってランチへ♪   めっちゃ久しぶりに …

no image

「カレーキノシタ」絶品っす!

もう一月も半分過ぎたけど、そういや今月はスパイシーなカレーを食べてないな~・・・
 

no image

「JYOTI(ジョティ)」で夜ご飯してきました

もう・・1週間に一度はカレーを食べないといけない体になってきました・・(^_^;)

no image

「バンジャビ」で美味しいランチを満喫

夜勤明けで、多少頭がボーッとしてましたが、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930