mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「カレーキノシタ」でいつものじゃないカレーを食べてきた

投稿日:

 

もう半年くらい行ってなかったかな?

 

 

大好きなカレー屋さん

白金にある『カレーキノシタ』

 

ボクら夫婦とってここはお気に入りのお店

 

 

いつも頼むダブルキーマ最高なんです♪

 

 

今回もそれを食べるつもりで行ってみたんだけど、

 

 

なんだか見慣れぬカレーが・・・

「チキンコルマカレー」

 

ネットで調べてみると

ヨーグルトと生クリームを使ったまろやかなカレーなんだって。

 

う~ん・・・気になる!

 

 

食べてみよう!

 

 

じゃん!(ご飯大盛り)

 

 

カレーの海にチキンが浮いてる。

 

 

見た目はけっこう普通のカレーっぽいけど・・

 

 

おっ!

 

 

まろやか!!

 

いや、辛さもスパイシーさもあるけど、なんとも丸い感じ♪

 

 

美味しいです♪

 

チキンカレーのゴリゴリした感がない食べやすいカレーっす

 

スパイスカレー初心者とかに向いてるかも。

 

 

チキンは柔らか~~♪ スプーンで簡単にほぐれていきます

 

 

 

 

辛さは控えめなので卓上の香辛料で足すけど、

 

 

何もせずにそのまま食べるほうがこのカレーらしさがあっていいかも(*^▽^*)

 

 

 

相方さんはブレずにダブルキーマ!

 

 

 

これはマジで美味い♪

 

テッパンっすよね!

 

 

食後のデザートに、

 

 

プリンを注文。

 

 

 

最高っす♪♪♪

 

 

ビターなカラメルがたっぷりで、

 

 

そんで硬めのプリンがそりゃあもう・・・♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

どのカレーでも納得の美味しさです!!

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ころしのカレー」再訪っす

好きなカレー屋さんの一つだけど、意外にも2回目の訪問でした。
 

「ビィレッヂ」日本式洋食レストランでカレー食べてきた

    老舗感たっぷりのお店で夕食してきました。   早良区小田部にある『ビィレッヂ』に行ってきた。   Googleマップによると「日本式洋食レストラン」って …

no image

「なす豚や」でランチって、やっぱりカレーっした

久しぶりに来ました

二日市の有名店「ころしのカレー」に行ってきた!!

  約10年ぶりくらいの訪問っす!   西鉄二日市駅から歩いてすぐの路地裏にある有名店   『ころしのカレー』   に行ってきました!   &nbsp …

「カレーケンズ 博多駅南店」で、この日限定のカレーを食べてきた

  「カレー食べたいな~」ってのは、ほぼ毎日思ってるんですが、   1週間以上食べてなかったんで、なおさらその気持ちが強くなってました。   そんな5月の4日、SNSで情 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930