mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「カレーキノシタ」でいつものじゃないカレーを食べてきた

投稿日:

 

もう半年くらい行ってなかったかな?

 

 

大好きなカレー屋さん

白金にある『カレーキノシタ』

 

ボクら夫婦とってここはお気に入りのお店

 

 

いつも頼むダブルキーマ最高なんです♪

 

 

今回もそれを食べるつもりで行ってみたんだけど、

 

 

なんだか見慣れぬカレーが・・・

「チキンコルマカレー」

 

ネットで調べてみると

ヨーグルトと生クリームを使ったまろやかなカレーなんだって。

 

う~ん・・・気になる!

 

 

食べてみよう!

 

 

じゃん!(ご飯大盛り)

 

 

カレーの海にチキンが浮いてる。

 

 

見た目はけっこう普通のカレーっぽいけど・・

 

 

おっ!

 

 

まろやか!!

 

いや、辛さもスパイシーさもあるけど、なんとも丸い感じ♪

 

 

美味しいです♪

 

チキンカレーのゴリゴリした感がない食べやすいカレーっす

 

スパイスカレー初心者とかに向いてるかも。

 

 

チキンは柔らか~~♪ スプーンで簡単にほぐれていきます

 

 

 

 

辛さは控えめなので卓上の香辛料で足すけど、

 

 

何もせずにそのまま食べるほうがこのカレーらしさがあっていいかも(*^▽^*)

 

 

 

相方さんはブレずにダブルキーマ!

 

 

 

これはマジで美味い♪

 

テッパンっすよね!

 

 

食後のデザートに、

 

 

プリンを注文。

 

 

 

最高っす♪♪♪

 

 

ビターなカラメルがたっぷりで、

 

 

そんで硬めのプリンがそりゃあもう・・・♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

どのカレーでも納得の美味しさです!!

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナマステダイニング福岡城南店」ボリュームたっぷりの晩ごはんっした!

  あっ、けっこう久しぶりかも!     城南区長尾にある   『ナマステダイニング福岡城南店』     に行ってきました。   …

リニューアルオープン!「インド料理レストラン サハラ」でランチしてきた!

  お店の前を通ってたら、ついにオープンしてました!   リニューアルオープンっす!     城南区友丘のカレー屋さん     『インド料理 …

「らぁめん蔵持」で朝ごはんやってます!

  タイトル通りなんだけど、   あの中央区白金にある人気のラーメン屋さん 『らぁめん蔵持』     なんと今、朝ごはんを出してるらしいです!!   …

no image

「サンキューカレー」のワンコインでお釣りがくるカレー!

ちょっと時間が空いたある日のこと。小腹が空いたので渡辺通のサンセルコに・・・

no image

「高砂ジンジャー」でスパイシーなのを注入!

めっちゃ気になるお店を発見!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930