mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「大名カレー中村屋」いろいろウマイです♪

投稿日:

久々のカレーネタ・・・かな?

 

情報を仕入れて早く行ってみたかったお店です!

 

大名のど真ん中にあるカレー屋さん

 

『大名カレー中村屋』

 

 

ちょっとだけ通りの奥にあるお店です。

 

オープンが早めなので一番乗りで行ってきました。

 

メニューはこちら!

 

 

こちらのカレー屋さん、自家製のベーコンを作ってるんですよ!

 

スゴイの一言!

 

燻製大好きなのでそれは絶対に食べてみたい!

 

ってことで「自家製ベーコン&ポテマヨ付きチキンカレー」って

 

フルラインナップのカレーを

大盛り&1辛でお願いしました。

 

店長さんが作りながら気さくに話しかけてきて、いろんな情報を得てまったく退屈せず♪

 

どうやら3月末までこちらでやって、

4月からは移転されてしまうそうで。

 

同じ福岡市内なのでそれもまた楽しみっす!

 

 

きました!

 

 

やべっ!!超うまそう♪(^o^)

 

ベーコンがしっかり乗っかってる

 

 

卵もポテサラも燻製かけてるだって!

 

 

 

 

いざ!

 

ウホッ♪

 

 

スパイスごりっとしてる&濃厚な味のチキンカレー

 

クローブのパンチが効いてる~~

 

人気のベーコンは・・

 

 

あ~!(*^▽^*)

もうこれだけでご飯2杯はイケるじゃん♪

 

でもね、カレーに合うんすよ、不思議なくらい。

燻製の独特なえぐみもないし、どちらかと言えば主張控えめ。

 

 

 

 

でもウマイんすよ♪

 

 

そんでポテサラもさ、

スパイシーなカレーに柔らかさを与えてくれていいんです♪

 

 

チキンカレーのチキンも、これらに負けてない!

 

 

ジューシーでしっかりカレーのスパイスを吸収してくれてる!

 

ごちそうさまでした♪

 

美味かった~~♪

 

 

 

人気の理由がわかるな~

 

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「カレーキノシタ」 う~ん・・ウマイ♪

一度お邪魔して以来、インパクト良すぎてファンになってます♪

no image

ニューオープンの「Forest Spice」に行ってきた

情報通のクマさんから「新しいカレー屋さんが出来てますよ」と連絡が・・
 

「スリランカ家庭料理 Monara(モナラ)」で晩ごはんしてきた

  今年に入ってまだカレーを食べてなかったので、 そろそろ禁断症状が出てきましたww   そんで、ココナッツの風味が効いたスリランカカレー的なものを欲してる!   &nb …

「大名カレー中村屋」移転後初訪問!

  以前大名にあった美味しいカレー屋さんが博多区冷泉町に移転してます。   『大名カレー中村屋』   カレーに燻製を取り入れてて1発で好きになったカレー屋さんっす(*^▽ …

新しく登場!「本格インド料理 Sathi (サティ)」で晩ごはん!

  住所は中央区谷ですけど、ほぼほぼ六本松っすね。     こちらに新しく出来たカレー屋さん   『本格インド料理 Sathi (サティ)』 に行ってきました。 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930