mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「SUZU カリーハウス」ちょい呑んでカレー食べて♪

投稿日:2024年6月3日 更新日:

 

夕方にウォーキングに出かけ、

そのままこちらで夕ご飯してきました!

 

 

中央区谷にある

 

『SUZU カリーハウス』

 

以前あったカレー屋さんにはちょくちょく行ってたんだけど、

店舗が変わってからは初の訪問です。

 

インド&ネパール系のカレーを出してるお店のようです。

 

 

メニュー!

 

 

 

あ、ちょっといつもと違う風のカレーもあるね♪

 

 

 

 

どれも美味しそうだ~~!!迷うな~♪

 

 

セクワセット(チキン)でいこう!

 

 

ドリンクは・・・+300円でビールに出来るようなので・・・

 

 

パパドという豆のせんべいと一緒にやってきた♪

 

 

ぷは~~~っ♪♪

 

運動した後のビールはウマい~♪

 

 

ビールを半分くらい飲んだところでカレーが登場!

 

 

 

鶏肉を炭火で焼いてご飯に乗せてる・・でいいのかな?

 

 

ベースのカレーはネパールのカレーみたいでサラサラしてます。

 

 

食べ方を尋ねたら、カレーをかけて混ぜて食べるそうで。

 

 

ん!美味しい♪

 

 

あっさりしてるんだけど、スパイスがしっかり効いてる!

 

たぶん、普通の辛さで注文したけど、汗がにじみ出てくるね♪

 

 

周りの副菜と一緒に食べるとテイストが変わって面白いです!

 

 

さて、鶏肉のほうは・・・

 

 

あぁ!!これ、ジューシーで美味い♪

 

 

 

まず香りがイイ!

 

表面を上手に炭火で焼いてる、

 

タンドリーチキンのようにスパイスがガッツリついてないので、

 

 

鶏肉のうま味がよく出てて単体で普通にウマい♪

 

 

カレーと一緒に食べてもめちゃ美味いっす(≧▽≦)

 

 

これいいな~www

 

 

他のネパール系のお店もあったらいいのに・・・

 

 

ご飯のお代わりOKだったけど、これだけで満腹になりましたww

 

 

ごちそうさまでした!

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「甘いくせに辛い咖喱 咖音」で甘いくせに辛いカレー食べてきた

  たまたま見つけたカレー屋さんに行ってきました!     中央区渡辺通にある   『甘いくせに辛い咖喱 咖音』       BA …

長住にある「イチキュウマル」でカレーランチ食べてきた!

  南区長住・・・   ボクにとって最近グイグイきてるエリアっす♪       行く度に発見があって面白いんですよ!     今回 …

「カレーキノシタ」昼のカレーも最高です♪

相方さんから「またあそこのカレーが食べたい」ってリクエストがあったんで行ってきました。

新しく登場!「本格インド料理 Sathi (サティ)」で晩ごはん!

  住所は中央区谷ですけど、ほぼほぼ六本松っすね。     こちらに新しく出来たカレー屋さん   『本格インド料理 Sathi (サティ)』 に行ってきました。 …

「てるSUN」でカレーってきた

  西新までやってきました。   ここに前から気になるカレー屋さんがあって、 行くタイミングを計ってたらコロナ騒動でいろいろ自粛・・・(;´Д`)   悲しいっすね。 & …