mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

佐賀の名店が福岡に!!「欧風カレー 白山舎」に行ってきた

投稿日:

気になってたお店に行ってきました!

 

佐賀の老舗カレー店が福岡の早良区小田部に登場したって情報を得てたんだけど・・・

 

やっと行くことが出来た!(*^▽^*)

 

『欧風カレー 白山舎』っす!

 

店内、気品にあふれてて、カレーって雰囲気よりもフレンチって感じの空気です!

 

 

メニューはこちら!

 

 

 

 

後ろからライトが当たってて、ボクの頭の形がそのまま影になってます(笑)

 

平日限定のセレクト2色カレーを・・

 

ホントはセットでお願いしてたんだけど、

店員さんの勘違いで単品でのオーダーになってましたが・・ま、いっか。

 

添えの漬物がきて・・・

 

 

辛口ジャワ と 和牛キーマ っす!

 

 

ご飯はこちら・・・

 

 

いや、ちゃんと別の入れ物で登場します(≧▽≦)

 

 

ジャワから・・・

 

 

ん~!想像以上にスパイシーです!そんで濃厚♪

 

玉ねぎの甘みを感じつつ、辛さはがっつり健在!

じわじわと汗が出てきますよ

 

和牛キーマは・・

 

 

ウホッ♪ これもウマイ♪

 

肉肉しさ満載っす!

 

うわ~~!これ、クセになるな~!(*^▽^*)

 

そんで、ご飯のお代わりがOKなのが嬉しいかぎりです

 

 

ちなみに、最初にお皿に乗ってた野菜もやさしく味付けされててカレーにマッチしてました!

 

相がけも激ウマっした♪

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「じゃらん食堂」安定の美味しいカレーっす♪

お仕事終わって、家で一休みして・・・カレースイッチオン!

no image

博多駅の「印度カレー」で夕ご飯っす

夕方、博多駅エリアでやってる初売りに行ってきたんだけど、
もうすんごい人の数(◎_◎;)
 

2回目の「てるSUN」今度はキーマを・・

  意外と近々で行ってみました。   早良区高取にある『てるSUN』っす。   前回はランチの時間で、今回は晩ごはんを食べにです。     次に来た時 …

ニューオープン! 友丘の「エベレスト インドレストラン&バー」に行ってきた

  以前は唐揚げ屋さんだったところに なんとカレー屋さんが登場っす!       城南区友丘に新しく出来た   『エベレスト インドレストラン&バー』 …

安定の美味しさ♪「フォーシーズンミラン」で夕ご飯

  何度も行ったことあるんだけど、 定期的にここのカレーが食べたくなるんですww       六本松にある   『フォーシーズンミラン』   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930