mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

佐賀の名店が福岡に!!「欧風カレー 白山舎」に行ってきた

投稿日:

気になってたお店に行ってきました!

 

佐賀の老舗カレー店が福岡の早良区小田部に登場したって情報を得てたんだけど・・・

 

やっと行くことが出来た!(*^▽^*)

 

『欧風カレー 白山舎』っす!

 

店内、気品にあふれてて、カレーって雰囲気よりもフレンチって感じの空気です!

 

 

メニューはこちら!

 

 

 

 

後ろからライトが当たってて、ボクの頭の形がそのまま影になってます(笑)

 

平日限定のセレクト2色カレーを・・

 

ホントはセットでお願いしてたんだけど、

店員さんの勘違いで単品でのオーダーになってましたが・・ま、いっか。

 

添えの漬物がきて・・・

 

 

辛口ジャワ と 和牛キーマ っす!

 

 

ご飯はこちら・・・

 

 

いや、ちゃんと別の入れ物で登場します(≧▽≦)

 

 

ジャワから・・・

 

 

ん~!想像以上にスパイシーです!そんで濃厚♪

 

玉ねぎの甘みを感じつつ、辛さはがっつり健在!

じわじわと汗が出てきますよ

 

和牛キーマは・・

 

 

ウホッ♪ これもウマイ♪

 

肉肉しさ満載っす!

 

うわ~~!これ、クセになるな~!(*^▽^*)

 

そんで、ご飯のお代わりがOKなのが嬉しいかぎりです

 

 

ちなみに、最初にお皿に乗ってた野菜もやさしく味付けされててカレーにマッチしてました!

 

相がけも激ウマっした♪

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「太陽とひまわりとレオン」で無水カレーを食べてきた

  博多区住吉に新しいカレー屋さんが出来てました!!   路地裏っぽい道を通ると、個性的な絵が書いてるのが目印っす!   『太陽とひまわりとレオン』   &nb …

「CAFE カリーマート」エモい雰囲気っした♪

この日はご飯を求めて住吉まで・・   『CAFE カリーマート』で晩ごはんしてきました。       ちょっと・・・昔の喫茶店のような雰囲気が逆に新しい! &n …

「3SPOONカレー」でランチってきた

  大名でカレー食べるの久しぶりです♪   この日は以前から気になってたお店に行ってきました   アパートの2階にある『3SPOONカレー』です。   &nbs …

久々の「じゃらん食堂」で腹いっぱいカレーを食べたww

  えっ!?(;・∀・)   5年も行ってなかった??       過去の記事を確認したら、最後に行ったのが2020年の12月・・・   & …

no image

「丸㐂」でカレーランチ

姪浜にやってきました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930