mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

最近登場?「スリランカにしじん」でランチしてきた

投稿日:2022年12月20日 更新日:

 

 

西新でランチっす!

 

 

西新商店街の中に、

たぶん最近出来たスリランカカレーのお店

 

 

 

『スリランカにしじん』

 

に行ってきました!

 

 

場所は2階にあって、お店の方が店の前でチラシを配ってたので分かりやすかった。

 

 

席数もたっぷりある解放感ある店内。

 

 

外国のお面が壁一面に飾られてて、

 

見てるだけでもエキゾチックな気分にさせてくれる。

 

 

 

ランチのメニューです。

 

 

カレーに

サラダと食後のティーにアイスクリームもついて1000円は手ごろっす

 

 

 

ん~~、ライスとビーフンと迷うとこだけど、

 

この日はビーフンをチョイス。

 

 

 

サラダが思ってたより盛りが良くて嬉しかった♪

 

 

ドレも美味しっ♪

 

 

 

 

メインのカレー登場!

 

 

ちなみに辛さは日本人向けの辛口で。

 

2種類のカレーって書いてたけど、たぶん混ざってるんだろうな。

 

 

ジャガイモが2つ、奥にチキンが2つあります。

 

 

見た目は少なく見えるんだけど、

 

けっこうギッシリに型詰めされたビーフンっす。

 

 

 

おっ、美味し・・・辛っ!!(;・∀・)

 

 

 

 

 

思わず咽込んでしまったが、美味しいです♪

 

 

まさかうま味の前に辛さが追いかけてくるなんてww

 

 

 

慣れるとこの辛さも心地よいです♪

 

ココナッツベースのスリランカカレー、けっこうハマる美味しさです!

 

 

 

 

野菜と一緒に炒めてるビーフンも香ばしくてイイ!

 

 

そんで、カレーをぐいぐい吸い込んでいくww

 

 

チキンも柔らかく、ジャガイモもホクホクっす♪

 

 

 

一度書いたけど、見た目以上にボリュームあって

 

食べ終わる頃には腹いっぱいになってました♪

 

 

 

そして、食後のセイロンティーとアイスクリーム

 

 

 

アイスクリームはフローズンヨーグルトみたい。

 

ベリー系のソースとよく合ってて美味しかったっす!

 

 

ごちそうさまでした!

西新でもスリランカカレー食べれるのは嬉しいっすね~

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もう鉄板級の美味さ!「カレーキノシタ」

  なんだかんだで大好きなカレー屋さんです♪   久しぶりに行ってきました。白金の『カレーキノシタ』     ここでハズレのカレーを食べたことがないんだよね(* …

「資さんうどん」で夕ごはん!冷たいのとホットなの食べてみた♪

  この日は一人で晩ごはんでした。     手っ取り早く済まそうと思って寄ったのが   『資さんうどん』     今や関東まで進出していきそ …

no image

「Afterglow」が期間限定で「CHICAGO LAUNCH」っした

カレースイッチが入っちゃったんで、久々に行ってきました。

穴場なカレー屋さん「ウルナタ」でランチ!

    グーグルマップで偶然見つけたお店!     カレー屋さんです!     南区大池の、住宅街にぽつんとある   『ウルナタ』 …

no image

今度は野菜カレーのほうを頂きました 博多カリー食堂 CuCuLu

珍しく、昼前からIN天神。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930