mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

行きたかった「モリトネリ(moritoneri)」でランチしてきた

投稿日:

う~ん・・・「ランチしてきた」 って言っても、ここはランチしかやってなかったね。

 

六本松界隈が盛り上がってますよ!

 

こちらも新しくオープンしたカレー屋さん『モリトネリ』っす!

 

お店が小さめなので、すぐに一杯になるんだろうな。土、日よりも平日がいいのかも。

 

なんと、慣れ親しんでる護国神社となりの護国道場から歩いて2分くらいのところっす!

 

正直、情報が入るまで知りませんでした(;^ω^)

 

11時半のオープンと同時に入店。

 

メニューです。

 

 

あ、隣に書いてるのはトッピングの種類。

ワイルドソーセージ

揚げ茄子

チーズ

スパイス揚げ卵

 

ボクは今回、チキンカレーの2辛 大盛りに ワイルドソーセージをトッピング

 

しばし待って、登場したのがこちら!

 


豪華っすね~!



菊の花が飾られてるのも絵的にイイネ♪

 

 

 

鶏肉、けっこうワイルドですよ!

 

 

食べてみると歯ごたえありありで、噛むほどに味で出てくる。

 

周りの副菜。

 

特にスパイスごりごりに仕上げてるわけじゃないみたい。

こういうのもアリだよね(*^▽^*)

 

いざ!

 

 

おぉ!

ウマイね~!!

最初に感じたのはクローブの香り、次にカルダモン。

辛さもじわじわお口の中に広がってます!

 

このソーセージ。

 

 

浮羽の有名なお店のソーセージらしいです(何度かチャレンジしたけど、いっつもふられてる店)

肉汁がほとばしるくらいジューシー!これは食べてほしいな~

 

ちょっとだけカレーを足してくれるサービスも!これはありがたいです♪

 

最後は混ぜ混ぜして・・・

 

 

うん、野菜のザクっと感も混ざってウマイっす♪

梨を使ったアチャールも珍しかったな~。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

店長さんは「フィッシュカレーも推したいんですけどね~」って言ってたから

次回行ったときは魚のほうをチャレンジしたいと思います!

 

 

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「R スリランカ」でスパイス注入!

  けっこうお気に入りのカレー屋さんになってます♪   薬院にある『R スリランカ』っす。 久しぶりに来たらメニューが増えてました♪     豆カレーも美味しそ …

no image

「大和家」で久々に食べてきました

福大近くの腹いっぱいになる食堂と言えばまずココが浮かんでくると思う。
 

no image

ニューオープン!「インド料理 ロビナ」

チャリで買い物してる途中に発見しました!

no image

「クヮッチースパイス ユクル」で絶品の沖縄カレーを食らう!!

まさか、まさかの展開っす!!

no image

「JYOTI(ジョティ)」で満足ランチった

ずいぶん久しぶりに訪れました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930