mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

in北九州!「カーリースパイス」でランチっす!

投稿日:

 

北九州に来たの、約1年ぶりっす。

 

日々の酷暑でなかなか遠出をするほど気力はないんだけど、

北九州くらいだったらどうかな?と思って行ってきました。

 

目指すは・・・カレー!!

 

夏と言ったらカレーです( `ー´)ノ

 

スパイス系を注入して元気を出していきたいと思います!

 

お店は・・・小倉北区みたいです。

いや~・・(;^ω^)

北九州の地理はさっぱり分からんし、なぜか体内の方位磁石が上手くいかないんだよね~

 

オープンする前に到着したんで、しばし待ってました。

 

『カーリースパイス』

 

 

メニューはこちら。

 

 

どれも美味しそうだ♪

 

ここは・・・やっぱベーシックなのを食べようかな。

 

「ゴールデンチキンカレー」のライス大盛りで。

 

じゃん!

 

しっかり大盛りっす

 

サラサラのタイプ。

辛さは星2つだったんで、そんなに辛くはないんだろうな。

 

 

 

ウマい♪



イイ感じにスパイシー。

辛さも適度にあるし、むしろスプーンを次へ次へと促してくれるくらい♪

 

 

玉ねぎがしっかり形で残ってるのは新しいな~!

 

作る工程で溶けていくか、しっかり炒めて水分飛ばして原型をとどめてないの多いんだけどね。

 

お連れのくまさんはキーマカレー

これも美味しそうだ♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

#おもちかえりなさい福岡 「カレーアパート トキワ荘」もテイクアウトっす #がんばろう六本松

  無性に食べたくなったんで、久しぶりに行ってきました!   六本松から裏通りに入ったところにある   『カレーアパート トキワ荘』     移転とか …

no image

「じゃらん食堂」安定の美味しいカレーっす♪

お仕事終わって、家で一休みして・・・カレースイッチオン!

no image

「100時間カレー」を食べてみた!

なんか、久しぶりのカレーネタです。

no image

「ROJY」でちょい飲み&カレーった

久々に西新エリアで夜ご飯です。

「本場インド料理レストラン SAHARA(サハラ)」ナンじゃなくてライスで食べた。

  こちらのお店がオープンして以来の訪問です。     城南区友丘にある   『本場インド料理レストラン SAHARA(サハラ)』   に行ってきまし …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930