mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「○○丼あるらしいよ~」

投稿日:

 

 

稽古後、そそくさと逃げる準備してたら、

 

 

 

こんなメールがしまっぷさんより届く。





この人だ!






絶対この人が悪の元凶だ!






おれっちをメタボリックな道へ導いてやがる!!!









なんだかんだで、結局行ってしまう自分自身もアカンのだが(-o-;)

 

 

 

 

 

ってなわけで、

最近ベビーユーザーになってる『新栄丸』へ。






「ヒデちゃん~、例のアレ、頼んだよ♪」

 

 

 

 

と、着いた矢先に言われたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

何を頼んだんで・・・





あっ!(°□°;)








鱧じゃんか!?








わぁ(o^∀^o)食べるの久しぶりだなぁ!

 

 

 

 

梅肉でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・




これはたまらんねぇ\(☆o☆)/

 

 

 

上品でおま♪

 

 

 

 

 

 

そんで・・・、

 

 

 

 

 

予告通りいかせていただきました~♪




雲丹丼!








人生初です!

 

 

 

大将曰く、

手頃な良いネタが入ったんだって(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

いつもは出さないレア物ッス♪

 

 

 

 

 

 

しっかし・・・、







デカっ!!

 

 

 

 

 

 

 

あえて言うまでもないんだが、








ガチコンうまーー(^∀^)ノ

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. Diggy より:

    ウニ丼サイコー(ノд`)
    ばんわです^^

    私はウニが大好きで、高校の頃、テレビで函館朝市のウニ丼を見て、絶対食べた~いぃぃぃ!!と恋焦がれ、

    大学の卒業旅行で悲願成就しました(ノд`)しぬほど美味しかったです!

    しかし、北海道のエゾバフンウニも勿論美味ですが、

    九州の、赤ウニやムラサキウニも味が深くって旨いですよねwwwww^^

    ウニと日本酒があれば、この世はパラダイスです(笑)

  2. モハマヒデ より:

    Diggyさんへ
    おぉ!
    本場で食べてらっしゃってるとは!

    只者じゃないですな(^O^)

    ウニの種類で味も変わるんですね~、勉強になりんす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「酒膳屋たぐせん」で一献してきた

  ちょっと西新で呑んでました♪   場所は西新4丁目の『酒膳屋たぐせん』というお店。   ビルの7階にある居酒屋さんで隠れ家的な感じでした♪   ソーシャルデ …

no image

酒と飯 さぬいろ

今泉にある『酒と飯 さぬいろ』って居酒屋に行ってきました。 場所は「五行」の隣にある新しいビルの3階。 店長さんに訊いたら、まだオープンしてそんなに経ってないらしい。 店内は、天井高くて広々&すっきり …

西新の「鳥三郎」で久しぶりに一献♪

    福岡もやっとまん延防止等重点措置が解除されたけど、   油断は禁物ですね。     とにかく密を避けて・・・・呑もう♪   &nbs …

no image

「MIYABI」で初めての鍋

新しいものは基本的に好きです。

no image

「八百萬」で軽く呑んできたよ

久々に横丁に行ってきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930