mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「たんか 本店」で久しぶりの肉祭り♪

投稿日:

 

お誘いを受けて久々の肉三昧♪

 

 

まさに「肉祭り」でした(^o^)

 

 

場所は『たんか 本店』

 

 

ここに来たのも・・・驚きの8年ぶりっす!!

テンションは否応なしに上がりっぱなしでした♪

 

 

今回は「贅沢コース」

 

 

まずは・・・これこれ♪

 

 

 

お通しの酢モツメチャうま♪

 

 

 

肉刺し5点盛り♪

 

 

タン刺し、馬刺し、センマイ等々

 

口の中に入れたらトゥルンって弾けるくらい♪

 

 

厚みもあるし歯ごたえもたまらんのです♪(*^▽^*)

 

 

サラダでアイドリングかけた後には・・・

 

 

 

牛タンと牛サガリのハーフ焼き

 

 

 

ビビっちゃうくらい柔らかい!タンもサガリも♪

 

 

そんですんごいジューシーなんです!

 

 

 

そりゃビールも進むってもんです♪

 

 

 

牛タンコロッケ

 

 

こちらにも、牛タンのサイコロ状にカットされたのがゴロゴロ入ってる!

 

こんな贅沢なコロッケ、考えた人天才だと思う(*^▽^*)

 

 

合間で野菜系が出てくるのもありがたいね♪

 

 

 

牛テール焼き!

 

 

これは・・・すげぇや♪

 

ボクのこぶしくらいのサイズを1人一個ですよ!!

 

 

臭みゼロ!茹でてから焼いてる・・のかな?

 

とにかく柔らかくて香ばしくてうま味が爆発してます(^o^)/

 

 

そして・・・

 

 

ついにメインディッシュ!!

 

 

牛タンの・・・・

 

 

しゃぶしゃぶ!!

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ自体がスゴイのに、タンの厚切り具合がえげつない♪

 

 

ダシやポン酢で食べるんだけど、

 

そりゃあもうたまらんわけで♪(≧▽≦)

 

 

ささっとお湯にくぐらせて・・・

 

 

パクっと♪

 

 

至福のひととき~~♪(≧▽≦)

 

 

ビールも進むけど、

 

 

ワインもいいね~♪

 

 

 

 

〆のチャーハン

 

 

これだけでも十分美味しいんだけど、

 

 

黒酢をかけると激変激ウマになりました♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

大満足の肉祭りっした♪♪

 

 

あぁ~~・・・写真見てたらヨダレが・・・(;・∀・)

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久々に「じゃじゃ馬」で一献っした

花見をした後の話・・・仕事仲間と近所の六本松で一献っす。

no image

ハイペースです

今年も・・・ 飲み会が絶えない1年になりそうな気がしてならない今日この頃です。 行きつけの『まるとも』 たまにはメニューを紹介しましょう♪ いろいろと工夫してくれてて、どれもウマイものばかりです(^O …

「おさかなとおやさい 一灯」で久しぶりに一献♪

    お盆明けくらいからマジで激動の日々でした・・・・     もう・・・コロナに翻弄される毎日で疲れ果てた・・・   あ、ボクはかかってないんです …

「酒場 響 春日原店(ひびき)」ランチでしっかり食べてきた。

  ドライブの途中で春日市まで・・・     春日原駅の側にあるこちらでランチしてきました!     『酒場 響 春日原店(ひびき)』   …

no image

再訪『夢吉ワイン』と、その後・・・。

『OSTERIA Fridge』からの流れで同じ道沿いにある『夢吉wine』に来ちゃいました♪         美人の店長さん、覚えててくれて感謝ッス(^O^) …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930