mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「ふじけん 大名店」ちょっと一献してきました

投稿日:

 

年末のお話です。

 

ちょっと気になってたお店があったので、夕方から出て大名に行ってきました。

 

久しぶりに大名近辺を歩いてると、お店がいろいろ変化しててますね!

新しくオープンしてたり、

はたまたクローズしてたり・・・

さすがに行ったお店が閉業してるのを見ると寂しくもなりますが(;・∀・)

 

そんな大名での一献

今回は『ふじけん 大名店』

 

魚料理が美味しいお店だそうで。

 

ソーシャルディスタンスをしっかり対策してるし

店員さんはハキハキと元気だし、第一印象めっちゃイイです♪

 

 

メニューはこちら

 

 

どれもこれも食べてみたいね~

 

 

 

ひとまずビール! ウマイ♪

 

 

お通しで出てきたのが七輪と海老!

 

 

 

いきなり度肝を抜かれました♪

 

自分好みに焼いて食べるなんて・・・オツっすね~♪

 

 

ほとんどのお客さんが注文する刺し盛り

 

 

どん!

 

 

見た目だけでも楽しめますね♪

 

 

 

太刀魚のお刺身ってなかなか食べる機会ない!! 

 

 

しかもウマイ♪

 

サイコロみたいな分厚いカット。 脂がのってて美味かった~

 

 

 

こちら、ウニまみれ豆腐

 

 

豆腐の上にウニがテンコ盛り♪

 

ウニが美味しいのはもちろんだけど、豆腐もクリーミーで美味でした

 

 

 

大好きなポテサラ

 

 

かかってるドレッシングが不思議な色と味で美味しかったです♪

 

 

鶏唐揚げはムネ肉 ジューシーでこちらもGOODっした。

 

 

メニューをみて気になった一品

 

イカゲソの酢味噌和え

 

 

ビックリするくらいソフトな食感♪ これハマる(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

夫婦二人でお邪魔したので、すぐに腹いっぱいになってしまった!

他にも食べたいものあったんで、また次回お邪魔します!

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「西中洲 海晴れ」で美味しい魚たちを堪能してきた♪

  この日は夕方に呑みのお誘いをもらったので西中洲のほうへ・・     『西中洲 海晴れ』       警固にあったお店が移転して最近オープ …

no image

今夜は『じゃじゃ馬』でした

タイトル通り、   この日は『じゃじゃ馬』で呑みでした♪     あ、 でも今回は 職場の仲間同士の飲み会ッス(^O^)       松ちゃ …

no image

念願の店 めでた屋

ついに連れてってもらいました!

「肉串や」焼き鳥とお寿司を一緒に楽しめる!

  ちょい呑みしたい&新規開拓っす!   平尾にある『肉串や』に行ってきました!   外観も内観も雰囲気良くてオサレなお店です!   メニューを見たら、いろいろ …

no image

ハイペースです

今年も・・・ 飲み会が絶えない1年になりそうな気がしてならない今日この頃です。 行きつけの『まるとも』 たまにはメニューを紹介しましょう♪ いろいろと工夫してくれてて、どれもウマイものばかりです(^O …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930