mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「味処げん家」で一献してきた♪

投稿日:

 

珍しく、早良区室見に来ています。

 

「焼酎のキープがあるから呑みに行こう」と誘われて、お邪魔したお店が

 

『味処げん家』

 

油山川のそばにある焼き鳥屋さんです。

 

 

地元密着型の焼き鳥屋さんっぽいけど、

どれもこれも美味しかったっす♪

 

 

 

それに串ものがほどほどリーズナブル♪

 

 

 

 

 

庶民の味方だね~(*^^*)

 

刺身系も充実してる!

 

 

焼酎もいいんだけど、まずはこれで仕事の疲れを洗い流す!

 

香るエール・・・いいね~♪

 

 

 

ゴマ鯖は変わったスタイルで登場!

 

 

ウマかです♪

 

肝とつくね

 

 

豚バラと皮

 

 

どれもこれも美味しいっす♪

 

大皿料理のがめ煮

 

 

野菜のサイズがコンパクトで濃いめの味付け。これは焼酎でいきたいね♪

 

茄子田楽、久々に食べるけど美味だな(*^▽^*)

 

 

炙りささみ刺

 

 

半生な感じに仕上がってます!

 

名物のフライドポテト

 

 

市販のあれじゃなく、ジャガ芋を薄くスライスしてカラッと揚げてる!

 

ポテチに近いけど、ホクホク感も残っててウマイんです!

人気の理由がわかる

 

 

気が付いたら、めっちゃ食べてるし呑んでるな(笑)

 

こちら、カンパチのカマ塩焼き

 

 

脂がのってて最高!

 

串にもどり レンコン巻き

 

 

美味しかったな~、これ!

 

そんで、フルーツ串なんて隠れメニューもあるらしい!!

 

それがこちら!

 

 

パイナップルのベーコン巻きに ぶどうのベーコン巻き

 

ビジュアルの強さにビックリしたけど、

食べてみると・・・これが意外と合うんです♪

 

ジューシーな果実がベーコンの塩っ気に合ってる!

 

〆はやっぱり山芋鉄板!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

がっつり呑んだな~~!

美味しい料理に美味しい酒、それがあれば話も弾みます(≧▽≦)

 

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

焼鳥 にくしん

平尾にある、 焼鳥の有名店『にくしん』に行ってきた。     いろんな方面から 「あそこはウマイ!」と前評判たっぷりで挑んだ今回、 安心して入れますな(^O^)   雰囲 …

「二丁目のあかり」でせんべろしてきた♪

  暑くなってくると・・ いや、いつでもですけど、ビールが呑みたくなるね~♪     仕事が休みだった平日、ちょっとだけ博多駅近辺で喉を潤してきました。   & …

「炉端のフィッシュランド(魚嵐土)」で一献してきた

  この日は久しぶりに職場のメンバーで呑み会っす!   薬院の   『炉端のフィッシュランド(魚嵐土)』   に行ってきました!     コ …

no image

「居酒屋 ユルイヤ」でちょい飲みっした

この日は、呑みたい日だったんで、仕事帰りにちょっと寄り道。

「鉄なべ 荒江本店」で晩ごはんしてきた

  職場で餃子の話をしてたらさ・・・  めっちゃ餃子を食べたくなったんで、   予定を変更して行ってきました!   『鉄なべ 荒江本店』     けっ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930