mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「地下のニューコマツ」で一献してきました♪

投稿日:

1年ぶりくらい・・・いや、2年ぶりくらいかな?

 

同級生からメールが来て久しぶりに集まることに。

 

「博多駅近辺で、店は任せた!」

 

 

って、おいっ!(;・∀・)

 

 

言い出しっぺが決めんのかい!

 

 

そんないつもの感じ(幹事)で、美味しいお店をリサーチ。

 

前から興味があった『地下のニューコマツ』に行ってきました。

 

あの「コマツ」の新しいお店っす。

 

 

場所が何気に分かりにくいが、隠れ家的なところがいいね~♪

 

もちろん飲み放題っす!

 

 

「いや、この前健康診断に行ったらさー・・」って不健康自慢でスタートしましたが、

 

これが原因の一つではなかろうか?

 

 

兎にも角にも、久しぶりの再会に乾~杯♪

 

 

ん~~!!(*´ω`*)この一杯の為に生きてる!

 

 

トリュフオイルが入った茶碗蒸し。

 

いきなり面白いのが来たね♪こういうの好きっす!

 

 

お肉の盛り合わせ。



ローストビーフと生ハムと、羊のケバブっぽいの。

 

バーニャカウダーはハズレなしだよね。

 

 

ってか、中年のおっさん3人なのに、けっこうなお洒落具合です(;・∀・)

 

 

こちらはエビのアヒージョ



女子ウケもするけど、おっさんウケもします♪

 

 

牡蠣の天ぷらなどなど

 

 


これ美味しかったな~♪



やっぱ今年は美味しい牡蠣に縁があるみたい(^◇^)

 

もちろん、エビも美味しかったよ♪

 

 

メインディッシュ! レアカツです!

 

 

なかなかのボリューム!

 

そんでウマいんだわこれがww

 

肉肉しい軟らかさ!こういうのがお酒進んじゃうんだよなぁ!

 

 

トマトジュース割りのレッドアイに変更。

 

 

気持ちだけ、健康を意識したつもりです(*^▽^*)

 

 

ボロネーゼもウマいわww

 

 

 

 

〆のシャーベットがやさしい甘さ♪

 

 

 

次回は2月に開催予定・・・あくまで予定だけど、まあ集まれたらいいですな♪

 

ごちそうさまでした♪

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

焼き鳥 国ちゃん

ちょっと前のことだけど、職場のコックさんのカトちゃんに 「今日飲みに行こうか?」って半分冗談で言ったら・・・ 「えっ、今日!?いいよ~ 」だって! ・・・Σ(=゜ω゜=;) マ …

「スミヤキ エビス」で一献してきた♪

  久しぶりの面子で呑みでした♪     場所は薬院大通り駅からすぐ、   『スミヤキ エビス』     燻製をメインで扱ってる居酒屋さんで …

no image

「居酒屋 ユルイヤ」でちょい飲みっした

この日は、呑みたい日だったんで、仕事帰りにちょっと寄り道。

no image

六本松の新規店『居酒屋 新栄丸』

稽古が終わったあと、 松ちゃんと呑む約束してたんで、ご近所の六本松でお店探し。   しまっぷさん、ミタケも巻き込み4人で呑むことにした。   選んだお店は、最近オープンした『新栄丸 …

no image

「食洞空間 和楽」でがっつりと飲んでました♪

天気が安定しない今日この頃っすけど・・・
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930