mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「大衆食堂 びびび 博多本店」でちょい呑み

投稿日:

 

※まん防前、緊急事態宣言前の内容です。8月くらいだったかな?

寝かし続けてたネタっすwww(;^ω^)

 

 

仕事終わりにちょっと行ってみたいお店がちょっと前にオープンしたらしいので、

博多駅の東のほうへ・・・

 

『大衆食堂 びびび 博多本店』

 

 

ラフなスタイルで中華料理を楽しむ居酒屋っす。

 

 

客層の内装もなんだか若々しい感じで、40代のボクはちょっと浮くかな?

 

 

メニューっ!!

 

 

そそられるものばかり♪

 

 

 

とにかく、まずはこれっすね♪

 

 

労働のあとの一杯がたまらんです(≧▽≦)

 

 

 

まずは・・・焼き餃子!

 

 

 

どっちかというと小さめですがウマかです♪

 

 

 

 

こぼれ麻婆豆腐

 

 

マジで皿からこぼれてるww

 

 

あっ、これ美味しい♪ 辛さが丁度良いっす!

 

 

白ご飯にかけたくなるタイプww

 

 

焼き小籠包

 

 

 

噛んだら肉汁が飛び出すので注意しないといかんけど、

 

 

味は最高っ!

 

 

水餃子は 焼きとはだいぶ違う形をしてて、すでにソースがかかってる。

 

 

うん、美味しいけど、ここは焼きの方が好きだな♪

 

 

「雲白豚」と書いて「ウンパイロー」って読む一品がこれ!!

 

 

茹でた豚肉をきゅうりと一緒に食べるみたい。

 

かかってるソースとの相性が良くてパクパクいけちゃいます!

 

 

 

こぼれエビチリ

 

 

ビジュアルで合格! 味のほうも文句なしの美味しさ♪

 

 

とにかくエビが大きかった!

 

 

 

〆は魚肉飯! 激ウマ♪

 

 

これを食べると台湾が恋しくなりますな~♪

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

値段もリーズナブルなので使い勝手よさそうです。

 

ただ、分煙してほしいな~(;^ω^)

隣のテーブルから煙がモクモクと・・・

美味しい料理にタバコの煙はマジで邪魔っす

 

 

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハイペースです

今年も・・・ 飲み会が絶えない1年になりそうな気がしてならない今日この頃です。 行きつけの『まるとも』 たまにはメニューを紹介しましょう♪ いろいろと工夫してくれてて、どれもウマイものばかりです(^O …

「味処げん家」で一献してきた♪

  珍しく、早良区室見に来ています。   「焼酎のキープがあるから呑みに行こう」と誘われて、お邪魔したお店が   『味処げん家』   油山川のそばにある焼き鳥屋 …

no image

焼き鳥の『長尾総本陣』

ちょっと前の話だけど、コイッチにーさんに誘われて・・・   ・・・最近は週1で呑んでる気がするな~   ま、そんなコイッチにーさんに誘われて、最近リニューアルした焼き鳥屋さん 『長 …

no image

「とめ手羽」でグビッと呑んでました♪

最近、このお店がいろんなところに展開してるんで早く行ってみたかったんす♪

「西のうめぼし」でかる~~く一杯♪

  ん~・・確か行ったのは1年くらい前だったかな?       久しぶりに西新にやってきたんで、ちょっとだけ呑んできました。   マジでちょっとだけ( …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930