mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「大衆食堂 びびび 博多本店」でちょい呑み

投稿日:

 

※まん防前、緊急事態宣言前の内容です。8月くらいだったかな?

寝かし続けてたネタっすwww(;^ω^)

 

 

仕事終わりにちょっと行ってみたいお店がちょっと前にオープンしたらしいので、

博多駅の東のほうへ・・・

 

『大衆食堂 びびび 博多本店』

 

 

ラフなスタイルで中華料理を楽しむ居酒屋っす。

 

 

客層の内装もなんだか若々しい感じで、40代のボクはちょっと浮くかな?

 

 

メニューっ!!

 

 

そそられるものばかり♪

 

 

 

とにかく、まずはこれっすね♪

 

 

労働のあとの一杯がたまらんです(≧▽≦)

 

 

 

まずは・・・焼き餃子!

 

 

 

どっちかというと小さめですがウマかです♪

 

 

 

 

こぼれ麻婆豆腐

 

 

マジで皿からこぼれてるww

 

 

あっ、これ美味しい♪ 辛さが丁度良いっす!

 

 

白ご飯にかけたくなるタイプww

 

 

焼き小籠包

 

 

 

噛んだら肉汁が飛び出すので注意しないといかんけど、

 

 

味は最高っ!

 

 

水餃子は 焼きとはだいぶ違う形をしてて、すでにソースがかかってる。

 

 

うん、美味しいけど、ここは焼きの方が好きだな♪

 

 

「雲白豚」と書いて「ウンパイロー」って読む一品がこれ!!

 

 

茹でた豚肉をきゅうりと一緒に食べるみたい。

 

かかってるソースとの相性が良くてパクパクいけちゃいます!

 

 

 

こぼれエビチリ

 

 

ビジュアルで合格! 味のほうも文句なしの美味しさ♪

 

 

とにかくエビが大きかった!

 

 

 

〆は魚肉飯! 激ウマ♪

 

 

これを食べると台湾が恋しくなりますな~♪

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

値段もリーズナブルなので使い勝手よさそうです。

 

ただ、分煙してほしいな~(;^ω^)

隣のテーブルから煙がモクモクと・・・

美味しい料理にタバコの煙はマジで邪魔っす

 

 

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「PRONTO 博多駅地下街店」でハッピーアワーを楽しんだ♪

    さて、本日2件目のお店っす。     買い物も済んで用事がなくなった分、気分は身軽ですww     『PRONTO 博多駅地下街店』 …

no image

念願の店 めでた屋

ついに連れてってもらいました!

no image

ニューオープンの店『かやの家』

大名で呑む店を探すため徘徊・・・ おっ(・o・)   なんか新しげの店を発見! ちょっと行ってみよか♪ 店の名前は『かやの家』 2週間前のオープンしたばっかりなんだって! いいね~(^O^) こんな店 …

「鉄なべ荒江 本店」でちょい呑みしてきた&餃子ウマーー♪

  餃子、餃子、餃子・・・     職場で餃子の話をしてたら、なんだか無性に食べたくなって・・・     ここに行ってきました!   『鉄な …

「エビス家」でしっかり呑んだ一献♪

  えーっと、確かこれは11月中旬に行った時のやつ・・かな。     この日は早良区干隈の居酒屋で一献してきた!     地下鉄七隈線の野芥駅から歩い …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930