mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「旬工房なる家」でランチしてきた。

投稿日:2022年9月9日 更新日:

 

@城南区別府

 

城南区役所の近くにある居酒屋がランチしているとの情報を

仕入れて行ってきました。

 

 

 

『旬工房なる家』

 

 

長年この近辺をウロウロしてるけど、

ここはまったく知らなかったな~(゜o゜)

 

 

日替わり定食とカレーを出してるみたい。

 

 

 

カレー・・・気になるなwww

 

今回は「豚ロース味噌漬け焼定食」を。

 

 

 

じゃん!

 

 

手早く出てきた

 

 

うまそ~♪

 

 

ご飯とみそ汁がお代わりOKらしい。これは嬉しい♪

 

 

土鍋で炊いたご飯。

 

 

キラキラしてふっくら炊きあがってる♪

 

ん~~♪ ご飯単体でもめちゃ美味しい♪

 

これはどのおかずにでも合うだろうな!

 

 

ってことで、

豚ロースいただきます!

 

 

 

ウホッ♪

 

美味しい!

 

味噌漬けなのに、味噌がそんなにしつこくなく、

適度に塩味を、がっつりうま味を出してる♪

 

 

上質の厚切りハムを食べてるような食感でご飯が進む~♪

 

ってことで、ついついお代わり(半分だけ)

 

写真では脇に写ってたみそ汁も

濃い目の味付けでかなり好みの味でした♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

お弁当? が人気みたいで電話で注文して取りに来てる人が多かったな。

 

 

夜のメニューも美味しそうだし、

 

 

 

ランチの日替わりメニューも気になるのばかり!

 

 

またちょくちょく来てみよう!

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大衆食堂 びびび 博多本店」でちょい呑み

  ※まん防前、緊急事態宣言前の内容です。8月くらいだったかな? 寝かし続けてたネタっすwww(;^ω^)     仕事終わりにちょっと行ってみたいお店がちょっと前にオー …

no image

「旭家」でプチ飲み会やってきました!

約2か月振りの集まりで、呑みっす♪
 

no image

「楽」で懐かしい人と楽しい飲み♪

まず最初に・・・、

no image

『しろきじ』で呑み

いろんなブロガーさんの中で好評なお店、 西中洲にある『しろきじ』ってお店に行ってきました♪ ブログに載ってる写真がどれも美味しそうなんだよね~(^O^) ぜひとも行きたかったんだな。 「予約しないと無 …

「酒と蕎麦 まき野」で一献っした♪

  お誘いを受けて飲みに繰り出しました!!   あ~・・天神エリアで呑むの久しぶりだな~♪       お店は、中央区渡辺通にある   &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930