mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「旬工房なる家」でランチしてきた。

投稿日:2022年9月9日 更新日:

 

@城南区別府

 

城南区役所の近くにある居酒屋がランチしているとの情報を

仕入れて行ってきました。

 

 

 

『旬工房なる家』

 

 

長年この近辺をウロウロしてるけど、

ここはまったく知らなかったな~(゜o゜)

 

 

日替わり定食とカレーを出してるみたい。

 

 

 

カレー・・・気になるなwww

 

今回は「豚ロース味噌漬け焼定食」を。

 

 

 

じゃん!

 

 

手早く出てきた

 

 

うまそ~♪

 

 

ご飯とみそ汁がお代わりOKらしい。これは嬉しい♪

 

 

土鍋で炊いたご飯。

 

 

キラキラしてふっくら炊きあがってる♪

 

ん~~♪ ご飯単体でもめちゃ美味しい♪

 

これはどのおかずにでも合うだろうな!

 

 

ってことで、

豚ロースいただきます!

 

 

 

ウホッ♪

 

美味しい!

 

味噌漬けなのに、味噌がそんなにしつこくなく、

適度に塩味を、がっつりうま味を出してる♪

 

 

上質の厚切りハムを食べてるような食感でご飯が進む~♪

 

ってことで、ついついお代わり(半分だけ)

 

写真では脇に写ってたみそ汁も

濃い目の味付けでかなり好みの味でした♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

お弁当? が人気みたいで電話で注文して取りに来てる人が多かったな。

 

 

夜のメニューも美味しそうだし、

 

 

 

ランチの日替わりメニューも気になるのばかり!

 

 

またちょくちょく来てみよう!

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「招ふく」で一献してきた♪

  去年のお話、年末にどうしても呑みたくて、   早良区高取にある『招ふく』で少人数で一献してきました!   久々に集まった面子、 ボクの歯痛がひどかった以外は滞りなく楽 …

再び「ちびっこ大将」で呑んできた♪

  仕事終わってから、ちょっと一献♪     高砂にある人気の焼き鳥屋さん『ちびっこ大将』に行ってきました。     前回行ったのが3月の最初(記事で …

no image

稽古後、「ごえん」へ

タイトル通り、稽古の後にしまっぷさんと飲みに行きました。 「新規店開拓しましょ!」ってことで、おれっちがおススメする『ごえん』に。 ここのチヂミはホントにウマいんだけど・・・・ Σ(・o・ …

「メグスタ 警固歩道橋酒場(MEGUSTA)」でちょい飲みっす

  はい、こちらも3月下旬のお話っす。     仕事後のちょい飲みってなんであんなに美味しいんすかね?     久しぶりにしまっぷさんからLINEが来 …

no image

焼き鳥 豊

この日は酒豪T氏と一緒に呑みに行く日。 「ちょっとオススメしたい店があるんですよ♪」とのこと。 場所は渡辺通りのサンセルコ地下にある店『焼き鳥 豊』 なんと2週間前にオープンしたんだとか!(・o・) …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930