mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「旬工房なる家」でランチしてきた。

投稿日:2022年9月9日 更新日:

 

@城南区別府

 

城南区役所の近くにある居酒屋がランチしているとの情報を

仕入れて行ってきました。

 

 

 

『旬工房なる家』

 

 

長年この近辺をウロウロしてるけど、

ここはまったく知らなかったな~(゜o゜)

 

 

日替わり定食とカレーを出してるみたい。

 

 

 

カレー・・・気になるなwww

 

今回は「豚ロース味噌漬け焼定食」を。

 

 

 

じゃん!

 

 

手早く出てきた

 

 

うまそ~♪

 

 

ご飯とみそ汁がお代わりOKらしい。これは嬉しい♪

 

 

土鍋で炊いたご飯。

 

 

キラキラしてふっくら炊きあがってる♪

 

ん~~♪ ご飯単体でもめちゃ美味しい♪

 

これはどのおかずにでも合うだろうな!

 

 

ってことで、

豚ロースいただきます!

 

 

 

ウホッ♪

 

美味しい!

 

味噌漬けなのに、味噌がそんなにしつこくなく、

適度に塩味を、がっつりうま味を出してる♪

 

 

上質の厚切りハムを食べてるような食感でご飯が進む~♪

 

ってことで、ついついお代わり(半分だけ)

 

写真では脇に写ってたみそ汁も

濃い目の味付けでかなり好みの味でした♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

お弁当? が人気みたいで電話で注文して取りに来てる人が多かったな。

 

 

夜のメニューも美味しそうだし、

 

 

 

ランチの日替わりメニューも気になるのばかり!

 

 

またちょくちょく来てみよう!

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「スミヤキ エビス」で一献してきた♪

  久しぶりの面子で呑みでした♪     場所は薬院大通り駅からすぐ、   『スミヤキ エビス』     燻製をメインで扱ってる居酒屋さんで …

「串 はいろ」でちょい呑みしてきた♪

    梅雨も明けて、めっちゃ暑くなってきました!   ちょっと動いただけでも汗がたまのように落ちてくる(;・∀・)   この日はオフの日だったので、 &nbs …

no image

「釜山亭」がっつりサムギョプサル!!

焼肉・・・食べたい・・・・いや、ちょっと控えめにいこう・・・

no image

「かわ屋 警固店」にて、ガチのちょい飲み

この日は、この時期恒例の打ち合わせがあって天神へ・・・
 

no image

納会のあとの海鮮丼

合気道の前期納会がございました!

プロフィール

こんにちは mohamahideです!
福岡を拠点に美味しいもの・温泉・旅行等、日常のあれこれを書いてます。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31