mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

『六本もつ』

投稿日:

稽古のあとに、しまっぷさんとまーごさんとで呑みに行った。

やば(^_^;)・・ホントに夜勤の日だけが休刊日と化してる・・・

予定してた店が閉まってたので、急遽新規開拓をすることに。

見つけたのが、六本松のBOOK OFFの側にある『六本もつ』ってお店。

坦々麺の店と並行して出してる、最近出来た店みたいです。

3人ともどっぷり汗をかいてたので、とりあえずビール♪

一応、店の推しはモツ鍋なんだけど、暑いから今回はパス。

お通しっす。

そぼろを味玉の上に乗せてるだけなんだけど、けっこう上品に見えてしまう♪
ウマかった!お通しがウマいと他の料理も期待してしまうね~。

これはカニ味噌

素朴な味。キュウリとの相性ばっちりやな(*^^)v

これは酒盗のクリームチーズ和え。

クリームチーズってホントにいろんなものに化けるな~。これだったら明太子とかでも合いそうだな。これもウマかったっすよ。

人気のツクネ。

隣の卵黄と比較してもらえれば大きさが分かると思う。
荒々しい感じがイイね♪

一口餃子~。

焼き枝豆~ これは珍しいな♪

豚の・・・・なんだったっけ?

ケイジャン・チキン。メキシカンな味付けがされてます。

どれも美味しかったな~♪
ただいま、納会の店を模索中・・・ここも候補に入れときますか?

呑んだら〆は沖縄料理!
向かいの店へGO!!

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「 博多ワイン 醸造所 竹乃屋」でちょい呑みしてきた

  久しぶりの博多駅っす。   お昼過ぎに到着し、 ヨドバシ行っていろいろと物色したあと、   これまた久々のスタバでブログ書いてたらあっという間に夕方!   …

no image

「村崎焼鳥研究所」で軽めの一献

珍しく、春吉での飲みっす♪

no image

「鶏と肴 フルヤ」でグビッと呑んで食べてきました

お誘いを受けて、久々のメンバーでの飲みっす♪

no image

雷餃子

約2カ月ぶりくらいにめぐっぺとお食事会。 「餃子が食べたい」ってことなので、地下鉄天神南駅付近にある『雷餃子』ってとこに行ってみた。美味しいと評判らしいんで。 店内は、なんだか庶民的な居酒屋っぽい・・ …

no image

『博多お肉処DRAGER』で超満足感!

  ネットでクーポンを買っても、意外となかなか行く暇がないみたい(^。^;)         今回の店は『博多お肉処 DRAGER』   & …