mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

『六本もつ』

投稿日:

稽古のあとに、しまっぷさんとまーごさんとで呑みに行った。

やば(^_^;)・・ホントに夜勤の日だけが休刊日と化してる・・・

予定してた店が閉まってたので、急遽新規開拓をすることに。

見つけたのが、六本松のBOOK OFFの側にある『六本もつ』ってお店。

坦々麺の店と並行して出してる、最近出来た店みたいです。

3人ともどっぷり汗をかいてたので、とりあえずビール♪

一応、店の推しはモツ鍋なんだけど、暑いから今回はパス。

お通しっす。

そぼろを味玉の上に乗せてるだけなんだけど、けっこう上品に見えてしまう♪
ウマかった!お通しがウマいと他の料理も期待してしまうね~。

これはカニ味噌

素朴な味。キュウリとの相性ばっちりやな(*^^)v

これは酒盗のクリームチーズ和え。

クリームチーズってホントにいろんなものに化けるな~。これだったら明太子とかでも合いそうだな。これもウマかったっすよ。

人気のツクネ。

隣の卵黄と比較してもらえれば大きさが分かると思う。
荒々しい感じがイイね♪

一口餃子~。

焼き枝豆~ これは珍しいな♪

豚の・・・・なんだったっけ?

ケイジャン・チキン。メキシカンな味付けがされてます。

どれも美味しかったな~♪
ただいま、納会の店を模索中・・・ここも候補に入れときますか?

呑んだら〆は沖縄料理!
向かいの店へGO!!

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「天神たんか」で満腹な一献っした♪

  この日はお誘いを受け、天神に行ってきました!     猛暑続きで夏バテしそうなので、スタミナをつけるため   こちらで一献っす!!   &nbsp …

no image

「博多ほたる」で職場の飲み会♪

ん?ひょっとして、今年になって初めてかな?
 

「旬工房なる家」でランチしてきた。

  @城南区別府   城南区役所の近くにある居酒屋がランチしているとの情報を 仕入れて行ってきました。       『旬工房なる家』   & …

no image

隠れた焼鳥屋さん 蛍茶屋

軽くご飯でも食べに行くつもりが、いつも飲みになってしまう稽古あと(-。-;

「味処げん家」でグビッと呑んできた♪

  久しぶりにお邪魔しました!   早良区室見にある『味処げん家』っす。   M子と呑むことになって、以前行ったコチラにまた行きたくなったんす。   まずは・・ …