mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

『御喜元や』で軽く飲みましょか。

投稿日:

上海から一時帰国してるというヨッシーの友達Sさん。

 

 

 

「絶対に気が合うはず!」

 

 

ってことで会わせてもらったが、

 

 

 

 

なんとも陽気&気さくな人で

初対面とは思えんくらいフレンドリーに接することが出来た(*^o^*)

 

 

あっちでもおれっちのブログを見てくれるらしいので、コメントを楽しみに待ってようかな♪

おれっちのブログ・・・世界に羽ばたくか??(^○^)

 

 

 

 

キャナルシティでウィンドウショッピングを楽しんだあと、




「軽く飲もうか」っておれっちから声かけて、

 

 

 

キャナルの近くにある『御喜元や』って居酒屋に行ってみた。

 

 

 

 

 

アルコール系はけっこう豊富な感じ。

 

 

 

食べものも・・・、







なんかどれも旨そうじゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけだしの魚の煮付けがウマイ♪










刺身は一人前でこんな感じ♪

 

 

 

 

 

たぶん、サービスしてくれてますよ(^O^)

 

 

 

 

Sさんは、やっぱり頭からChinaが離れないのか、







エビのホクホク揚げ春巻を注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店人気ナンバーワンの








きなこ豚のあぶり焼きなかなかイイ♪












山芋鉄板焼チーズがめっちゃ入ってて良かった♪











「軽く」なんで、これくらいで終了。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。






Sさん、上海でも頑張ってちょうだいな(^∀^)ノ

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. satomi★上海 より:

    今更ですが、、、
    今更ですが、Sさんです。^^
    最近やっと調子に乗ってコメントできるようになってきたので、懐かしんで初めてモハマヒデさんにお目にかかった日のブログを見てみました。
    次回はぜひ、本場の上海に小龍包を食べに来てくださいね!
    生チョコを持って、、、。^^

  2. モハマヒデ より:

    satomi★上海さんへ
    コメントあると、けっこうテンション上がるんすよ♪

    これからもよろしくですヽ(^o^)丿

    小龍包はボクの一番好きな点心!

    ぜひとも食べに行きますとも!!

    生チョコは任せときーー♪♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと落ち着いてきたので、焼き鳥の「鳥三郎」で一献

  若干ですが、いろいろ落ち着いてきたように思えるので、     極少人数で一献してきた!   場所は、西新にある   『鳥三郎』   &n …

no image

「十徳や」で軽く飲みました

なんか・・・流れってのがあって、
 

宮崎と言ったら地鶏炭火焼!「とり繁」で一献!

  タイトルの通りです。     宮崎に来て、絶対に食べたいもの一つが「地鶏炭火焼」   カクテルタイムが混雑してたので、外に呑みに行こうってことになり・・ & …

「原始焼酒場けごむす」でお弁当をテイクアウト!

  ウォーキングの帰りにこちらでお弁当を買ってみました!   警固にある   『原始焼酒場けごむす』       人気のけごむすの、座って飲 …

no image

「隠・台所 久岡家」で飲んできました

春吉の飲み屋がいっぱいある通り・・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930