mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

こっこ家

投稿日:

この日は酒豪T氏と呑みでした♪

「美味しい焼き鳥屋があるんですよ♪」
と紹介された店が、春吉にある『こっこ家』

店内はこじんまりとしてて、20人くらいしか入らないかな? でもほぼ満員だった。

「ここのささみが人気なんです」とのこと。
出てきたのがこちら!

うわ~っ すげえ!ほとんどレアじゃん!?(゜o゜)

見た目よりも食べてからのほうが、それがよく感じられる!

上にのってるのはわさび。これが肉に良く合うんだな~♪

んまい♪

こんな焼き鳥は初めてだな・・・いろんなスタイルがあるんだね~。

続いてほうれん草のサラダ。

食物繊維不足のおれっちにはたまらん1品です。
中に入ってるカラムーチョがイイ食感を出してくれてる♪

これは鳥肝と・・・・あれ?隣はなんだったっけ?

肝も軽くレアってる♪ 新鮮じゃないと出せない技だね!
そのお隣も大葉が入っててウマかった(*^_^*)

皮とつみれと鳥軟骨。

こういうオーソドックスなものを食べないと、焼鳥を食べてる気がしないおれっちです♪

ちょっと高めのお値段だけど、おれっちには新しい焼き鳥屋でした。
ささみだけでも食べる価値ありだね!

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「三代目鳥メロ」で一献っす

急遽「呑もう♪」ってことになって、夫婦同士で集まって一献。

no image

居酒屋 呑`気

ある後輩を励ますために「呑みに行こうか♪」と声掛けして、 近所に住んでる暇人ムラッキーも呼んで、城南区別府にある『呑`気』って店に行った。 ここ、おれっちの地元にあった居酒屋なんだけど、福岡市内に進出 …

no image

いつもの「新栄丸」で新年のご挨拶

去年もいろいろとお世話になり、

「焼とりのこだま」美味しい焼き鳥食べてきました♪

  約半年ぶりに行ってきました     中央区平尾にある   『焼とりのこだま』   今回で2回目の訪問     こじんまりとして …

no image

『魚松』でガンガン飲み

同級生のヨシミチ&マサハルとの呑み会。 だいたい、2カ月に一回のペースかな?  ま、お互い忙しい中集まれるのはスゴイな♪ 店は特に決めてなく、警固方面をブラブラ散策。 ある焼き鳥屋に向かうつもりが、そ …